東京観光してみた

November 25, 2008

 

今朝は久しぶりに早起きして、お弁当を作ったというのに

うちのダンナさん、お弁当を持たずに出かけて行きました。

嫌がらせか

人の睡眠時間を搾取したというのに許せん。kurousaです。

 






 

 

 

東京8日目  

この日はちょっこ嬢がお泊まりで遊びに来てくれたので

では・・・東京観光(≧∇≦) と言っても・・・東京を?観光ねぇ。。。

出銭ーランドか、千束4丁目くらいしか思い浮かばないっちゅよ。

いろいろと検索した結果、浅草行ってみました。ビバ雷も〜ん☆ の前に




 

かき揚げが美味しい!!






まずはメシでしょ( ̄m ̄*)

『 三定 』さんでランチですぅ。







その後のオヤツと夜の鬼飲みまくりに備えて二人で天ぷら盛り半分コ

他の人が食べてる天丼がめちゃめちゃ美味しそうだけど我慢我慢。

ここでドッカリ食べちゃうと夜になっても腹減らない地獄になっちゃうでしょ。

三定さんお得意の「かき揚げ」は美味しかったです。かき揚げはね。

他は・・・うーん。もうちょっと何とかなっても良いんじゃないかと。。。

今度行った時に「中かき丼」なら食べたいかなってカンジ。もちろん半分コでね。

 

 

 








 

 

 

20年ぶりくらいかな

特別公開中でした





オナカいっぱいじゃないけど

腹ごしらえした後は浅草寺







雷門から宝蔵門までの間は石畳の両脇にお土産物屋、

雑貨屋さんが並ぶ仲見世。が、ちょっと良いのよ奥さん。

あ、ココ見ない?あらあらコレもどう??と、まったく前に進めない二人(^^;)

思わず着物の帯まで買うとこでした。あぶねー

 

 

 

 

 






 

平日なのに人たくさん@@





なんとか仲見世から脱して

本堂の観音堂へ。









平日であるにも関わらず、お参りの人たくさんでした。

人気あるのね〜♪

火災により再建されてるので別に古くはないんですけど










天井画すげーし。







趣というか味があるというか。








本堂上の天井絵は左の龍が川畑龍子で右の天人が堂本印象。

すごい迫力でありました。

みなさんお参りやオミクジに忙しくて見逃しがちだけど

この本堂の天井絵は是非見ていただきたい。すごいです。圧巻です。

 

 

 

 








その他にも浅草寺内の小さなお堂を見て回り

また屋台にひっかかったり、なんだかんだと買い物しまして

歩き回って疲れたし荷物もあるしで休憩には










まめかんー( ̄m ̄*)







『梅むら』さんで豆かん







豆うまっ!紀の善よりウマ

でも夜に備えてコチラも控えめに。豆って、あとからオナカ膨れるんですよねー。

学生の時に土曜日の帰りとか紀の善でよく豆かん食ってたんですけど

その後、胃が膨らみ過ぎて気持ち悪くなったこと何度か。。。





大人になったわ私も

 





 



colombomamama73 at 10:30│コメント(8)トラックバック(0) 旅行ごはん | 東京(他、近郊)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのころんぼ   November 25, 2008 14:23
梅ってなに?
2. Posted by BlogPetのデスラー   November 25, 2008 14:30
観光するの?
3. Posted by しゅう@大阪   November 25, 2008 14:47
アテンドって難しいですよねぇ。
でも、相手が喜んでくれたときは、
こっちもとっても嬉しいんですよね。
4. Posted by 海の向こうで   November 25, 2008 17:27
私、地方出身者なので、東京観光が好きだったりします。
なんでも、珍しいとでも言いましょうか。。。
ついキョロキョロしちゃって、田舎物丸出ししちゃうんですよ、私(苦笑)
浅草もいいですよねー。
ホオズキ祭り(?)の時に、行ってみたい場所です☆
5. Posted by いちこ   November 25, 2008 18:19
いいな〜浅草。
面白いですよね〜。落語も聴けますよw演芸ホール。
日本帰ったら行こう(><)いつになるだろ〜;
6. Posted by ちょっこ   November 25, 2008 22:30
浅草、楽しかったねぇ。
豆かん、美味しかったぁ〜。
今度行く時は、梅むらであんみつ食べるのさっっ♪♪
7. Posted by kurousa   November 26, 2008 05:41


しゅうさん


ほんと難しいですよねぇ。
知っていれば知っているほど、どこへ案内すればいいのか
全然思いつかないんですよ。。。
でも学生以来、足を踏み入れたことのない浅草が
こんなに楽しいとは!!
大人になってみると視点も変わって、新たな発見ありますね〜



海の向こうでさん


住んでると「別にぃ」なんて思いがちで
どこも行ってなかったりするんですよね。
今回の浅草は良い勉強?になりました
今度は敬遠せずに六本木ヒルズにでも行ってみますか(笑

ほおずき市の時は、すご〜く賑やかなんですよー。
行かれる時には人混みに負けないでね><


8. Posted by kurousa   November 26, 2008 05:45


いちこ嬢


浅草おもしろかった〜(≧∇≦)
そういえば落語もあるよね!!
今回見なかったんだけど、歌舞伎の特別講演もあったのよ
もっと時間があれば・・・見たかった><
また行きたいな〜。今度みんなで都合つけて行っちゃおう



ちょっこさん


思い掛けず楽しかったよねー
見所、買い所(笑) もたくさんあるし
またゆっくり回ってみたいっす( ̄m ̄*)
梅むらさんも行かなきゃだし!!


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪