新しい家族できちゃった?

November 20, 2008

 

コレやばくね?いや、かなりヤバイでしょ。。。(-_-)

気付いた時には全身に鳥肌たちすぎて喘息の発作出るかと思ったよ。

いらねんだよぉというのが正直なところだけど、なんせ相手は子供ですから

はぁーあ、オレが何したっていうんだよーーーーー ぶふーんkurousaです。

 

 

 

 

 

東京日記の途中ですが、昨日の話。

というか思い返せば先週末からの話。

 

 

kuroが東京で遊びまくっていた頃、マヨだけ先に上海に戻っていたのですが

ひとり寂しく枕を濡らす夜な夜なに怪奇現象が続いたとのことなのです。

 

 

 

初日は妖怪ズルズル。しかも見ちゃったらしい。

2日目はトイレの水が勝手に流れてたんだっけ?

3日目にはリビングの電気をつけっぱで寝てたことに気付き

消そうと起きだしたものの実際には電気ついてなかったんだとか??

 

 

 

 

でね、kuroが上海に戻って「なんも出ないじゃ〜ん」は当然のことであります。

絶対に気のせいだもん。一人でお留守番もできねーのかよ。。。

 

マヨって見た目バリケードみたいなのに心臓デリケート。

頭と一緒で毛がないのだ。他は毛深いクセにね〜。

だってマジひでき。かなりギャランドゥ。

夏場とかスネ毛に入り込んで脱出できない虫もいてるし(*≧m≦*)どんだけ

 

 

 

 

あ、話が逸れました。

 

 

 

いやいや、ただの幻覚でしょー。やあねぇもう。

と思ってたらアータ!!

ここから先、心臓に毛が少ない方はご遠慮くださいますよう・・・・・

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

特に何でもない昨日の昼間。

DJ KAORIちゃんでガンガンに踊る家政婦していたところ

あれ?寝室入口の壁が何か変だじょ??とよく見てみましたんです。

そしたら、どうしたことか

 

 

 

 

 

子供が描いたような落書きが。。。

 

 

 

 

 

はい?なんじゃこりゃ??

その落書きというか絵というのは星や月などが描かれたもので

特に意味があるとは思えないような、ホント子供のお絵描き風なものなんです。

 

 

きっと以前住んでた家族に子供がいて、落書きしちゃったんだよね。。。

 

 

と思ってはみたんですけど

何か描いてあったら、すでに気が付いてるでしょフツー(^^;) 

しかもスゴク目立つ場所だし。もう何ヶ月も住んでるし。

 

 

 

いえ、実は入居してすぐくらいの時期に

今回のものと似た構図・配置の落書きが別の壁にあったのね。

上記のような「前に住んでいた人の子供」という想像から

その時は「んもー」なんて言いながら消し消ししたついでに

他の壁にも落書きしてんじゃねーだろうな、このクソガキ 

と、すべての部屋の壁をチェックしてあったんです。

 

 

その際、気になる汚れなども拭き取ってありまして

当時(というか今まで)、寝室の入口に落書きなんて無かったはずなんです。

 

 

 

 

 

 

でもねぇ、これホントの話で前に住んでた人に子供いた気配がないんですよ。

別にオーラが見える見えないのヘンテコな話をしたいのではなくて

もし、壁に落書きするような年齢のお子さんがいらしたら

壁とか床に落書きだけでなく、キズやシールもあると思うんです。

家具も子供向けなモノが置いてあったりね。(こっちの賃貸は家具付きなんで)

 

 

 

不動産屋さんからも

「前の方は御夫婦おふたりなのでキレイに使ってました」

という話をされて、それポイント高いねって今の部屋に決めたんですもん。

 

 

 

そんなイキサツもあり、昨日見つけた寝室入口の落書きを

なんか変なのーって雑巾でフキフキしている時に・・・

あたしったら、ふと気付いてしまったのです。

そう、今回、その落書きが突如発生した壁というのはマヨが

 

 

 

 

 

 

妖怪ズルズルを目撃した場所なんです。

 

 

 

 

 

いえ、マヨから当時の状況を詳しく聞いていたので

正確には妖怪ズルズルが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へばりついてた場所。

 

 

 

 

 

 

 

と気付いた瞬間、全身にゾゾーッって鳥肌たちまくり千代子。

どーするよ。これ、どーなってんだよ。

やっぱ、うちにズルズルいるよ!

しかも落書きから察するに子供だよ!!まじこえー@@

 

 

 

 

 

とりあえずは・・・・・まず亡き父を呼びました(笑

久しぶりに叫びましたよ、「オトーサーン><」て。

グアムでカワハギに襲われて流血した時以来でしょうか。

 

 

 

だからってどうにかなるわけもないのよねぇ。

うちの父親って真っ先に逃げる人だったから。。

しかもその瞬間にはkuroしか家にいないので、頼れるのは自分だけ。

ここは冷静に考えよう。

 

 

現象があるからには原因があるはず!

 

 

そこで、部屋の隅々をチェックして要因となりえる事柄をピックアップしてみる。

思いついたのが・・・ひとつ使ってない部屋。

 

開かずのではないんですけどkuroの衣服や着物が置いてあるので

基本的にマヨ立ち入り禁止のタバコ禁止。

お友達が泊まりに来た時だけ部屋のソファーベッドを使ってもらってるんです。

 

そのソファーベッドの上なのですが

先日テルちゃんが泊まっていった際に使用したお布団類を

旅行前後の忙しさから、どっちゃり乗せたままにしてあったんですよね。

 

そして他にも、日本からマヨに持たせた着物類もどっちゃり・・・。

電子ピアノの上にもバスローブとか着ぐるみとか積み重なってるし・・・。

 

 

 

まさか小僧、自分の寝床が占領されたので夜な夜な出てきてんじゃね?

子供だからねぇ、雑魚寝はつらいよねぇ。ってことで

速攻テルちゃん部屋(笑) をお片付け。スッキリ〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

最後の仕上げに積み重なっていたバスローブやシーツなどを

洗濯機に持って行こうと部屋から廊下に出て2〜3歩踏み出したところ

背後から

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴンゴン

 

 

 

 

 

 

って・・・・・テルちゃん部屋の窓を・・・・・叩く音。

・・・・・しかも外側から。

うち4階なんです。ちなみにテルちゃん部屋にはバルコニーありません。

 

 

ただならぬ気配に身を固くしているところに

続いて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴンゴンゴン

 

 

 

 

 

 

山?川?ゆたかです。みたいな。

もう、振り返りません勝つまでは。おとーーーさーーーーーーーーん

 

 



colombomamama73 at 12:00│コメント(20)トラックバック(0) クロのひとり言 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いちこ   November 20, 2008 14:00
えぇ?!その後は?!
「つ・づ・く」ですか
音だけなら風でごまかせますが、
影だけなら虫でごまかせますが、
落書きですか〜!え〜!
2. Posted by BlogPetのデスラー   November 20, 2008 14:03
きのうは一緒っぽい一緒するはずだった。
だけど、小照が脱出ー!
でも、上海は話しなかった?
3. Posted by 海の向こうで   November 20, 2008 14:13
ひぇ〜
なんなんでしょうか?
いやぁ、鳥肌もんです。。。。
こうなれば、盛り塩でもしてみたらいかがでしょうか?
ちなみに、アジ塩は効果ないみたいです(苦笑)
4. Posted by 経験ない巨体   November 20, 2008 15:24
題名から考えるとおめでとーなんですが…
いかがでしょ?

私、そういう経験ないんですよぉ〜
5. Posted by 親方   November 20, 2008 15:59
そうか〜
俺と一緒に寝てたのか〜
お邪魔しました〜
6. Posted by わらわら   November 20, 2008 16:26
でたっ!
7. Posted by やまもと   November 20, 2008 16:26
お住まいは古北ですか?
古北はもともと、大きな墓場でした。外人をすまわせるんで、墓場に今の古北日本人部落ができたのです。。

こわーーーですね。。。。。
8. Posted by kurousa   November 20, 2008 18:07


いちこ嬢


こわくない?こわいよねぇ。。。
絵が勝手に浮き出てくるのはヤバイでしょ!!
昨晩は何もなかったので、ホントに寝床が正解なのかも!!
ってみんなコワくて泊まりに来られなくなっちゃうか
その時はちょっとお借りするってことで・・・(^^;)



海の向こうでさん


アジ塩・・・ぷぷぷー(*≧m≦*)
ちょうど何日か前も、その話してて!!
食卓塩とかでもダメみたい(笑
粗塩かってくっかなぁ。。。
つーかガキってカンジ!!
でも子供追い出すのも可哀想だし・・・どうしましょ


9. Posted by kurousa   November 20, 2008 18:11


ひと夏の経験巨体さん


そのおめでとーはナッシングよ〜ん。
まず、できる要素が無い(笑

ちょっとねぇ、昨日はまじでトリったわぁ
どうしてうちなの。。。



親方さん


そうみたいなのよ(*≧m≦*)
添い寝していたらしいです
妙に人肌ぐあいで、お布団あったかくなかった?(笑


10. Posted by kurousa   November 20, 2008 18:13


わらわらさん


突撃されちゃいますた。。。



やまもとさん


古北ではないんですよー。全然離れてるんです。
歩いて30分くらいなんですけど・・・
古北は怪奇多いみたいですもんね
ぶるぶるぅぅ。。。


11. Posted by なっぽー   November 20, 2008 18:58
きゃーっ!!!
その手の話は私、イタコの祖母を持つものとして信じざるを得ないので・・・
とりあえずなっぽーが行くまでには解決しといてくださいよぉぉぉ。(^-^;)

とりあえず、燃料費が1月から安くなるらしいので1月以降になりそうですよ〜
12. Posted by kurousa   November 20, 2008 20:14


なっぽっぽ


ええ??お祖母様イタコなの!?
ごめん、笑っちゃった。。。( ̄m ̄*)
とりあえず片付けたら大丈夫みたいなんだけど・・・
たぶんなっぷると添い寝しやがると思います。。。
襲われないように(笑


13. Posted by あんこくじ   November 21, 2008 16:51
マリシテンの白牙
白き破邪のツルギ
ホーリーアロー
 こと
カンスケの出番でしょうか?

マジで白い犬には退魔の力があるらしいデス。


もしくは一日デスメタル供養。
14. Posted by さんみ   November 22, 2008 01:25
この間は有り難うございました(^w^)
夜な夜な鶏のお手手を美味しく頂いてます。

って最悪ですね・・・・・今夜中の1時、まじ鳥肌
ものなんですけど!!
あの一番左置くのお部屋ですよね??
う゛〜怖いです。怖すぎます。
念力の入ったお札を置くしかないですかね・・・
夜はマヨさんが帰宅する頃に同時に入る方が
良さそうですね。
15. Posted by kurousa   November 22, 2008 14:46


あんこくじさん


とりあえず寝床をキレイにしてあげたら、おさまったみたいです。
いるんだろうけど出てこないだけでしょうけどね(笑
これでまた何か出たらカンちゃんの出番です

デスメ供養!!(*≧m≦*)ププッ
やっぱレゲエ供養では効き目なかったか。。。
エアロもしくはニルヴァーナ供養でもいい??


16. Posted by kurousa   November 22, 2008 14:48


さんみ嬢


はーい、この間はありがとねー(≧∇≦)
また東京の時は鬼飲みしませう

これ恐いでしょ!?マジびびっちゃったよ(^^;)
御札か塩か・・・でも子供だと思うとなんだか
不憫なような気もするのよぉ。。。
って実際はジーサンとかだったら、どーしましょ!!(笑




17. Posted by shin   November 22, 2008 16:21
こ・・・こわい・・・・
すっごいこわい・・・・
背中が寒い。。。
何か伝えたいのかなあ・・??
遊んでほしいのかなあ・・?
落書きは何で書いたのかなあ??
最近黒様のマンションちょくちょく見に行っているからリアルだなあ。。


18. Posted by kurousa   November 24, 2008 13:03


shinさん


あはは、怖がらせちゃった(^^;)
でもねー、寝床をきちんとしたら大丈夫みたい。
なんだろね、座敷童??
今度、我が家も見にいらしてくださ〜い。
立地も良いし設備も良いのでオススメよ


19. Posted by しゅう@大阪   November 25, 2008 14:35
なんだよー、おめでた話(いや、望んでないならおめでたじゃない?)かと
思ったべよ。友人のプチ心霊体験とかは聞いたことあるけど
ここまで本格的なのは、初めて聴いたべさ。
おっとろしぃ〜。
20. Posted by kurousa   November 26, 2008 05:17


しゅうさん


えへへ。おめでたじゃねっす。メンゴメンゴ(^^;)
心臓に毛がはえているオイラでもゾゾッとしますた。
ここまでやられると、かなり・・・凹みます(笑
しかも子供相手だと思うと、追い出すのも可哀想でねぇ。。。
とりあえず最近はおとなしくしてるようなのですが
たまにイタズラするんですよ、これが@@
懐かれちゃってるみたいよ、マジで


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪