お客さん来ないかなぁ

June 24, 2009

週一で来てもらっている阿姨(「アイ」。お手伝いさんの事)さん

今日はいつもより30分も早い8時半からやって来ました。

寝てるっつーの でもまあ、遅れるよりは良いですもんね。

なんて思ってたのに、その後早速15分くらいトイレに籠もるアイちゃん。。。

遅れて来てもいいから自宅でおトイレしてきて欲しいと思うkurousaです。













またまた鬼門の「南京西路」駅へ懲りずに行ってますですぅ(^^;)

小龍包が有名なお店に行って、念願の「初イートイン」 したかったのねー。

豫園店の売店で買える「ただ安いだけ」な小龍包は食べたことあるけど

店内では食べたことなかったんですよ。だって混んでんだもん><







鮮肉小篭『 南翔饅頭店 (呉江路店)
s

呉江路269号2階 (茂名北路寄り)
  「南京西路」駅4番出口出てすぐのビル 

(021)6136−1428中国語

11:00〜22:00

鮮肉小龍包(4個)16元 
  蟹黄小龍包(4個)26元






なので新しくできた分店へ行ってみたのでふ

最近行った拉麺誠屋静安小吃麻辣湯と同じビルに入ってるのね。

分店とはいっても有名だし人気だろうし、一応ランチ時前に入ってみたら





お店は初めてなんだよね店内も小綺麗なり





まじガラガラ










早起きしてみるもんですね。ちなみに入ったのはオープン直後の11時過ぎ。

帰り際12時近くになっても、それほど混んでいる様子はなかったです。

もしかしたら、ここ穴場なの?かも??











一人なのでスタンダードな鮮肉小龍包はハーフ(4個入り)をオーダー。

結構立派な大きさを思えばスープは少なめ。口当たりコナコナしてるし。

売店のクソ小龍包もどきと比べたら不味くはないけど、まあ・・・まあまあ・・・。






蟹黄小篭




と、

蟹みそ入り小龍包

ハーフ(4個)サイズで。










こちらはスープほとんどないのですが、蟹味噌の風味が濃厚で、うまっ!

すごくカニカニしてて、確かにスープは無いけれども、これはこれで美味







品質不安定(^^;)





だったのは、

最初の1個だけですた。











たまたま最初に口にした物には蟹味噌らしきものがベッタリ入ってましたが

残り3個には、なんとなくカニ風味?かな?だといいな?レベル。

打率2割5分ですかぁ。。。上海では高打率ってことにしておきましょうか(笑)





にしても新しいからお店もキレイだし、空いてるし、交通の便も良いしで

使い勝手は良いかもですよね。個人的には


















もう、いいけど。













アテンドなら、ばっちこーい







colombomamama73 at 10:24│コメント(5)トラックバック(0) 上海ゴハン華 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう@大阪   June 25, 2009 07:24
南翔饅頭店はねぇ、なんで人気なのかが判らない。
上で食うと旨いらしいけど、行ったことないです(汗)
2. Posted by ちょっこ   June 25, 2009 08:35
えーーー、スープ入ってないのぉ。。。残念
佳家行きましょうよっっ♪♪
今度連れて行きますね。
3. Posted by 海の向こうで   June 25, 2009 12:21
カニ味噌入りの小龍包!!!!
なるものがあるなんてことすら、私、知りませんでした

カニ味噌、大好きな私としては、やばいくらい食べてみたいです。
この際、風味だけでもかまわないかもしれません(笑)
あーーー、お腹空いてきました。。。
4. Posted by kuro   July 03, 2009 15:28


しゅうさん


ほんと人気の理由が判りませんよね(笑
豫園の混雑ぶりが不思議で仕方ないけど
やっぱり並んでいるのは観光客なのかなぁ。。。
新しくオープンの店舗は、たぶん上レベルなんだろうけど
それでも、うーん、別にぃってカンジだし
まったくもってアテンド用かな。
それだったら行ってもいい



ちょっこ嬢


スープなっしんぐよ〜
カニミソも当たり外れあるし、ちょっと南翔さん!! でした。。。
佳家行くー!連れてってーーーーー><


5. Posted by kuro   July 03, 2009 15:31


海の向こうでさん


女王が来てた時にオープンしてれば行けたのにねー
美味しくなくはないけど、ちょっと期待外れだったんですよ。。。
サッツ中国的ないい加減さがウリなのかも(笑
でも蟹美味しいよねー。
あと何ヶ月かすると上海蟹の季節だし、楽しみ( ̄m ̄*)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪