深夜に会いましょう

May 22, 2009

二日酔い必至なはずの先休日なのに午前中から腹へっちゃって!

和製中華の『 光燕 』さんで迎え酒 お散歩がてらのランチにしましょ。

というのも「野菜ピリ辛ラーメン(36元)」が食べたかったのら♪

さすがは和製中華屋さんのラーメンだよね。個人的には期待した以上に




最近のクリーンヒット☆





美味しいかも











スープがね、日本にある昔ながらの中華屋さんで出てくるようなスープなの。

「炒飯についてくるスープ」というのかな。味はシッカリ。でも、あっさり。

そこにピリ辛に炒めたモヤシなどの野菜が加わって白髪葱も良いカンジ

懐かしい風味のスープに野菜たっぷりで、しかもピリ辛加減が超kuro好み。

口うるさいマヨが言うには麺(茹ですぎ?)が唯一の難点ポイントとしてたけど

つうか基本「夜中でも食べられるかどうか」でしょ!!では近々夜中に( ̄m ̄





                          





ご自慢の紹興酒も美味しいよ
『 光燕 』


 仙霞路659号(×安龍路 角)

 (021)6290ー4777←中・日語

 11:30〜14:00/17:00〜翌3:00

  (日曜は〜22:00くらいだったと思う)







colombomamama73 at 14:20│コメント(10)トラックバック(0) 上海ゴハン華 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゃんぷー   May 22, 2009 23:30
夜中、食べに行きましょうね
2. Posted by しゅう@大阪   May 23, 2009 07:52
光燕さん、未だに訪れてないんですよねぇ。
ああっ、ラーメン食べたくなってきた!
3. Posted by ちょっこ   May 23, 2009 07:59
こんな日式のラーメンがあるのねぇ。
今度行かなきゃです。
麺カタで注文しようっとっっ!!(できるんか?)
4. Posted by kujira雲   May 23, 2009 09:02
ちょー、写真見てるだけで
旨そうなラーメンっすねー★

( ´w`)y−" <イイっすねー

てか、やっぱ、夜、
軽くいけるラーメン屋があるとイイですよねー
5. Posted by ちったん   May 24, 2009 09:26
夜中とかって、急になんか食べたくなるんだよね〜(^^;
誘惑誘惑!
このラーメン、おいしそう♪
白髪ネギ好きー!!!
今度はぜひ真夜中にGOしちゃって♪
6. Posted by kuro   May 25, 2009 13:21

しゃんぷーちゃん


夜中に食べ行っちゃったね(*≧m≦*)ププッ
でも昼間の方が美味しかったかもぉ
ラーメン難民の旅は続くぞなもし!



しゅうさん


あ、行けてなかったのですか!!
なかなか美味しいんですよぉ
でもラーメン美味しくて夜中行ってみたんですけど
料理長さん居ないせいか、昼間と味が違っちゃってたんです><
やっぱりラーメン難しいよねぇ。。。


7. Posted by kuro   May 25, 2009 13:26


ちょっこさん


光燕さん結構なんでも美味しいのよね。
なんだけどラーメンは昼間じゃないとダメっぽいぃぃぃ
それでも某アブラぎとぎとラーメンよりは断然良いよ!!
麺カタ・・・今度言ってみる!!


8. Posted by kuro   May 25, 2009 14:44


kujiraーメンさん


やっと夜中のラーメンを見つけたーー
と思ったら夜はちょっとだったんだけど
夜中に軽く行けるから、今後はここに決まりかも( ̄m ̄*)
日本だと夜中に行けるラーメン屋さんも多いけど
やはり上海だと・・・ねー><



ちったんさん


なぜか夜中に食べたくなるのよ。。。
って昨日も夜中ラーメンしちゃったし(^^;)
この白髪葱の誘惑を断ち切れないわけですわ。
でもやばい・・・体重がヤバイ・・・


9. Posted by 海の向こうで   May 25, 2009 16:41
お野菜がいっぱい乗っていて、美味しそうなラーメンですよね

夜中のラーメン。。。
そうです、大事な基準です。
ついつい夜中に食べたくなるのがラーメンですから(笑)
10. Posted by kuro   May 26, 2009 11:46


海の向こうでさん


野菜たっぷりなのが良いんですよ〜
なぜか夜中に食べたくなるんですよね。
飲んだ帰りにラーメン食べないと気が済まなくなるってのは
もしやオヤジ化現象とも言えるのかも。。。(^^;)
だって食べたいんだもんねー(開き直り。笑)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪