良くもウザくも

July 30, 2009

ここのところ毎日毎日雨もしくは曇り空の上海です。

せっかくの独身生活中なのにプールにも行けやしなくって。。。

ちぇーよねぇ。イヤーよねぇ。 他にすること何か・・・何かないのか・・・。

ほんと、マヨが居なくてプールも行けないとなると、することないんですよね。

部屋が汚れないからお掃除も必要ないし、洗濯物も出ないでしょ。

お料理なんて絶対しないから買い物にも行かない。習い事なんてしたくない。

ぶーん・・・午後からエステにでも行くかね。おお、それがいい kurousaです。












またまた、ちょっこ嬢とおでかけ。

なかなか良さげなお店を彼女が見つけてくれたので早速行ってみましょ






お店の中ジャングルです(笑『 蕉叶 BANANA LEAF

s

長寧区紅宝石路500号(×古北路 角)
  東銀中心ビル2階

(021)3209−5757中・英語

11:00〜23:00

咖喱皇炒蟹(蟹のカレー)138元くらいでした






延安西路・虹橋路・古北路が交差する傍らに新しく出来たビルの2階です

アジアリゾートみたいなお店でしょ 天井はプチジャングルだし(笑)

お店の雰囲気そのままにタイ・インド・マレーシアといったアジア料理の他に

中華もあれば、お刺身もあったかな?←は、それなりのお店で食べる事にして

この日はタイランドなお料理をピックして食べてみたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚








毎度毎度、行く先々に「あれば」食べてる鳳爪(鶏の足)はタイ風に酸っぱ辛く。

最近流行りの骨抜きにはなってないので食べにくさはあるにしても、





タイ風の鳳爪、からいー☆






コラーゲンうまい











こんなにコラーゲン摂取してるのに特別お肌プリプリでもないってことは

食べても無駄なんじゃないかと最近思わなくもないけど、好きだからいいや

先週H氏とお食事した際にも違うお店でこの鳳爪をオーダーし食べてたら

「クロ、こんなの食べられるの!?」って、かなりビックリされましたけどね(^^;)











あ、そうそう、これね、期待以上にかなり美味しかったんですよ。姿も良いわぁ。





カニー(≧∇≦)






蟹カレー











蟹切りバサミもセットで持ってきてくれますよ でも面倒だし汚れるしなので

スタッフに頼めば殻を食べやすく割ってくれます。使えるモノは使わんと。

この蟹がね、意外にも身がムチムチで美味しいんです( ̄m ̄*)

カレーは、ちゃんとタイカレー風の辛さの中にココナッツミルクの甘さもあって

ザッツ東南アジアな風味満載。ゴハンにかけてモリモリ食ってやりました。






オープンキッチンスペースでは

インドかバングラか・・・どちらにしても「そっち方面」と思われるシェフが

チャパティを回してたりして、他のお料理も期待できそう。また来なきゃ〜















そうそう、こちらのお店は歌って踊れるパフォーマンス付きなんです。

スタッフが各テーブルを回って演奏や踊りなど披露してくれるんですよ。

そういう所もアジアリゾートのレストランみたいでしょ

スタッフの中にBEPのtaboo似の子も居て、目をハートにしてみたけど

なんせ食事してるテーブルの横にベタ付きで長々とやられるもんで、

ちょっと















歌って踊ってくれますぞ♪





ウザイ。。。














アテンドにはいいかも? いや、やはりウザイな。。。








colombomamama73 at 12:45│コメント(7)トラックバック(0) 上海ゴハン亜 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆた   July 30, 2009 20:57
え〜〜、うざいの〜〜〜アタシならお店の子好みだし、張り付いて見てるかも!くろろんは、右?左?アタシは右 食事の方が余興になりそうな、レストランね
2. Posted by しゅう@大阪   July 31, 2009 00:03
このお店、人民路付近の来福士(だっけ?)にも
入ってなかったっけ?(行ったことないけれど)
暑い時期、東南アジア料理が嬉しいですよねぇ。
店員さんがまたステキですなぁ(笑)
3. Posted by kuro   July 31, 2009 14:24


ゆた姉様


やはり右ですかね。。。
いえ、ケンカにならないように左にしときます(笑
ここね、大人数だったら良いかもだけど
2人くらいだと、ちょっと・・・ウザかったのよぉ
でも、姉様お好みなんだもんね。行ってみてちょ(^_^)



しゅうさん


ラッフルズかどうか分からないんだけど
他にもお店あるようなことオイラもネットで見たかもー
店員さんステキなんだけど・・・ねぇ(^^;)
でも全体的には対応も良くてグッドでしたにゃ☆


4. Posted by 海の向こうで   July 31, 2009 15:44
おーーー、P国にも全く同じ名前のレストランがありますよ
でも、違うお店なのかしら。。。
というのも、P国のバナナリーフは、唄って踊れるスタッフがいないんです。
残念というか、ホッとしたというか。。。(笑)
でも、ちょっと見てみたいです
5. Posted by kuro   July 31, 2009 16:59


海の向こうで嬢


おおおーーー!そうなのですか!!
同じお店なのかなぁ。。。
歌って踊るのは上海リミテッド!?なのか??

それにしても・・・歌って踊らないほうが好みかも(笑
そしたら意味無いか(^^;)
お誕生日とかに使うと盛り上がれそうなり〜


6. Posted by ちょっこ   July 31, 2009 20:22
ココ、結構良かったねぇ。
ちょっとウザイけど、また行きましょうよ♪♪
トムヤムクンも、食べてみたいしね。
7. Posted by kuro   August 03, 2009 13:55


ちょっこ嬢


お料理は間違いなく良かったよね〜。
でも、、、ウザイな(^^;)
ソムタムとトムヤムも食べてみたいし
今度は大人数で行きたいよね


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪