ハイテク時代

April 30, 2009

『 魚蔵 』さんに野暮用あって電話させてもらったら

「今日は塩水ウニが入りました!」とのこと。即決で行っちゃおーー










ライターであぶらないホタルイカ




まずは食べ損ねていた

ホタルイカとご対面










酢味噌が少しパンチに欠けていた気もするけど、それは好みですからね。

蛍烏賊はムチムチのムニュムニュで春の味がしま〜した











塩水うに最高です



待望の塩水ウニは

イクラ付き小丼。

ら・・・ラます









ウニの濃厚さがガツンと来て、めちゃめちゃ美味しいですよ塩水ウニって。

そんでもって身持ちが堅いって言うの?言わないか(笑)

トロンでツルンなんだけど個体がシッカリしてて、口の中がハートなり

またイクラも美味しくて。。。魚蔵さんのイクラ、真面目に好きです。












揚げて焼いてどうぞ



これはお試しで

ズワイの天ぷらを・・・

にゃんと炭火焼き!!









もちろん、そのまま天ぷらで美味しいところをサッと焼いちゃうの。

するってーと甘味が増すというか、うーん甘味じゃないかなぁ。

上手に説明できないんだけど新食感な味わいが楽しめるのよね。

上質な海老のような甘さとも思えるけど、またちょっと違うカンジだし

なんだろ。もっかい食べさせてもらわなきゃね( ̄m ̄*)おねだり













握りも塩水うに



最後のシメに握ってもらったのは

しつこく塩水ウニ。

あと活ダコと大トロ。







久しぶりの大トロ美味しかったなぁ 再食の塩水ウニもラまいしよぉ( ̄m ̄*)

こんだけ食べたからって日本ほどお値段気にすることもないし

魚蔵さんて、ほんとコストパフォーマンスが良いんです。いつも感謝なり













ハイテクおひつ


そうそう、この日は魚蔵さんで

びっくりどっきりメカ発見

お寿司のご飯用のおひつがね、

これハイテクメカなんですよ。






温度や湿度など調整してくれるという優れもの。おひつ型高性能炊飯器?

まあネタによってピンポイントが違ってくるので人為な調整も必要かもだけど

自動握り機以上に最近ではハイテクなんですねー。もうビックリ!!

一瞬、我が家にも欲しいと・・・でもそしたら家メシ増やさなきゃだし

やっても手巻き寿司ですもんね やはり、こういうものは基本




















外食で。












ここのとこ、またゴハン作ってないkurousaでした。







colombomamama73 at 11:40│コメント(7)トラックバック(0) 上海ゴハン和  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kujira雲   April 30, 2009 22:53
っていうか、
ここまで高性能な機械入れちゃうと、
毎日、寿司になりそうな予感・・・

( ´w`)y−" <外食がBESTじゃないっすいかね?
2. Posted by kurousa   May 01, 2009 12:16


炊飯kujira器さん


こんなのあったら毎日お寿司じゃないと気が済まないよね(^^;)
でもそれ想像すると、すげー面倒
なんだけど・・・欲しい。
おひつ型炊飯器はげしく欲しい。。。


3. Posted by 海の向こうで   May 01, 2009 13:39
海水ウニ、美味しそうですね
ウニ大好きっ子の私としては、よだれがダラダラもんです。
あの食感を思い出しただけでうっとり

ハイテクご飯用おひつ、温度や湿度まで調節してくれるなんて、
すばらしいぃぃぃぃ
確かに欲しくなります。
でも、やっぱり外食で・・・(爆)
4. Posted by 魚蔵   May 03, 2009 12:00
ご無沙汰しております!
5月末から新しい魚を続々輸入しますので、お時間があればお越し下さい!
5. Posted by しゅう@大阪   May 04, 2009 08:18
相変わらず魚蔵さんはレベル高いッスねぇ。
てか、天ぷらをあぶって食すなんて初めて聞いたー!
驚きの新触感、味わってみたい〜!
6. Posted by kurousa   May 04, 2009 15:58


海の向こうでさん


ウニ美味しいのよぉ
塩水に浸した状態で入荷するので身崩れも少ないし
ミョウバンも使ってないから美味しさそのまま!!
あー、ウニ好きの女王に是非食べていただきたいー

ハイテクおひつすごいでしょ。
欲しいなぁ。でもやはり自炊は・・・無理(笑



魚蔵サマ☆


お世話になってます。
昨日もやかましくってすみません(笑
いつも美味しい物ばかりいただいちゃってぼかぁ幸せなりですよー
また進入かなお魚食べさせてくださいね。
近々また伺わせていただきまーす♪


7. Posted by kurousa   May 04, 2009 16:01


しゅうさん


そのお値段と、そのクオリティの高さには
やはり魚蔵さんへ行っちゃいますぅ
天ぷらをまた炙ってっていうのって、オイラも初耳で!
驚きの新食感でした。カニ甘っ!!


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪