懺悔の浴室

January 06, 2009

 

年末年始から我が家ではアニメ三昧です。

連日放映されていた「ルパン三世」は夫婦してガン見であります。

その後、「北斗の拳ラオウ外伝」「トキ伝」にはまり「最遊記RELOAD」へ続く。

「薬師寺涼子の怪奇事件簿」も見逃すはずもなく、昨夜は「ゴルゴ13」。

動くデューク東郷を初めて見て、笑えるアニメだと気付いたkurousaです。

 

 

 

 

 

 

先日お泊まりしたハイアットオンザバンド

お部屋も広々だしバーカウンターなどもあって過ごしやすかったんですけど

その部屋以上に過ごしやすいのがお風呂

日本風?かは微妙なのですが、バスタブの横にシャワーと洗い場があって

ザブ〜ンとお湯をこぼしても大丈夫っていうのかな。あー説明が難しい><

日本の一般家庭にあるお風呂と同じ作りになってるんです。で、解る?かな?

 

 


バスルームでっかいよ♪♪

日本っぽいスタイル




追い炊き機能がないので

お風呂が沸きますた

とは言ってくれないけど





ザブ〜ンできるってのは異国生活に嬉しいです 容赦なくザブンするでしょ。

で、嬉々としてお風呂の準備を始めたんです。

雑誌やビール、忘れちゃならない灰皿などなどを浴室に用意して

おっと最初は一応バスタブ内をシャワーで流さないとね〜。って

シャワーヘッドを手に取りバスタブ内に向け、そのバルブをひねってみたところ

 

 

 


 

頭上から容赦のない雨が。。。

 

 


 

 

一瞬何が起きたのか分からず暫しボー然。しかも冷たいし。ちなみに脱衣服前。

その後、何が起きたのか気付いた時には笑うしかなく。。。

 

 

 

 


 

というのもですね、

 

 

 

 



 

 

 

確かにシャワー周辺には3つばかりバルブがあったんです。

kuro的な予想としては、それぞれ「熱湯」「冷水」「水量」というカテゴリーかと思い

その基本的な「水量」と思われるシャワーマーク的なバルブを開いたんですよね。




シャワー・・・ですよね?



コレ。

シャワーのマークじゃね?

ひねるよね普通。

ヘッドから水が出るはず。






だがしかし予想以上の裏切りに遭いまして、そのバルブの開く先は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そ、そんなところに@@



一般的なシャワーの更に上。

変な化学物質工場に入るときに

全身消毒するため用としか思えない

天井のシャワーに繋がっていたのです。。。





そこからね、じょろろ〜んって来たわけですハイ。

上を見上げて初めて存在に気付いたよ(^^;)

 こんな分かりにくい付け方しやがって と例のバルブをよくよく見直してみたら


「温度調節」「天井シャワー」「一般的シャワー」


のマークがちゃんと書いてありました。

何事も、よく見定めなければいけないですね。。。

 





 

ちなみに天井シャワーによる水を被った際、

我がコメカミに怒りマークが出たことは特筆せずとも理解していただけたとして

同時に脳内映像は、まさにコレ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祈りなさい・・・

 

 

 

 

許されなかったらしいです。

 

 







colombomamama73 at 10:15│コメント(7)トラックバック(0) ---ホテル上海 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 海の向こうで   January 06, 2009 14:03
お風呂でざぶーんしたい!!!
さすがに、異国のお風呂ではできないですもんね。
あー、日本の温泉が恋しいです
でも、そんな素敵なお風呂に、意外な落とし穴があったとは。。。
まさに、懺悔状態ですね(苦笑)
Kurousaおねぇ様の額に浮かんだマークが目に浮かびます。
一番最後の写真、懐かしいです
2. Posted by kujira雲う餅を食ったよー★   January 07, 2009 00:26
あっ、この天井シャワー
中国、多いっすよー★

( ´w`)y−" <よく設置されてます★

っていうか
確かに、シャワー浴びるシーン
懺悔シーンに似てますわなぁー★
3. Posted by いちこ   January 07, 2009 10:15
何を懺悔したんですかw?
私もあります〜この経験。
コレなんだろーと思って上向いてたから
モロに顔面に喰らいました;
私も許されなかったらしい。。。
4. Posted by kurousa   January 08, 2009 18:01


海の向こうでさん


ざぶーんの快楽って日本ならではですよねー!!
お湯をこぼして湯船に浸かりたい><
その目的は達成したんですけど
まさか懺悔するはめになるとは・・・(^^;)
おでこ中に怒りマークが出てました



kujira雲チうまいよね〜♪さん


こういうのよくあるんだ!知らなかったよぉ
次回から気を付けます。。。冷たかったぁ(T_T)


5. Posted by kurousa   January 08, 2009 18:04


いちこ嬢


やっぱり懺悔しちゃったのね(*≧m≦*)ププッ
このシャワー反則だわ
天井なんか見てないもんよーーーーー!!
いつの日か許される日が来るのかしらね。。。って
注意すればいいだけか(笑


6. Posted by しゅう@大阪   January 09, 2009 22:27
あはは、ありましたねぇ。変なシャワー。
バスタブにも小さなシャワーヘッドが付いてたりと
なんだかシャワーだらけの浴室だった気が……。
7. Posted by kurousa   January 12, 2009 19:49


しゅうさん


どういう使い勝手なんだか分からないシャワーでしたよね(^^;)
そうそう、バスタブのシャワーは
最後までどうやってお湯を出すのか分からずに
結局使えませんでした。。。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪