食い意地

July 20, 2009

週末から体調優れないのです。。。

あれよねぇ、無理のきかない身体になってきたというかなんつーか。

昨日と今日とプールには行かず、おとなしくして・・・られるのか?kurousaです。













バリから日本へ戻った日は実家で1泊。その夜、宅急便でお届け物が

着物をお世話になってる京都の業者さんからだったんですけど、にゃんと






賀茂茄子きたー!!






京野菜セット












早速、でっかい賀茂茄子と田中唐辛子を母が焼いてくれました。

料亭以外で初めて田中さん食べましたよ。そして賀茂茄子・・・うますぎる。






トマトうまうま





朝取りの

賀茂トマトも入ってて











ツルツルのムチムチ、しかも甘くてたまらんー。こりゃたまらんぞー><

他にも聖護院胡瓜や山科ナスなんかも入ってて、もう嬉しすぎです






でも、これらの京野菜。。。

夕飯食べ終わった直後(20時くらい)に届いたんですよね。

普通もっと早い時間に配達するだろクロネコ!!

胃の皮が伸びるのを実感しながら意地で全種類食べましたよ、ええ。








colombomamama73 at 10:45│コメント(6)トラックバック(0) 東京(他、近郊) | 旅行ごはん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 海の向こうで   July 20, 2009 13:16
どれもこれも、おいしそうな京野菜ちゃん達
こんなおいしそうなお野菜ちゃん達を見たら、
お腹がいっぱいであろう、やっぱり私も食べます(笑)
日本に帰ると、こういう食材がホント貴重でありがたくて、
ついつい食べ過ぎてしまいますよね。。。
私も帰国のたびに、もれなく太ります
2. Posted by kuro   July 20, 2009 15:28


海の向こうでさん


夕飯を食べる前だったら、もっとガッツリ食べられたのに
それだけが心残りで。。。って、食い意地どんだけ(笑

ここで食べ逃したら、次はいつ食べられるか分からないので
はち切れるくらい食べちゃいましたぁ。
そして今でも過去最重が戻りません
しかも、そろそろ現実逃避の気配・・・(^^;)


3. Posted by ちょっこ   July 20, 2009 17:35
京野菜、美味しそうです。
京野菜って、味も香りもしっかりしているから、ただ焼くだけとか、シンプルな食べ方が一番よね☆
あーー、食べたくなってきた。
お盆休みに、京都行っちゃおいかなぁ♪♪
4. Posted by kuro   July 21, 2009 13:29


ちょっこ嬢


久しぶりに京野菜食べたよー(p_q*)
あ、ちょっと前に魚蔵さんで賀茂茄子は食べたけど(笑
唐辛子美味しかったぁ。トマトも昔の味したよ!!
京都いいよねぇ。
戻ったら京都旅行行こうよねぇ


5. Posted by しゅう@大阪   July 22, 2009 08:18
あら、ステキな贈り物ですねぇ。
ただ炙っただけってのがまたステキ。
素材の良さが生きる調理法ですな。
6. Posted by kuro   July 23, 2009 18:47


しゅうさん


できれば夕飯前に欲しかった。。。(T_T)
でもでも、嬉しい悲鳴ないただきものでありました
満腹すぎて苦しい悲鳴もあったけどね(笑


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪