フカツバメ

December 18, 2008

 

最近うちのダンナが・・・TVと会話するようになってきました

ニュースとか見て、画面に問いかけるっていうんでしょうか。

「ええ?」とか「はぁ!?」とか「なんなのコレ」などなど、一人で喋ってます。

問いかけたところで間違いなく答えは返ってこないわけで、なんでしょね、老化?

若いときはそんなことなかったのに。。。老後が心配になってきたkurousaです。

 

 

 

 

 

 

先週、みこ嬢との贅沢ランチ はフカヒレ&ツバメの巣を堪能しに行きました。

そりゃもう、トロトロのツルツルで大変おいしゅうございましたですぅ( ̄m ̄*)

 

 

 

 

フカのヒレでっせ

『 魚翅捞飯 』

s

    

 南京西路1168号(×陝西北路)

  信泰康富大厦5階

  ※「南京西路」駅から西へ伊勢丹の次

 (021)5292−8588中英語

 11:00〜22:00


 

 

 

フカヒレ、そしてツバメの巣のランチセット共に188元でございました。

アラカルトだともっと何百元もするんだけど188元なら・・・まあ、いいよね

前菜と点心は10種類くらいの中から選べて

フカヒレ・ツバメの巣と、双方ともメインは3種類から選べるよ。

はフカヒレスープ。とろ〜んとした濃厚なスープが、いかにも効きそう(笑

ほぐしてあるフカヒレがたっぷり入ってて、ゴハンと一緒に食べちゃえー(≧∇≦)

 

 

 

 

 

ツバメの巣。つーか唾液。




こちらツバメの巣汁(笑)

ムチンだよ、ムチン!






アッサリお醤油ベースにプルプルしたツバメの巣が、大量に入ってました。

あー、なんかすごく幸せ〜 今度マヨ連れてこよっと。

でも鳳爪(鶏の足)を食べた時のように当夜もしくは翌朝の

目に見えるような肌効果は無く。。。

食べたフカヒレやツバメの巣自体のレベルや真偽のほどは定かでないけど

味は美味しいし高級食材を食したという満足感もあるし、いいかなぁって。

 

しかしながらメイン以外のお料理はちょっと・・・なんつーか、

野菜に限ってなんだけど薬クサイというか水道水クサかったのが唯一残念><

 

 

 

 

そんな暇嫁ランチはビールもバカスカ飲んでサービス料も含んで一人約250元

という報告を夜中に帰ってきたマヨにいたしましたところ、彼曰く

 

「今日ボクのお昼ゴハンねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

25元(p_q*)桁が違う・・・

 

 

 

 

 

 

老後のために蓄えときなさい。

 



colombomamama73 at 13:31│コメント(8)トラックバック(0) 上海ゴハン華 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 海の向こうで   December 18, 2008 19:40
フカヒレ〜
ツバメの巣〜
豪華なランチですね
なんて思ったら、マヨ様のランチは25元
妻が幸せなら、旦那様も幸せなはず。。。ということに
しておきましょう(笑)
2. Posted by nekonya   December 18, 2008 22:50
5 (;O;)250:25 T0T。。。
ふかひれもつばめもこうぶつじゃ〜
何年も喰っていないがT0T。。。

しぼうかんはほらあれ
幼少からサ〇の飲み過ぎ?!
確か〇ケは3歳から・・・
3. Posted by kujira雲も老人です★   December 19, 2008 08:10
ランチセットで
188元だったらOKじゃないっすかー

( ´w`)y−" <妥当なお値段かな?

ただ、野菜が臭いのは、チョッチ厳しいっすねー
食欲、無くしかねんですわー


っていうか
僕の昼飯は、いつも10元くらい・・・

(;´w`)y−" <25元も食ったことないぃぃぃー★
4. Posted by ちょっこ   December 19, 2008 13:08
250元ですみましたかっっ
私が予想していたより、はるかに安いわぁ。
kurousa嬢にしては、飲みが控え目だったのかしらぁププッ
5. Posted by kurousa   December 19, 2008 14:42


海の向こうでさん


ちょっといいでしょ。次回の上海の時には行きましょ♪♪
でエステしてー。鶏の足食べちゃってーーーー!!
うん、いいよいいよ〜←一人で盛り上がり中。

そうそう、嫁の幸せがダンナの幸せ。です!!



nekoにゃん


食べにお〜いでよ〜(≧∇≦)♪
マヨニ帰国命令が出ないうちにーーーー

幼少から・・・けぇさぁしちゃってたのねぇ。
オイラ初めて飲んだのって4歳か5歳くらいだったかな。
親に騙されて透明なけぇさぁをイッキさせられました。。。
今ある鬼飲みはそのせいだよ、きっと(笑


6. Posted by kurousa   December 19, 2008 14:46


kujira雲はどっちかというと若年寄ですさん


いいよね!!フカヒレだも〜ん☆
それ以上はちょっと・・・ってみみっちいか(^^;)

あら25元でも高いとな
マヨのお昼ゴハン代まだまだ落とせるな。。。うひひ



ちょっこさん


済んだ済んだ。ビールいくらすんねん!!って行ってみたら
30元くらいだったよ〜 あードキドキした(笑
年明けまた行っちゃわない?(*≧m≦*)


7. Posted by しゅう@大阪   December 20, 2008 07:42
ぼくも上海時代は5〜8元のランチがメインでしたが
ワイフは太太仲間とゴージャスなランチを楽しんでたのを思い出しました(笑)
8. Posted by kurousa   December 22, 2008 16:02


しゅうさん


更にお安く5元弁当だ!!
まだまだマヨも甘いよね・・・(笑
そのおかげで我々奥さん連中は
ゴージャスランチさせていただいてま〜す(*≧m≦*)ププッ
日々感謝 と書いておこう♪♪


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪