リタイア

April 21, 2009

先週末はF1を見に行ってまーした

昨年はナゼか行けなかったので、2年ぶりであります。

いつもはフリー・予選と一人で行かなきゃだったんですけど

今年はマヨも予選から一緒に行けました。荷物持ちいるとラクチンね(笑









2年ぶりのF1GP



とりあえずは

旗見ると燃えます。

kurousaです。













予選はお天気にも恵まれて、絶好のサーキット日和であります

上海サーキットは平坦で、人間用の道路も整備が行き届いてるんです。

トイレは腐るほど配置されていて、またそのトイレがキレイなんですよ

日本で行ってた鈴鹿の遭難しそうな山道や

置いときゃいいんでしょ的に汚さを醸し出す簡易トイレなどと比べたら

上海サーキットは天国。そういう所でも上海サーキット好きなんです。









コーラもF1仕様☆くそあちぃ。。。




それにしても予選は

夏みたいに暑くって













寒いよりはいいけど、歩いてるだけで汗まみれになるほどの暑さ。

しかも、この日はマヨもkuroも二日酔いでして。。。

というよりも、私は酔っぱらった状態で行ったので妙に浮かれ気味ですた(^^;)










この旗かっこいい♪予選はフェラーリレッド!!この日の予選は

フェラーリコーデだよ



中国ってすごく

フェラーリが人気です。

色のせいかな?










中国国旗と跳ね馬のコラボ↑には大感激。これすごーい(≧∇≦)

お客さんというか、やはり予選を見に来ていた人が持っていたのですが

「それ欲しいです!どこで買いましたか!!」と聞いたら

その方々は深圳(シンセン)から来たとのことで深圳産。

上海にも売ってないのかなぁ。サーキットでは見つけられませんですた><










F1大好き(≧∇≦)クオリファイでは

なぜREDBULLごとき が速いのか!?と

ケンケンガクガクしつつ翌日の決勝が楽しみなり





それにしても看板が邪魔すぎる


















って、待ちに待った決勝当日

前夜はあまり深酒もせず体調バッチリで出かけようとしたら

雨が・・・ポツポツと・・・

まあ通り雨程度だろうと折りたたみ傘1コだけ持ってサーキットまで行ったら









雨ふってますけど。。。





大雨













しかも時間の経過と共に、雨ではなく嵐になっていったという。。。(-_-)

なので、雨ガッパとは言えない雨ガッパを被ることになったんです。


この日はメルセデスコーディネイトだったのに・・・

爪も決勝のためのメルセデスカラーなのに・・・

胸もナイスパッドだったのに・・・(←これが一番痛い)


クソ雨ガッパでコーディネイトも何もない状態ですわ。ヌーブラ出番ナシ

開会式のドライバーズパレードも大雨の為、中止 見所であるスタートさえも









イエロースタート




イエローフラッグで

スタート。。。














セーフティーカーが入って、1コーナーの突っ込みもクソもなくてですね。。。

つまるようなつまんないようなレースになってしまったのですが

我々の席のすぐ目の前にあるコーナーというのが、雨のせいで

シフトダウンをミスると如実にケツが振れてしまうという場所でして

コースアウトや接触多発で、それはドキドキさせてもらいました。










大嵐って・・・ひどいぃ(p_q*)





でももう、ホント寒くて















弱まることのない横殴りの雨風に、必死で耐えてたんですけど

コースアウトどころか天国行っちゃいそうだったので

30週目にはマシンよりも先に自分たちがリタイアという結果なり。(^^;)へたれ









colombomamama73 at 11:00│コメント(9)トラックバック(0) 趣味の世界 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 海の向こうで   April 21, 2009 15:09
予選のぴーかん天気が嘘のような大雨ですね
しかも、寒いなんて、私には絶対に耐えられないスチュエーションです。。。
せっかくのコーディネートも、出番がなくて残念でした
リタイア、正解です。
無事のご帰還、おめでとうございます(笑)
2. Posted by kurousa   April 21, 2009 18:59


海の向こうでさん


ほんと、天国と地獄でございましたぁ(T_T)
途中から体中冷たくなっちゃって
とりあえず手先だけでも
マヨのオナカで暖めてもらうという荒技に。(笑

あそこでリタイアしてなかったら
今頃また熱でも出てるところだと思うので
途中退場だけど生きてて良かったです


3. Posted by 親方   April 21, 2009 20:02
昨日のシャワー、冷た飼ったよね〜
ま、風邪引かずに良かったね。
4. Posted by kurousa   April 21, 2009 20:10


親方さん


ほんと寒くてぇ。。。><
先に雨ガッパ買っておけば良かったんだけど
ほら・・・ねぇ
でも風邪も引かずに元気元気♪
今日のピリ辛から揚げ丼めちゃうまかったなり。
ごちそうさまでしたー


5. Posted by しゅう@大阪   April 21, 2009 22:36
暑かったり、寒かったりとさすが上海ですねぇ。
予選の日のファッション、もう夏真っ盛りですな(笑)

6. Posted by ちったん   April 22, 2009 07:45
あらら。
最後はそんなことに・・・(^^;
これは相当寒いよね〜〜〜!!!
具合、悪くなってない?
ただでさえ二日酔いだったのに・・・w
でもこれはリタイヤして正解だよ〜
自分の体第一!
7. Posted by kurousa   April 22, 2009 11:26


しゅうさん


前日の夏日はどこへ・・・って
レース前から帰りたいモードでした
夏真っ盛りで汗ダラダラしながら観戦したかったのになぁ。
あ、でも予選でまた少し焼けますた(笑



ちったんさん


しかも雨ガッパ買ったのは
全身びしょぬれになった後でして・・・
寒いのなんのってアータ
途中からブルブルしてきちゃったのでリタイアでふ。。。
そのおかげで風邪もひいてないよー♪
マヨはちっと具合悪いみたいだけど(^^;)


8. Posted by nekonya   April 23, 2009 16:05
5 上海サーキットそんな所が有ったのね
いってみたいもんぢゃ^0^ ええなぁ☆
9. Posted by kurousa   April 24, 2009 13:08


nekoにゃん


市内からも近いし便利なのよ〜
鈴鹿の更なる悪夢はもうイヤじゃ。。。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪