肴は炙った何がいい?

February 25, 2009

 

昨日、仕事から帰ってきたダンナが開口一番に

「今度kuroちゃんのOVAが出るらしいよ」って、なんのこっちゃ。

まさか誰かがエロアニメ作りやがった?まったくもー。事務所通してよぉ。

ちゃんとパイオツ強調して描いてあるんでしょうねと願いつつ、よく話を聞くと

兄さん・・・

 こちら様の事でした。

 御自身のお名前を

 間違って覚えてらしたオニーサンですね。

 彼に似ているらしいkurousaです。ばわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

よさげじゃね?

 

 

こちら自分で日本から買ってきたモノ。

 『ほたるいかの素干

 

 

 

 

 

プチ物産展みたいのやってて、たまたま見つけてね。

「ライターであぶる」って宣伝文句が気になっちゃたのでふ。

もうお会計終わった直後だったけど

「(ノ>ω<)ノ オジサンこれも!」 って買ったわけ。

 

 

 

 

 

 

で、はい。じゅんくんと?

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

ホタルでございます

 

 

 

ほたる

 

 えー、流すとこね。

 

 

 

 

 

kuroが指で持ってるの分かりますかね。さすがホタルイカ、小さいですぅ。

でもまあ、イカあぶる前にkuroの爪に着火しちゃったあげく

せっかくだから爪火でタバコ吸いましょうなんてことにならないように

うちの使いっぱ。。。

いえ、うちの飼い犬。。。

じゃなくてマヨにあぶってもらいましょうか

 

 

 

 

 

 

 

火遊び注意☆

 

 

ほらほら、こうやって炙るとすぐに

イカがキュウ〜ンとなってチリチリーって

はぁぁ、良かニホヒですたい。

 

 

 

 

ホタルイカって、こんなに体は小さいけれどもイカはイカ。

1杯丸ごとなもんですからワタの脂っぽいニガニガがたまらんち。

あー、ラまい。あー、日本酒飲みたい。あー、早く次から次へと炙りなさいよ

 

 



colombomamama73 at 19:50│コメント(8)トラックバック(0) おうち手抜き料理 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kujira炙り雲   February 26, 2009 00:17
こりゃ、ラまそーっすねー

( ´w`)y−" <まさに、酒のつまみっすなー

炙ったイカちゃんは美味しいっすからねー


っていうか、北斗の拳のジャギ・・・
OVAになって出たんすねー

(;´w`)y−" <これは意外★
2. Posted by ちょっこ   February 26, 2009 07:46
おいしそぉぉ゜・。*ヾ(´∀`o)+。
このホタルイカで、熱燗飲みたい!!
お取り寄せしちゃおっかなっっ♪♪
3. Posted by 親方   February 26, 2009 17:51
そ、そ、そんなもの〜一体どこで〜
4. Posted by 海の向こうで   February 27, 2009 08:00
ホタルイカ、ライターで炙るバージョンなんてあるんですね
美味しそう〜
こういう、少々、危険が伴う作業は、
やはり、わんちゃんじゃなくて、(←失礼しました(笑))
殿方のお仕事ですよね
5. Posted by kurousa   February 27, 2009 17:02


kujiraイカさん


炙ったイカちゃんラまいよねー♪
しかもホタルイカだと面白い(*≧m≦*)
ジャギ様はこれからOVAされるらしいよ
絶対に見たい!!




ちょっこさん


これ良いでしょ。しかも美味しいのよ
ひと袋しか買ってこなかったのが悔やまれるので
もしお取り寄せするなら大量にお願い!!
そんで分けよーよー。お支払いはドンでいたします。。。(笑


6. Posted by kurousa   February 27, 2009 17:06


親方さん


富山の水産業者さんのモノらしいです。
たまたま物産展やってた所を通りかかったんですよー
ひと袋しか買わなかったので我が家で食べちゃいました(^^;)



海の向こうでさん


自分で、しかもライターで炙るなんて
すごく楽しそうでしょー♪
こういうのは、やはり犬にやらせねば!です!!(笑
でも、これすごく美味しかったので
大量にお取り寄せしたいよーーーー


7. Posted by しゅう@大阪   February 28, 2009 08:07
OVAといえば、叶姉妹のニュースを読むたび可哀想で(涙)
「んまいちゃ!」のイラストが、味があっていいですね。
日本はイカがラまいんで、イカ好きのぼくは嬉しいデス。

8. Posted by kurousa   March 02, 2009 16:14


しゅうさん


叶姉妹・・・(*≧m≦*)ププッ
ウワサでは惨めな言われようですけど
それはそれで、また見てみたいような。。。(笑
このホタルイカね、なかなか美味しいんですよ。
イカ好きにはたまらんす
花粉症も勃発したことですし
ライター仲間にもなりましょうぜ大佐!!


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪