残り物パリパリ

March 28, 2009

 

ビミョーな量で残ってしまったんですホワイトシチューが。。。

ルウを足して作り直すことも検討してみたけど、うーん。

結局、翌日は残骸(笑) で「餃子」にしてみたんです。シチュー餃子なり。

タマネギとツナ(缶)を炒めて、残りのシチューを足して煮詰めれば具の完成

 

 

 

 

クリームシチュー餃子なり♪

 

 

餃子の皮は既製品。

口はフォークで

しっかり閉じましょう。

 

 

 

 

 

 

だって揚げ餃子なのね〜 中が出ないようにしないと!

皮に具をつめつめするのが少し手間といえば手間だけど

全体的な行程はごく簡単。揚げ時間が短いのもラクチンで良い良い

それにしても我ながらブ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

いろもの餃子でけた

 

 

 

ブサイク

 

 

 

 

 

やや切なさはあるものの、口に入るは同じ物。遠くを見つめて食べましょう。

具を煮詰めてあるし、そのまま食べて大丈夫なんだけど

タバスコを加えたピリ辛ケチャップで食べると、よりグー でありましたぞ。

 

 

 

 

なんて湯豆腐以外も作ってます!と誇示してみたわけですが

実際、ほぼ湯豆腐(またはお鍋)です。昨日も。ええ、本日も。kurousaでした。

 

 



colombomamama73 at 11:15│コメント(5)トラックバック(0) おうち手抜き料理 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう@大阪   March 28, 2009 15:13
最近すっかり揚げ物ブームですかね?(笑)
シチュー餃子ってのは新しいかも。

2. Posted by 海の向こうで   March 28, 2009 20:20
残ったシチューを餃子に入れちゃうなんて、
GOODアイディアなお料理ですね
湯豆腐だってお鍋だって、
自炊しているという事実に変わりありません。
最近、自炊していない私からしたら、拍手喝さいです
(笑)
3. Posted by ちょっこ   March 29, 2009 09:59
餃子の皮があまると、チーズを入れて揚げて、おつまみにしたりするけれど、
シチューを入れるっていうアイデア、良いですねぇ。
中から熱々のシチューがとろけ出て、ウマそうですぅ
4. Posted by kurousa   March 30, 2009 10:12


しゅうさん


お鍋か湯豆腐以外は、だいたい揚げ物です(笑
結構ラクなんですよねー
シチュー餃子なかなかイケてました。
じゃあ、次はカレー餃子に挑戦か!?



海の向こうでさん


どうすっかなぁと悩んだ結果、なぜか餃子がひらめいちゃったの
最近することないので
朝から晩まで夕飯のこと考えてるんですよね(^^;)
良いんだか悪いんだか・・・なんですけど
本日も湯豆腐なり!!どんだけ。。。


5. Posted by kurousa   March 30, 2009 10:14


ちょっこにゃん


思いついた当初は春巻きの皮で作ろうと思ってたんだけど
下に売ってなくて(笑) 餃子の皮にしてみたんよ。
これは我ながらグッドでありました( ̄m ̄*)
チーズ入れても美味しいよね〜。
うちは焼き餃子するときに納豆も入れちゃったりします。。。
やりすぎ?


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪