へたれ

January 23, 2009

 

先日「ピスタチオ」という名前のお店で中国茶をいただいたんです。

kuroが頼んだのは水仙という中国茶なんですけど最初の一煎目だけは

きたよ一発屋

故・松田優作になれるくらい

「なんじゃこりゃー」な感動の香りだったのですが

二煎目からは優作も出番なし。

香りどころか味も風味もクソもないお茶になり

「へたれ」と名付けました。いるじゃんそういう人。

最初だけ常識人だったりビッグマウスな人。

思い当たる知人もチラホラいるよね(^_^;) そういうカンジの水仙だったなぁ。。。

やはり・・・お茶でもなんでもそうだけど第一印象に騙されちゃいけないよね。

3回はデートしてから彼(彼女)のお部屋に行くようにしなきゃです!!

 



colombomamama73 at 14:35│コメント(8)トラックバック(0) 趣味の世界 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょっこ   January 23, 2009 16:42
この水仙は、かなりウケタね!!
あの小紅袍をこえる、ヘタレぐあいでしたね。
あーー、面白かった
2. Posted by kujira雲う二煎目へたれ   January 23, 2009 19:37
一煎目は香りが良いのに
二煎目はへたれって・・・

(;´w`)y−" <どんな茶やねん・・・

もうちっと、頑張って
香り、出してほしいっすなー
3. Posted by 海の向こうで   January 23, 2009 22:10
ありますね、1口目だけ美味しい食べ物とか、飲み物とか。。。
逆に、1口目は「ん???」って感じの味わいなのに、段々美味しく感じるものも。
食べ物だけではなく、
確かに、前者も後者も人間世界にも当てはまりますよね。
味わいのある人間になりたいものです
4. Posted by しゅう@大阪   January 24, 2009 08:10
いやいや、実は常に全力投球のお茶で
一煎目ですべてを出し切って
真っ白な灰になっちまったのでは?(笑)
5. Posted by kurousa   January 24, 2009 11:14


ちょっこ嬢


かなりな一発屋でしたよね(^_^;)
最初は感動だったのに。。。あーあ。
やっぱ岩茶プリンだけ食べにいくかな



kujira雲っかいくらい頑張って欲しいよねさん


見事に1回目しかお茶としての機能を備えてなかったよ。。。
んんだろね、合成でもしてんじゃね?ってカンジ!
美味しいお茶が飲みたいなぁ。。。


6. Posted by kurousa   January 24, 2009 11:19


海の向こうでさん


1回目はそうでもないけど2回目からってほうが
感動があるよねー。
最初良すぎるとロクなことないよ(笑

ほんと人間界も食べ物も同じよね。
一発屋にならないように気をつけよ



しゅうさん


明日はどっちだ系?燃え尽きちゃったんか!!(笑
ほんと1ラウンドだけは衝撃の水仙でした
もうちょっと立て立つんだジョーーーーー><


7. Posted by 上海小町   January 24, 2009 16:20
小町お気に入り小紅袍よりすごいへたれ茶ってこと?
それ、最初からメニューに書いた方が・・・。
ヘタレ茶(1煎しか出ません)、みたいな(笑)。
中国茶を知ってる人には残念ですね。日本茶の感覚でなら、1煎だけでも許すかな。たぶん・・・。
8. Posted by kurousa   January 25, 2009 01:29


上海小町さん


ものすごい勢いでへたってましたよ
1回目の衝撃がディープインパクトだっただけに
かなりウケますた。
ほんと、真面目にメニューに載せた方がいいと思う


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪