振り替えステイ

January 05, 2009

 

みなさん、もうお仕事始まってるのかしらね。ごくろうさまです。

あ、あたし?あたしゃ本日も12時間睡眠あたりまえですよ(*≧m≦*)

でも年末年始の飲みまくり食べまくりの成果が如実に表れておりますので

そろそろ・・・どうにか・・・手遅れになる前に・・・と思ってるだけのkurousaです。

 

 

 



 

 

 

 

日にちはズレちゃったけど入籍記念日のイベントとしてホテルステイしました

いつものとこでも良かったんだけど、たまには他のホテルにしてみたよ(^_^)v

 




 

 

 

HYATT ON THE BUND


『 HYATT on the BUND 』

  (上海外滩茂悦大酒店)




 黄浦路199号(近 中山東一路)

  観光地「外灘(BUND)」の北側

 (021)6393−1234←中・英語

 ホテルHPはこちら

 

 

 





 

こんな所にホテルなんてあんのかよ!?と何度も確認してしまうほど何もない、

というかローカル色豊かな場所に位置しているのですが

今はそう思えても来年にはビルや商業施設がボッコンボッコン建ち並ぶよう。

周辺の小汚いビルや工事現場の中にポッカリと建つハイアットオンザバンドです。

 

 

 







 

シンプルなんだけど小技が豪華☆







そのエントランスもそうだし

ホテル内すべてに共通して

いたってシンプルであります。












どどーんと広いロビーには、ちょこんとしたフロントだけが配されていたり、

その階下の、またドドーンと広い空間には、ただ川が流れているだけだったり。

だからといって、「こぢんまり」という印象を受けることはない。

というのは計算されつくしたシンプルさなんですよね。

シンプルに見えるけど、その細部には贅沢さやゴージャス感が漂いまふ。







上の写真の川もひたすら水を流しているだけではなくて

庭園に施されている滝から流れ込んいるという仕掛け。うーんマンダム。

 

 

 




 

 

 

雨降ってたのね><

ウェルカムは中国茶






お部屋は上層階の

リバービューであります

でも、この日は残念ながら

雨降りでして。。。











部屋には中国茶2種がウェルカムドリンクとして用意されてました。

プーアルと西湖龍井。な〜んて気が利いてるんざましょ( ̄m ̄*)

しかも、瓶ごと持って帰るとお金取られるらしいという説明付きですた(笑

 

 

 

 

 

 




 

 

浦東側

外灘側






夕方6時半になると

川沿いがライトオン













このホテルからだとノスタルジア感ずる外灘とモダナイズな浦東側という

黄浦河両岸のライトアップを一度に見渡せますですよ。

これまでは下から見上げるか対岸から見るかだったけど

なるほど、贅沢にして最高の夜景であります いくら見ても飽きないわぁって

ホテルのラウンジに行くのも却下して、お部屋で飲み明かした夜なのでした

 

 

 

 






 

 

朝食ビュッフェ





早朝には腹へっちゃって目が覚めまして

朝の7時からゴハン食べに行っちゃったよ(^^;)

オナカぐうぐう鳴ってたからさぁ。。。












ここの朝食ビュッフェもまた秀逸でオープンキッチンのスタイルになってるんです。

キッチンスタジアムみたいな。

お料理が並ぶすぐ奥で火柱が上がってたり、特大バーベキューコンロの上では

ソーセージが焼かれていたりと味だけではなく目でも楽しめる作りになってるの。

お料理の種類を数えればウェスティンには劣るけど、どれも気が利いていて

マヨと二人で和食以外はほぼ全種類食べたんじゃないかなぁ。。。(∀`;)ゞあはは

 

 








 

あー、楽しかった お部屋も夜景もお食事も大満足です

そして今回のホテルも旅悟空様にて手配していただきました。谢谢☆

ちなみに「二人の記念日だろ!」とのことで・・・・・ワリカンでしたけどね(笑

 





 



colombomamama73 at 17:00│コメント(13)トラックバック(0) ---ホテル上海 | ---外灘 THE BUND

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あゆママ   January 05, 2009 20:10
くろちゃん!!あけましておめでとうさん!!
新しい住所わからんかったから、マヨちゃんの会社に年賀状送ったから、よろぴくね。新年早々、外灘なんてうらやましい。あゆと私はなんだかパッとしない感じに年が明けたよ。あゆはお年玉だけがどんどん増えて、ムカつくぞ。トウちんパパも仕事だし。何はともあれ、今年もよろしくお願いいたします。
2. Posted by 海の向こうで   January 05, 2009 21:36
素敵なホテルで入籍記念日なんて、ゴージャス
しかも、最上階からの眺めが、これまた素敵です
その上、朝食も品数豊富でいいですねー。
次は、ここにも泊まってみたいかも
3. Posted by しゅう@大阪   January 05, 2009 21:36
あー、ぼくもここ泊まりましたよ。
上海最終日に。
部屋やサービスはよかったけど、
個人的には朝食が今ひとつでした。残念(;´_`;)
4. Posted by nekonya   January 05, 2009 21:48
5 明けましておめでとう(*^^)v
入籍記念イベントとはLoveLoveですニャン☆
夜景もめちゃ綺麗ね>▽<v
朝のビュッフェも堪りませんのぅ!
行きたいイキタイむふん☆
5. Posted by 上海小町   January 05, 2009 23:20
あけおめで〜す!
今年をよろしくお願いしま〜す。

もとホテリエ、小町でございます。
ホテル大好き☆
こういういいホテルに泊まるならのんび〜りしたいですよねー。
いつも「寝るだけ」の場所にしてしまうので、つい安いとこ泊まっちゃいますが、二人の記念日に泊まるって素敵☆

相手がいない場合はどーすべ?
6. Posted by kujira雲   January 06, 2009 00:28
バンドのハイアットとはイイっすねー
一番イイ夜景が見れる位置っすねー

( ´w`)y−" <橋を越えた辺りっすか?

っていうか
ウェルカムドリンクの中国茶2種の説明★
やっぱ、持って帰る人が多かったんっすかねー

( ´w`)y−" <持ち帰る気持ちも分からんでもないが・・・
7. Posted by よしけい   January 06, 2009 01:12
あけましておめでとうございます。
そして入籍記念の方もおめでとうございます。
ウチの上海最終日がここのホテルだったので懐かしく見てました。
たぶんニホンジン旅行者が観光であのホテル連れて行かれたら、怖くてホテルから一歩も出れなそうなローカル加減ですが、駐在者にとっては心地よい不便さがいいですねー。
あ〜懐かしい。
8. Posted by ちょっこ   January 06, 2009 09:56
西湖龍井とプーアルっていう、中国茶のセレクトが良いですなぁ。
夜景も素敵だし、最高の入籍記念日ですね。
羨ましいっす!!
私も、泊まりてぇ〜〜。
9. Posted by kurousa   January 06, 2009 10:56


あゆママ様


新年あけましておめでとうございます。
年明けバタバタしていて遅い挨拶すみません
あゆ姫はお年玉増えまくりですか。じゃあ、たかっちゃお(笑
昨年も大変お世話になりましたが
引き続き今年もより一層お世話になりたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします。また突入するなり〜


10. Posted by kurousa   January 06, 2009 11:00


海の向こうでさん


うんうん、次はココにしましょうよ!!
ホテル上のラウンジもすごく良さそうだったんだけど
部屋が良すぎて行けませんでした(^^;)
夜景絶品なので行きましょ行きましょ



しゅうさん


やっぱりココ泊まったんですね〜。
よしけいさんやmasayoちゃんも泊まってたし
うちもお泊まりしてみちゃいました
しゅうさんの時は朝ごはんダメでしたかぁ。。。
品数はまあまあだったけど、結構美味しくなってましたよ☆


11. Posted by kurousa   January 06, 2009 11:04


nekoにゃん


あけましておめでとござります
今年もよろしくね。またいっぱい遊んでちょ♪
一応入籍の記念だったんだけどラブラブというよりブラブラ・・・(笑
なんか二人とも疲れちゃってて、まったりしただけだったけど
ホテルめちゃめちゃ良かったですぞい
ここオススメなり!!



上海小町さん


あけましてーおめでとなりりんこ
今年も美味しいお茶たくさん飲ませてちょーだいね☆

そうそう、いつもは飲んだくれてバッタリするだけだけど
ここはホテルを楽しめるホテルでありました
お相手は・・・現地調達?それもアリかも!!(笑


12. Posted by kurousa   January 06, 2009 11:09


kujira雲チ食ったか?さん


いいでしょー。つーか、いいのよココ。
蘇州河の橋越えてローカルな街並みを奥に入ったとこ。
外灘にも近いし、こりゃええわ。
早めに夕飯は済ませてホテルでまったりするコースです

お茶あやうく持って帰るところでしたよ(笑




よしけいさん


あけましておめでとうございます。
そしてお祝いありがとうございます!!

そうそう、よしけいさんとこ最終日ハイバンだったでしょー?
真似しちゃいました。えへへ。
タクシーで行くにも不安になるような場所ですよね(^^;)
まだそんなにメジャーじゃないのか
日本からの観光客も少なくて、すごく過ごしやすかったです


13. Posted by kurousa   January 06, 2009 11:11


ちょっこさん


この中国茶セット良いでしょ
鬼のように飲んで来ましたよ(笑
お茶自体はたいして良いモノでもなかったけど
お部屋に本格中国茶があるって良いよね〜♪
お泊まり行っちゃう?その時はうちも同伴します!!


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪