大人会(若干1名を除く)

January 18, 2009

 

旧正月(春節)に南の島 へ遊びに行くんですけど

飛行機はとっくに手配をしていたもののホテル取るの忘れてたんよ。

で、予約しようとしたら空室ナッシング。。。うそでしょ(-_ゞゴシゴシ

お目当てホテルどころか、常宿も満室。安いとこも全部満室

となると・・・野宿?まあネタになって良し。と半分諦めてて(諦めんなよって。笑)

直接電話したら部屋とれました 野宿日記書きたかったkurousaです。

 

 

 

 

 

 

 

 

たまには「大人だけ」で食事したいって、お気に入りのウイグル屋さんへ

ハッシー兄さん・ちょっこ嬢・オクダイラ君(←居候)・マヨ(←二日酔い)とkuroの5名で

中年の集いなはずが自称16歳 が平均年齢を下げてくれました(笑

 

 

 

 

羊肉串めちゃウマです♪

 

 

 

集ったのは

近所の『耶里夏丽 』

 

 

 

 

 

 

 

先月初めて行って以来、近所な事もあるしお気に入りなのですよココ

今回は5人もいるのでたくさん頼めるのが嬉しいね。モリモリだー( ̄m ̄*)

 

 

 

 

 

妙なパン生地が美味しい大好きな「風味?包肉」はもちろん、

大?鶏に蝦もウマッ!! 羊肉串はも柔らかくて好き〜〜〜〜

 

 

 

 

いつものパンのヤツ

蝦もりもり食ってやった

ぶっとい麺キター(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 



色合いも似てるし全部が同じ味かと思っちゃうけど、そんなこともないのよね。

確かにベースは同じ?かな? でも、それぞれが個性を醸し出していて

アレコレお箸をつけてても、その味に飽きることがないんです。

恐るべしウイグル獄長。

 

 

 

 

 

新疆伴面・・・長すぎ(^^;)

 

 

 

〆には新疆拌面。

野菜モリモリにゃー♪♪

 

 

 

 

 

 

ジャンクな味がまた美味しいんでありますけれども・・・麺が麺がぁぁぁ!

めちゃめちゃ長いんですよ 永久にビヨヨ〜ンするもんだから

「全部繋がってんじゃね!?@@」なんて言いながら苦労して食べました。

 

 

 

 

 

どれもコレも美味しいし、新疆の黒ビールも何本?20本くらい?

飲み干しましてゴキゲンな大人会の夜は麺以上に長いんです。

2軒目は『8バランス』

3軒目・・・・・は『kuro家』(笑) で宇宙論を繰り広げ、

結局また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pp

 

 朝5時まで。。。

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ一緒に飲んでくれる人、いなくなるかも。。。(^^;)

 

 

 

 



colombomamama73 at 15:40│コメント(10)トラックバック(0) 上海ゴハン華 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kujira雲も新疆大好き★   January 19, 2009 01:55
新疆料理、美味しいっすよねー

(*´w`)y−" <ラまいっすー

っていうか麺の長さ
やっぱ、あれが普通なんですね・・・

こっちも、アホみたいに長い麺しか出てこないんですよねー
2. Posted by 海の向こうで   January 19, 2009 21:52
朝5時まで。。。
あと1時間したら、私の毎朝の起床時間=6時でございます。。。
私も、宇宙論に参加したかったですぅ
3. Posted by BlogPetのデスラー   January 20, 2009 17:43
えちねーが電話したの?
4. Posted by いちこ   January 20, 2009 18:00
皆既日蝕この間調べましたよ!
上海一番すごいじゃないですか@▽@
この日休もうかしらと真剣に考え中ですw
よく見えるところって何処ですかね〜♪
5. Posted by kurousa   January 21, 2009 10:07


kujira雲さん


美味しいよねー。好きだよねー
あのアホみたいな麺どーなってんだよって!!(笑
でもツルツルしておいちのら〜♪



海の向こうでさん


もう最近飲み出すと朝までです(^^;)
そろそろ肝臓をいたわらないと
今年の人間ドックが大変なことになりそうだわぁ
でも宇宙の話が止まらないのです、ハイ。。。


6. Posted by kurousa   January 21, 2009 10:11


いちこ嬢


そうなのそうなの!!
専門家と行く皆既日食ツアー、良くない?
上海でもOKらしんだけど
もっと南に行くといいみたい
春節空けたら早速予定組んでみっかな〜☆
と思ってたんだけど・・・kuro家ピンチかも!?


7. Posted by ちょっこ   January 21, 2009 10:12
やっぱり、ウイグル料理は大人数で行かなきゃですね。
この日は、メイン料理がいろいろ食べられて、
黒ビールもイッパイ飲めて、ホント楽しかったです。
大人会、またやりましょうね♪♪
8. Posted by kurousa   January 21, 2009 10:29


ちょっこ嬢


大人会楽しかったですねー
うんうん、また是非やりたいです!!
次回はマヨの体調も万全にしておきますので(^^;)
あー、ウイグル好きだわぁ


9. Posted by しゅう@大阪   January 21, 2009 23:26
いいなぁ、新疆料理。大阪ではまず食べられないので
クミン粉を買ってきて、自分で偽新疆料理作ってます。
拌面は言えば、切ってくれますよ〜。
10. Posted by kurousa   January 22, 2009 12:13


しゅうさん


あそっか、切ってもらえばいいんだ!!
なんという発想の乏しさなんでしょ、あたしたち
次回はお願いしてみます。
そうだよねー、言えばいいんだよねぇ。
大人5人も揃って・・・ダメじゃん(^_^;)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪