その懐かしさが癖になる

April 22, 2009

急な仕事が入って出かけてみたらマジ不毛だった先週の某日。

とんぼ返りも何なのでお買い物してからの帰り道、

普段は横目に素通りしていたお店に行ってみました。気晴らししましょ。


 

 

 

日本で言うところの「洋食屋さん」なんですけどココ面白くって!!

以前は和食屋さんだった店舗を改装などせず、そのまま使ってるらしく

お店の出で立ちが純和風なんですよ。中も白木のカウンターで純和風(笑)

 

 

 

 

懐かしい味のハンバーグ


 

 

そんなお店で

ハンバーグランチセット。19元やすっ











ひとくち目はソースの甘さに「お子様ランチ」的な懐かしさ。

お肉ビッシリ!お肉万歳!!なハンバーグを食べ進めるうちに

その甘さが不思議と合ってくるのよね。素敵な洋食屋さんな味でふよ。

「お子様ランチ」なんて書いちゃったけど、お子様にはモッタイナイ。

大人が古き良き懐かしさを噛みしめながら食べるハンバーグでーした







                                           


ps



我が青春の・・・『 Arcadia 』


天山路765号 虹橋公寓1階
(古北路・婁山関路の間 天山商厦横の細い道沿い)

(021)6228−8331←中・日語

11:00〜14:00/17:00〜22:00
(土日祝のランチはお休み)



 

 



colombomamama73 at 10:10│コメント(12)トラックバック(0) 上海ゴハン洋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょっこ   April 22, 2009 14:58
相変わらず安いなぁ〜。
久しく行ってないので、近々いってみようっと!!
2. Posted by 親方   April 22, 2009 20:12
Arcadia手、前に武夷路に在って店?かな?
3. Posted by 上海小町   April 22, 2009 20:51
アルカディアー。大好きでした!
武夷路にあった頃は、ランチが10元だったんですよね〜(遠い目)。
また行きたいなぁ。
4. Posted by しゅう@大阪   April 22, 2009 23:31
おー、どこかと思えばアルカディア。
移転したんですよね。
でも、ぼくは正直、あまり好きではありませんでした(汗)
5. Posted by 海の向こうで   April 23, 2009 01:11
懐かしの味がするハンバーグだなんて、食べてみたい!!!!
しかも、お安いなんて嬉しい限りですよね
一瞬=3秒ほど、
「自分で作ろうかな」
と思いましたが、
自分で作るのは面倒なので、やっぱり外で美味しいハンバーグが食べたいです。。。
6. Posted by ちったん@会社   April 23, 2009 09:24
おいしそ〜〜
いいなぁ♪
お肉がギュ〜ギュ〜で
ジュ〜シ〜なハンバーグが食べたいよ(~o~)
お腹減った・・・
7. Posted by nekonya   April 23, 2009 16:04
5 一瞬
わ〜〜偉い!Kurousaたん
美味しそうに作れてる(^^)v
っておもったぢゃないかっ!(笑)
お肉がしっかり詰まってそうな本当に
美味しそうなハンバーグだぁ!(^^)!
8. Posted by kurousa   April 24, 2009 13:16


ちょっこ嬢


ねー、安いよねー!!
こんなに安いとは知らなかったよ(^^;)
お昼時は混んでたし、人気なんだね〜
また行っちゃお♪



こまってぃー嬢


10元@@ すげー破格っぷりだったのねー
我が家の近くにお引っ越ししてくれたので
ビンボー主婦には嬉しい限り!
チャリで行けちゃうよ〜☆


9. Posted by kurousa   April 24, 2009 13:17


しゅうさん


そそそ、虹橋の方に移ってきました。
どんなかなぁと思って行ったら
安いし、普通に美味しいし
ビミョーなソースはオイラ好きかも
次はエビフライ食べたいな〜


10. Posted by kurousa   April 24, 2009 13:19


親方さん


順番まちげーちゃった>< めんごぉ
虹橋に引っ越してきたんだって。
ランチめちゃめちゃ混んでたよ@@
まあ安いからねー。


11. Posted by kurousa   April 24, 2009 13:23


海の向こうでさん


見ると食べたくなるよねハンバーグ!
あとカレーも人の写真で作りたくなる(笑
でも作るの面倒だからオイラも作らな〜い(^^;)
外で美味しく食べましょう(*≧m≦*)ププッ



おさぼりちったんさん


朝からハンバーグ見せちゃった・・・(笑
自分でも見て腹減ってきちゃったよ!!
どんだけ食い意地はってんだよって
じゃあ、ちゃみ家は近々ハンバーグかにゃ?
あと水菜ねー


12. Posted by kurousa   April 24, 2009 13:25


nekoにゃ〜ん


こんなに美味しそうに作れたら・・・いいのにねぇ
しかも面倒なので年1くらいでしか作らないから
余計ダメダメになっちゃうのよね。
失格主婦は外食推進派です(笑



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪