ふてぇ野郎だ

December 04, 2008

 

ひさしぶりに四川料理の渝信川菜へ行きましたです。みこ嬢とランチ

定番モノばかり頼む中、ちょっとだけ冒険してみますた。

いつもの担々麺ではなく「炉橋麺」てのにしてみましたよ。





炉橋面




どんなの出るんかいなって

すげー太い。太すぎるぅ。








いや、麺の話ね。麺というか板というか・・・(笑)

その太さに一瞬ビビるけどモチモチして美味

味付けは担々麺よりもアッサリ系。かなりライトな感じ。

次回からは担々麺じゃなくて、この炉橋麺にしちゃいそうでふ

 







colombomamama73 at 11:20│コメント(12)トラックバック(0) 上海ゴハン華 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのデスラー   December 04, 2008 14:07
料理するの?
2. Posted by 親方   December 04, 2008 14:59
何?きしめんの倍以上の太さ?かな?
3. Posted by 海の向こうで   December 04, 2008 15:31
麺?
確かに、太すぎて麺と言うか「板」って感じですね。
これだけ太かったら、食べ応えありそう
でも、ずるずるっとJapanese式にすするのは、難しそうですね(笑)
4. Posted by いちこ   December 04, 2008 18:08
刀削麺の長いバージョンみたいな麺ですね。
寒くなると辛いものが一段と美味くなりますね〜^^
私の今日のランチは肉の塊でしたw
明日は辛いのにしよ〜♪
5. Posted by ちょっこ   December 04, 2008 22:19
いいなぁ、渝信川菜!!
しばらく行ってないのよねぇ。
次回上海では、必ず行きたいです。
でも、水煮魚が臭いとはっっ☆
渝信らしくないですねぇ。
6. Posted by kujira雲チモチ   December 04, 2008 23:20
ふ、太い麺っすねー

( ´w`)y−" <変わった麺ですなー
7. Posted by kurousa   December 05, 2008 09:31


親方さん


うん、きしめんなんてもんじゃないです。
もっと板みたいなの(笑
食べにくいけど美味しかったよ



海の向こうでさん


麺つーか、なんつーか・・・でしょー(*≧m≦*)ププッ
ずるずるはできなくてブチブチ切りながら食べました
なんで中国の食べ物って食べにくいかなぁ。。。


8. Posted by kurousa   December 05, 2008 09:35


いちこ嬢


肉の塊って・・・なんだそりゃーーー(笑
あ、オイラも一昨日、肉の塊たべちゃった。
ケンタ、ラまーい
また火鍋みんなで行きたいよね〜☆
ということは強制的に徹マン??




kujira雲ジャモジャさん


ねー、なんか変わってるでしょ〜♪
でも美味しかった!!こりゃはまるぅ


9. Posted by 上海小町   December 05, 2008 19:18
この麺、食べたい!
次行ったときつれてってぇぇぇぇ〜〜。
正月は厳しくなってきますた。
準備している時間が・・・。
10. Posted by しゅう@大阪   December 05, 2008 23:59
四川にもそんな麺、あるんですねぇ。
西安に行ったときに、何度か食いましたけど
もっちりでなかなかラまいですよねー。
11. Posted by kurousa   December 07, 2008 06:53


ちょっこ嬢


コメ見過ごしてた><メンゴ
なんかねぇ、ちょっと臭ってねぇ。。。
そんなん初めてだから、なんだろね。
年末年始でまた一緒に確かめてみるべし
この麺も食べてみてー。
ウワサほど辛くはないけど、かなり美味でちゅ


12. Posted by kurousa   December 07, 2008 06:57


上海小町さん


ぬぁ〜に〜!!
確かに忙しそうだもんね。
じゃあ、お正月は勘弁しといてやる!(←何者?笑)
1月にまたちょっと東京寄る予定なので
サロンお邪魔しちゃおっかな〜



しゅうさん


ねー、こんなん初めて見ましたよ
ユーシンの創作かしら??
でも結構美味しかったので良しとしちゃうけど
水煮・・・ちょっとおーーー


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪