学習能力に問題アリ

March 27, 2009

※この記事は2009年3月に書いたものです。

現在、記事中のお店は店名が変わったのか、経営が変わったのか・・・です。

 

 

 

 

 

 

 

昨夜のこと。なんとなくしていた会話の中で

「3時のオヤツに、ゆで卵2コも食べちゃった〜」なんて言ったら

マヨに「なんだそれ!おまえ浮気でもしてるんだろ!!」って怒られました。

『ゆで卵2コ=浮気』・・・夫の妄想に恐怖を覚えるkurousaです。

 

 

 

 

 

 

 

マヨと二人で食事に行くとなると最近は100%で和食なんです。

洋食をリクエストしても即却下。。。ぶー。

そしたらカズハチ先生が洋モノ食べに連れてってくれましたもちろんマヨも一緒だよ

 

 

 

お上品なスペインオムレツ

 

 

 

スペイン料理

 

 

 

 

 

 

嬉しい、嬉し過ぎる。食べる前から「美味しいー!」と言えるくらい嬉しい(笑)

早速、スペイン産ワインで乾杯しちゃいましょうね 輸血、輸血っと。

 

 

 

 

 

 

前から気になってたスペイン屋さん

『 CASA PEPE  Tapas & Bar 』

s

 

 

 虹梅路3911号 (×延安西路と虹橋路の間)

「SOHO SQUARE」内 4号ヴィラ

 (021)6242−8869←中・英語

 11:00〜23:00

 

 

 

ここは、おつまみ系の小皿料理(tapas)を多く揃えているお店なんですよ。

なのでアレコレ食べられて幸せだわぁ。って気分を良くして禁断の貝にも

 

 

 

ムール貝食べちゃった☆

 

 

 

手を出しちゃった

 

 

 

 

 

 

好きなんですけどカラダがね、ダメなんですよ。分かってはいますけど

だってムール貝のマリナーラソース食べたかったんですもん><

今にして思えば、コレが具合悪くなる元凶だったに違いないです。。。

美味しい記憶の断片で、後味に若干の違和感を覚えたのは確かなり。

 

でも1コだけだし、火は通ってるし、最近は牡蛎食べても大丈夫だったし

なにより大量のアルコールで消毒してるし・・・ねぇ(^^;)

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう。これ初めて食べました。つーか実物初めて見ましたよ。

えっとですね、フィデワ?フィデオワ?フィデウア?そんな風な名前の

 

 

 

これ美味しい〜♪

 

 

 

パスタのパエリア

 

 

 

 

 

 

細いパスタ(フィデオやカッペリーニ)を、お米のパエリアと同様にスープで煮ちゃって

こりゃラまーいщ(゚▽゚щ)

個人的に、このパスタ料理めちゃめちゃ好きです もう一等賞

もちろん普通にお米のパエリアもあって、それも美味しそうだったにゃあ。

次はお米のパエリアも食べに来ましょうね〜

 

 

 

 

 

なんて言ってたはずなのに、気付いたら

トイレという名のジブラルタル海峡に首突っ込んでまして。。。

ムール貝このやろぉ(p_q*) でもまあ、ほら、出すモノ出しちゃえばすぐに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

復活

 

 

 

 

 

その後、腹へっちゃってカレー食べ行きますた。あはは

 

 

 



colombomamama73 at 15:55│コメント(8)トラックバック(0) 上海ゴハン洋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カズハチ   March 27, 2009 17:30

僕がスペインで食べていたFideuaは、
小さいマカロニでした。

当時、スペイン人の友達が、
「パエリアは日本の寿司のように数多くのバリエーションがある」
と言っていて、妙に納得した記憶があります。


2. Posted by kurousa   March 27, 2009 17:41


カズハチ先生


ここ美味しかったデスネー!特にフィデもにょもにょ!!
リボンのパスタとか、あと
お米みたいなパスタっつーかクスクスみたいのでも
作るらしいですね〜 これ好き(≧∇≦)

お米のパエリアでもたくさんあるじゃないですか。
あー、もっとパエリア食べたいなぁ。。。

次回はリバースしないようにします(^^;)メンゴ


3. Posted by ちったん   March 28, 2009 00:52
ゆで卵2個で浮気!(◎-◎;)!!
じゃぁ、新幹線の移動中に5個食べちゃう坂東英二って・・・www
ずっと和食だと、養殖じゃない洋食恋しくなるよねぇ〜♪
フィデもにょもにょ、おいしそう〜!
こんなのあるんだね♪
日本でいうとそば飯?違うかw
4. Posted by しゅう@大阪   March 28, 2009 08:07
パスタのパエリア! 初めて聞いたっ!
麺はやっぱのびのびになっちゃうんですか?
それとも絶妙なタイミングで投入することで
ちゃんとアルデンテな感じなのかしらん?
5. Posted by kurousa   March 28, 2009 12:31


ちったんさん


ぎゃははっ!板東英二!!
ゆで卵で浮気の発想ってなんなんだろうね、まったく。。。

そうそう、養殖したい・・じゃなくて洋食食べたいのよ
フィデもにょもにょは、そう言われてみると
そば飯の発想と近いかも
考えることは万国共通なのかもだよね〜♪


6. Posted by kurousa   March 28, 2009 12:32


しゅうさん


そそそ、パスタ版パエリア☆
聞いたことはあったんだけど実物初めてよ〜(≧∇≦)
麺はね、のびのびってほどではないけど
確かにアルデンテではない(笑
スープ煮のあとにオーブン入れてるから
外側はパリパリなんですけどね。。。
なのでショートパスタの方が固めに仕上がるかもです。
ブイヤベースのスープかなんか使えば
おうちでも簡単にできそうなりよ〜

と、大佐に作れと言わんばかりに書いてみた。


7. Posted by 海の向こうで   March 28, 2009 20:04
和食もいいけど、時々、洋食食べたくなりますよね。
でも、でも〜、貝であたっちゃったてぇぇぇぇ〜
出したらすっきりして良かったです。
出した後は、もちろんアルコール消毒ですよね?!(笑)
8. Posted by kurousa   March 30, 2009 09:55


海の向こうでさん


和食もいいんですけど、そればっかりだと・・・ねぇ(^^;)
調子に乗って食べてたら、やられちゃいました
何でもかんでも食べたかったんです。。。
食い意地に負けました。ダメなアタシ><

でも吐いてスッキリしたら元気になっちゃって
もちろん飲んじゃいましたよ(笑



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪