デイリー飲み比べ

June 15, 2009

思うことあり、身の振り方を真面目に考え中です。

余地は非常に狭いなりに、もう少し考えるようにしてみますけど

繰り返し嘘八百に罵倒され続けるのは・・・正直キツイよ。。。kurousaです。











気を取り直しまして










ワイン会あったのら



お誘いいただいてワイン会へ行ってきまーした。

6〜7種類のワインを

飲み比べさせてくれるんですって













初・金茂ハイアット


は、グランドハイアットの

仁清 さんにお招きいただきましたんです。

小谷さん仕事してるとこ久しぶりに見たよ。

いつも夜中しか会わないから(笑)











ワインは白4種類、赤3種類。

特別高かったり貴重だったりする事はなく「普通買い」用のワインです。

どれも上海だと100元前後、日本なら1000円前後で購入できる物ですが

イッキに何種類も飲み比べるとなると量・肝臓共に個人では苦しいので

こういう機会に少量ずつ飲んで自分の好みを見つけられたら嬉しいじゃない。





鴨もラまかったー♪飲んで飲んで(≧∇≦)




なんて言いつつ

ガバガバ飲んだけどね。









ワインそれぞれに合わせて出してくれたお料理が美味しかったもんだから

つい・・・ええ、グビグビと・・・特に、いちこ嬢が。。。(笑)





というのも、ひたすら若くライトで飲みやすい物ばかりだったこともあるかな。

ガツン系やドッシリ系も含んでいたら「ワイン会」としてもっと良かったけど

それでも、飲まず嫌いで自分では買わないような物(豪産)が味わえたり

仁清さんのお料理は相変わらず気が利いてるしで楽しんで帰ってきました










せっかくなので帰り際には家飲み用で1種類購入させてもらいましたよ





キッチンワイン購入☆



アラン ブリュモン(Alain Brumont)の白

Gascogne Blanc 2006 なり。

これ、お気に入りまくりなのねー








今週のテーブルワイン・・・いえ、キッチンワインはコレでいきましょ( ̄m ̄*)






                          




ps
久しぶりだったけど変わらず美味しかったです☆

 
Tokyo Cuisine 仁清 』




今度お食事しに行こ〜♪ 世紀大道88号 金茂大厦裙楼3階
  ※グランドハイアットお隣の商業ビルです

(021)5047−2278←中・日語

11:20〜14:00/17:00〜22:30


オーダービュッフェ250元








colombomamama73 at 17:30│コメント(7)トラックバック(0) 鬼飲み 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yoroyoro   June 15, 2009 19:11
ねえさん、一体全体何があったんだい。
もし出入りなら、あっしで良かったら声を掛けておくんなせえ。
2. Posted by ちったん   June 15, 2009 22:48
あわわわ。
ねえたま、大丈夫〜(>_<)
あまり抱え込んじゃダメだからね!
おいしいワイン飲んで元気出してー
鴨がおいしそう、鴨がw

先日は、ちゃみのこと気にかけてくれてありがとう!
おかげさまで元気モリモリになったよ〜
本当にありがとうね!
3. Posted by kuro   June 15, 2009 23:29


yoroyoroさん


あーーーー
すみません、ありがとうございます。

ちょっと考えどころなカンジなんですよね。。。
自分でも、よく考えまとめてみます><
申し訳ないです。感謝



ちったんさん


ちゃみっぺ元気になって良かったよーーーー
なんだか、こっちまでドキドキしちゃって・・・
夜中にメールごめーんね(^^;)

もうワインもビールも飲みまくってますよ!!
鴨・・・がないのが残念だけど、むっきーo(>_<)oしてます!
きっと鴨がないからだ。ちくしょう


4. Posted by しゅう@大阪   June 16, 2009 00:50
おやおや、大丈夫ですか?
時には考えることも大事だけど、考え過ぎちゃ駄目よん。
気持ちに正直に、思うままにいきまっしょい。
5. Posted by kuro   June 17, 2009 12:51


しゅうさん


おろろ、すみません><
ねー、なんかどうしましょうってカンジなんですよ。
何度も何度もになると聞き流すにも限界が。。。
月末ちょっと日本に寄るんですけど
こんなんだったら長めに日本滞在しときゃよかった。。。


6. Posted by 海の向こうで   June 18, 2009 15:02
Kurousaおねぇ様の周りに黒い影あり???
こうなれば、私が鞭とロウソクを持って成敗に。。。

いろんな種類の物を少しずつ味見できるっていいですよね。
ワインだけじゃなくて、お料理なんかも、ちょっとずつ味見できたりするのが
私、好きだったりします

仁清さん、イッフーと私が上海へ遊びに逝かせていただいた時に、
連れて行っていただいたお店ですよね。
お料理も美味しくて、雰囲気も素敵なお店でしたよね
そんなお店の別店(?)でワイン会だなんて、オシャレ
7. Posted by kuro   June 19, 2009 03:10


海の女王様


ぶははっ!鞭と蝋燭と・・・あと手錠も希望です(笑

そそそ、上海いらしていただいた時のお店です
あそこの新しい店舗でワイン会だったんですよー。
ちょっと心配してたのですが、かなりベリグでした
メインのワインよりお食事の方が、かなりベリ・・・以下自主規制。。。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪