生まれ変わったら

December 24, 2008

 

最近アニメしか見ていません。すごいよー、「キャプテンハーロック」。

まさにオレオレ主義の王道。俺が俺で俺だから!!って、まじウザイ。

なんだけどマヨが好きなのよハーロックを。男のロマンなのだそうです。。。

嫁的には昔のアニメなので突っ込みどころ満載なのがお気に入り。kurousaです。

 

 

 

 

 

 

 

また拷問ラーメン屋さんに行きますた。どんだけMなんだよ!って事ではなく。

だってね、すこぶる評判が悪かったせいなのか(実際、美味しくなかったし・・・)

先月かなぁ、日本人向けの雑誌の数々に「あんなことこんなこと改善します!!」って、

それはもう長々とした解説文入りの広告が掲載してあったわけ。

ウザイにはウザイけど、お店としての一生懸命さというか必死さは分かるじゃない?

じゃあ、もう1回だけ行っちゃおうかなって。それにマヨは食べたことなかったからね。

 

 

維心の新ラーメン

な、『 維心 』 さん。

以前は・・・申し訳ないけど

kuroも含め多方面から不評

友人とその話をはじめれば

2時間は盛り上がれるホド

話題のお店だったのですが

ひとり、話に入れないマヨ。

 

 

 

というのも、こちらのラーメン屋さんて以前は営業時間が短かったんですよ。

味は人それぞれの好みがあるでしょうけど、マヨにはその営業時間がネック。

ラーメン屋さんで20時閉店って、誰がターゲットなんだよってカンジじゃないです?

それが改善され深夜まで営業してくれるというので、ようやくマヨにも行けたのね。

 

 

 

 

餃子ないとねー

開店当初は拷問ラーメンと

ちょっとした丼物しかなくて

更に店内禁煙 と

苛々させられる事ばかり。

だったのが先日行ったら

タバコもOKになってたし

餃子も登場してました

やっぱり餃子ないとねぇ。ラーメンには餃子でしょー。しかもナゼか(笑)普通に美味しい。

改善策を施したところで毛の生えたくらいでしかないはずと決めつけていたので

素直にビックリしちゃったよお。食べる前から評しちゃダメよね(>_<)あたしったら

 

 

 

 

 

で、肝心のラーメンは・・・・・

 

 

 

 

 



 

 

 

kuroが前に食べた物から考えると、かなり、ものすごく、大幅に変わってました。

それこそ開店当初は、ほぼ全員に言われていた「スープが少ない」「ぬるい」といった

意見に対応してなのかは不明だけど、ちゃんと” つゆだくアツアツ ” だったよ

左は以前テルちゃんが食べた「全部のせラーメン」。右は今回マヨが食べた同じ物。

 

 

修正前

修正後

 

 

 

 

 

 

 

 

量や温度だけでなくスープ全体が改変されていて、その色からして全然違うでしょ。

そのスープは以前に比べて豪快さを増しているというのにシャープさも垣間見えるし

油を纏って妙なモヨモヨ感を演出していた麺も、ちょうど良い具合に茹でてあるある

 

 

ただ「アブラっぽさ」は健在。前は液体状のヌラヌラ油田にドン引きしましたが

新しいラーメンには白い脂のかたまりが大量に浮いてんの。何だろ、背脂ってモノ?

好きな人は好きなんでしょうけど量が多い気がする。少しシツコイかな。

拷問ほどではないにしても途中からキツかったぁ そこがね、ちょっとね。。。

 

 

 

でもそれって個人的嗜好でしかなく、一般的にアリと言えばアリだと思います。

なので一度は首を捻った方々も今一度「新・維心」行ってみるといいかもよ。

ホント不味くないです けして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きではないけど(^^;)

 

 

 

 

 

 

一応、変わってたってことで。。。

 

 

cc

 

 

ps

 

良くなってたから行ってみて。『 維心 』

     古北路179号(×玉屏南路 長寧路と天山路の間です。)

     (021)6274−2318←中・日語

     11:00〜14:00/17:00〜26:00(金土〜翌05:00)

      11:00〜16:00(日祝)

 

 



colombomamama73 at 15:50│コメント(9)トラックバック(0) 上海ゴハン和  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょっこ   December 24, 2008 17:44
コレは、行かなきゃです。
営業時間も、スープも改善されたなんて、スゴイじゃないのぉ
でも、あの立派なお値段は、改善されてないのかな?
2. Posted by kujira雲う一杯   December 24, 2008 23:16
ラーメン屋さんっていうか
飲食店で20時閉店は凄すぎ★

( ´w`)y−" <中国人向けでOPEN?

っていうか
ラーメン、改善されれてよかったじゃないっすかー

浮いてるのは、たぶん、背油★
これ、量が多いと、僕も食えないのです・・・

(;´w`)y−" <胃がもたれるー
3. Posted by 海の向こうで   December 25, 2008 21:42
改善しようとする努力がすばらしいですね
油っぽいのはきになりますね。。。
しかも、ラーメンって、つい夜中に食べてしまう一品ですから、
万年ダイエットを頭においている私には、少々厳しいかもです
4. Posted by ひげ地蔵   December 25, 2008 22:17
維新さん行ってきました〜!
くろうささんに同意ですた。。。

餃子はうまかった。
5. Posted by kurousa   December 26, 2008 12:08


ちょっこさん


うん、これ確認しなきゃでしょ!
立派なお値段そのままで(笑
でも前のスープはじゃあどうしちゃったの?ってカンジ(^^;)
同じお店とは思えない。。。
だけど普通にラーメン屋さんとしてOKよ☆



kujira雲うだれも愛せないさん


20時はないよねー。
しかもスープが売り切れ次第閉店だったのよ。
んなとこ行くかいって!!
でも営業時間も改善されて
スープも全然オッケーちゃんになってました
浮いてるのって、やっぱ背脂なんだ。
もうちょっと控えめだといいんだけどぉ。。。


6. Posted by kurousa   December 26, 2008 12:14


海の向こうでさん


そうなのよ。良くしていきますって志がいいよね。
以前のような拷問ではなくなってたし(笑
味としては悪くないんだと思うんだけど
ただ脂っぽ過ぎるのはねぇ。。。女性には天敵でしょ
あー、恵比寿のラーメン食べたい><
あとウコッケイラーメンも食べに行きたいでーす


7. Posted by kurousa   December 26, 2008 12:19


ひげ地蔵サマ


行っちゃったのですねーーーー(≧∇≦)
餃子はね、普通に美味しいでしょでしょ??
でも不味くはないけどちょっと重いよねラーメン。
飲んで記憶がない時だったら食べられるかも
ということで次回アフターはラーメン餃子でシメますか。むふふ


8. Posted by しゅう@大阪   December 30, 2008 08:34
上海の地で改善されるってのはすばらしいことですね。
多くの場合、CHANGEは改悪を意味してますから(笑)
9. Posted by kurousa   December 30, 2008 16:44


しゅうさん


そうなんです。改悪(笑) が多い中で
個人的には好きな味ではないにしても
普通に美味しいラーメンになってました
まあ・・・前が酷かったという話もあるけどお(^^;)
あ、まんまと策略にはまってんのかな!?


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪