大量買い希望

December 24, 2008

 

先々月かな?『看板ちゃん』で食べさせてもらったイカの丸干し

それがすごく美味しくて、かなりkuro家では悩ましい存在だったのですが

同じような物を先月の東京でたまたま発見して買ってきちゃったのでござります。

これ好き。

浅草でフラッと入ったお店に売っていて即買いね。

でも1袋(3枚入り)しか在庫なくって・・・。

一緒にいたちょっこ嬢にはワガママを許してもらい

独り占めでふ を先日、自宅で焼いて食べました。

看板ちゃんのイカ丸干しより、ひとまわり小振りだけど

そのワタというかイカスミは健在でたっぷりんこ

結構な干し具合で外側は若干硬めなんだけど、中のワタは火を通すとトロ〜ンて。

網に乗せる角度によっては内容物が垂れてきちゃうところを注意深く調整して焼き、

食べやすく切れば極上の酒の肴であります そして日本酒でたまらんち(≧∇≦)

 

 



colombomamama73 at 10:50│コメント(4)トラックバック(0) おうち手抜き料理 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 海の向こうで   December 29, 2008 11:42
在庫が少ないというあたりが、人気商品だということを物語っていますね
お酒が飲めない私でも、そそられる一品です
2. Posted by kurousa   December 29, 2008 13:03


海の向こうでさん


お酒なくても美味しく食べられるよね、きっと
ニッポンの珍味っていいにゃ〜♪
干物系はほんとありがたいって思っちゃうよね!!


3. Posted by しゅう@大阪   December 30, 2008 08:31
イカ大好き! 寿司屋に行ったら、イカ食いまくりんぐ。
生も旨いけど、軽くあぶったのもまたラまいんですよねぇ。
ああっ、朝からイカムードが高まってしまった。
4. Posted by kurousa   December 30, 2008 16:42


しゅうさん


罪なヤツですよね、イカって。。。
そそそ、生も美味しいけど
やはり八代亜紀風に炙ったイカがいいんです!!(笑
大佐、今日はイカ食べちゃうかにゃ?


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪