朝の10分

August 14, 2009


あー、外に出てないから料理ネタしかないーーー><

外出の有無に関わらず、いつも食べ物ネタばかりでしょうにって

やかましい、このクソボケが。趣味は「飲む・食う・寝る」のkurousaです。








この1週間することないので真面目にお弁当作る日もあったりして。。。

飲み疲れしてなければ朝ちゃんと起床できるものなのですね。あはは。

そのわりには、「どれだけ簡単にお弁当を作れるか」が最大の課題





手間いらず☆





鶏の照り煮は

レンジに入れるだけ10分。










耐熱容器にダシ汁と醤油、生姜(ブツ切り)、鶏手羽元(パックから出してそのまま)をIN。以上。

あとは電子レンジが程良く煮込んでくれちゃうよ。残りの煮汁は味付け卵用♪♪

空白の10分間はタバコ片手に卵焼いたり、ゴハン詰めたり、漬け物切ったり、

ある意味やりたい放題です(笑)  こんな謹慎週間も、たまにはいいかなぁ







colombomamama73 at 10:00│コメント(5)トラックバック(0) ---おべんとくん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう@大阪   August 14, 2009 12:55
お弁当のおかずはお手軽、そして同時作業が出来る
ってのが重要ですよね。今度真似しちゃおっと!
2. Posted by まこっちゃん   August 14, 2009 14:49
禁酒生活満喫しているみたいですね。
お体お大事に。

お弁当ネタはオイラも参考にさせて頂きます。
3. Posted by 海の向こうで   August 14, 2009 18:30
お弁当作っていらっしゃるんですね!!!!
すごい、見習わなければ・・・と思いつつ、
睡眠時間をいかに長く確保できるか
(というか起床時間をいかに遅くするか)
に重きを置いてしまいます(苦笑)

鶏の照り煮、簡単にできちゃいそうで、しかも、美味しそう
是非、真似させて下さい!
やっぱり家事は、いかに、手抜きじゃなくて(笑)、
効率よくするかですよね
4. Posted by kuro   August 14, 2009 19:17


しゅうさん


そそそ、朝はジックリとお料理してる暇はない!ということで
(オイラにはあるんですけどね。笑)
簡単&時間の有効利用を追求しなきゃなんですよね
これ鶏肉じゃなくても何でもいいんです。
牛でも豚でもOKだし、タレもコンソメスープとか。
ガラスの耐熱であれば、だいたいどれも10分くらいかな。
エビとかはちょっと少なく7〜8分で



まこっさん


おべんと持ってくのー?
電子レンジを駆使すると、めちゃめちゃ簡単に作れるよ。
玉子焼きも最近レンジで作ってるし(笑
文明の利器ってステキよね〜

だいぶ回復しました!明日あたりは夜の部活できそうです(^_^)v


5. Posted by kuro   August 14, 2009 19:34


海の向こうで嬢


女王は睡眠時間の確保が先ですからーーーーー
なので、晩ごはんの時に良いかもですよ〜。
手羽元とか手羽先とか5〜6本でも10分で大丈夫なり!!
他の食材にも多用できるので、是非作ってみーてちょ。
手抜きバンザイ( ̄m ̄*)いえ、効率的家事バンザイ(笑



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪