その色だけで好き

March 30, 2009

 

kuro家の真夜中(朝方?)のお友達『 元(はじめ) 』ちゃん。

いつもはラーメンとか餃子を食べるのですが、この日は新メニューの

 

 

ホントに黒い@@

 

 

 

カレーライス

夜中に食べちゃった★

 

 

 

 

仕掛けは黒胡麻たっぷりなんですって。あとゴボウも。嬉しいわぁ

どうしたってカレー風味の方が勝るので、その黒い色合いから想像するか、

言われて初めて「ああ、なるほど」と納得するか・・・くらいの胡麻風味だけど

スッキリとしたキレのような爽やかさが感じられるのは、やはり胡麻インパクト?

飲んだ後(もしくは吐いた後。笑)でも軽くペロッと食べられる黒カレー。はまりそう。

 

 

                      

 

 

ps

 

 帰り道に、ついフラフラと・・・『 元(はじめ)

アッサリ餃子も美味しかった 古北路555弄8号(×仙霞路を北)

 (021)5206−6654←中・日語

 24:00〜明け方  日曜の夜は定休

 黒いカレーライス70元

 

 

 



colombomamama73 at 08:50│コメント(3)トラックバック(0) 上海ゴハン和  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう@大阪   March 30, 2009 22:18
kuroカレー(変換したら一発目がコレでした)
もとい黒カレー、美味しそうですねぇ。
ぼくがたまに行く店も黒カレーみたいなのあるけど
こちらはイカスミの黒さ。黒ごまもラまそうですね。

2. Posted by 海の向こうで   March 31, 2009 10:37
黒ゴマカレーですか!!!!
真っ黒なカレー、初めて見ました。
体にも良さそうですし、美味しそう
今度、我が家のカレーにも、黒ゴマを大量に入れてみようかな
3. Posted by kurousa   March 31, 2009 17:59

しゅうさん


ぶふふ!kuroカレー(*≧m≦*)
kuro加齢って出なくて良かった。。。
イカスミカレー美味しそう
元ちゃんとこの黒いカレーを知ったときに
イカスミか黒胡麻だろうなぁって思ってたの!!
ああ、イカ・・・好き



海の向こうでさん


黒胡麻ってだけで体に良さそうなのに
この黒さでしょ!!(笑
おうちでもカレーに胡麻入れたらいいかもねー
オイラはたまに白だけどスリゴマ入れるんですよ。
ちょっとだけ不摂生に抵抗してみたりしてます(^^;)



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪