週末は蟹曜日

October 28, 2008

 

今日はね、来訪者があることをスッカリ忘れていたのです。

ちゃっかり遊びに行く約束をしちゃっていたのです。ダメね私ったら><

最近こういうダブルブッキングすること多くなっちゃって・・・年だわね。

脳トレ系のゲームを買おうかと真剣に悩むkurousaです。

 

 

 

 

 

 

 

週末、また陽澄湖まで行ってきました。もちろん上海蟹を食しに( ̄m ̄*)

いつもはヤンヤン隊長が車で連れてってくれるけど

今回は貸し切りバンで隊長以下6名(柴ネー・ハッシー・ちょっこ嬢・いちこ嬢・マヨ・クロ)

総勢7名でプチ遠足であります。

 




今回のお店は今まで利用していた『蟹満園』から浮気しまして




 

また蟹行っちゃった





隊長が探してくれた

『九大舟大酒店』







ちょっと奥まった場所にあって、あんまり目立たないんだけど

陽澄湖畔に自社蟹養殖場も持っているという、きちんとしたお店なんだって

しかも個室がゴージャスでびっくり

 

 

 

 

ちょっと豪華♪

解体新書




お目当ての上海蟹は

オスメス1杯づつ。







の他にやはり地鶏を使ったお料理や特産の野菜や魚てんこ盛り。

それがまた美味しくてですね!!蟹の前に満腹になっちまうぅぅぅ><





オスまっぷたつ



でも蟹は別腹で。うは

        

今はまだメス旨な時期で

その内子やミソたっぷり。








期待してなかったオスもすでに子種(笑) がネットリ〜。

この白子のネトネト感と内臓を一緒に食べれば濃厚さ更に倍。うまー

もう至福。まじダバダ。やはり溜まってる男子っていいもんです。

 

 

 




蟹に満足したあとは「蟹シティー」の近くにある

 

 

 

 

蟹公園





陽澄湖水上公園を

お散歩。







そこで池や湖には定番のボートにも乗りましたよ〜

足漕ぎと電動の2種類あって健康を気遣い・・・もちろん「電動」で。

 

 

 

 

その他にも、ちょっと面白いアトラクションがありまして・・・・・

 

 

 

 



 

 

 

 

説明が難しいんですけど、

大ビニールボールの中に人間が入った状態で湖の上に浮かぶという代物。

ボールをパンパンに膨らませてあっても、やはり水面ですので

足下が不安定なうえに、ちょっとした加重によって縦横無尽に

ボールがクルクル回るという奇妙な感覚を体験できるというわけです。




それをね、ヤンヤン隊長がやるって言いだして。。。

 



 

ぐるぐる

ぱったり。。。











嬉々としてボールに入った隊長が、いざ水の上に放り出されてみたものの

立とうとしてはゴロ〜ンと転び、転んだ勢いでボールが回って、また転がる。

もがけばもがくほど酷く転ばされる姿はドリフの坂道コントばり。

その様子は端から見ていると、かなり笑えます。ええ、見ているだけならね。






そんな爆笑奇妙体験も10分で終了し岸へ連れ戻されたヤンヤン隊長。

健闘を褒め称えようと思ったのに

 


 

何か様子がおかしい




←なんだか様子が変なんです。








本人は楽しくなかったのかも?もしくは器具の問題でも発見したのか!?

隊長怒り出したらコワイので、何か安全性に問題あったらタダじゃ済みません。

腕の1〜2本。。。目玉の1〜2個。。。係員さん危険なので早く逃げてー!!

 

 

 

 

 

ぐったりしちゃったよ(^^;)




って、危険だったのは隊長の方でした。

はしゃぎ過ぎて酔ったらしい。。。(^^;)








暫し靴を履くことも出来ず死に体。隊長、目線が遠いっす。

ようやく立ち上がり「酔っちゃった〜(∀`;)ゞ 」と歩きだすこと5〜6歩で、

またしゃがみ込む隊長(笑)






何にでも全力なのが彼の良い所なんですけど、そんなにまで遊ばなくても。。。

ヨタヨタしながらなんとか車まで辿り着き、シートで横になった隊長でしたが

その後・・・

 

 

 

 

 

 


 

 

草むらに撃沈おうっぷ

 

 

 

 

 

 


せっかく食べた蟹は雑草の肥料となりますた。

 







colombomamama73 at 11:00│コメント(5)トラックバック(0) おでかけ上海 | 上海で上海蟹

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょっこ   October 29, 2008 08:38
日曜日は、車の手配とか、いろいろとありがとうございました。
とっても楽しかったです♪♪
蟹はもちろんですが、その他の料理が美味しくて、
マジ感動でした(人´∀`).☆.。.:*・
2. Posted by kurousa   October 29, 2008 11:18


ちょっこさん


とんでもなーい♪
ちょっとバタバタしちゃって申し訳なかったですぅ。
また時間があったら(そして時期が間に合えば)
また陽澄湖いきましょね


3. Posted by 海の向こうで   October 29, 2008 13:27
前回に引き続き、なんとも美味しそうな蟹ちゃん達ーーーーー
4枚目の写真なんて、見ているだけでよだれダラダラもんです

ヤンヤン隊長殿、何事にも全力投球なのですね。
素敵
ゲロゲロになってしまったのは大変でしたが、遊びにも全力投球のヤンヤン隊長殿に座布団10枚です
4. Posted by しゅう@大阪   October 29, 2008 22:29
いいですねぇ、蟹。何もかもが懐かしい……。
そして、ボールの中に入るやつ。
中国ではどこでもやってますねぇ、あれ(笑)
5. Posted by kurousa   October 30, 2008 13:00


海の向こうでさん


しつこく蟹食いに行ってますぅ( ̄m ̄*)
ヤンヤンったら・・・もう子供なんだからー(笑
はしゃぎすぎですわ(^^;)
でもね、どんなことでも本気と書いてマジなのが
隊長の良いところなのです
女王のお許しもいただいたことだし
山田君に座布団もらってこなきゃ♪



しゅうさん


大佐が沖田艦長になった・・・(*≧m≦*)ププッ
あのボール池というか湖というか
水のある場所にはどこにでもありますもんね!!
でも実際に中に入った人を見たのは初めて(笑
ヤンヤンたら。。。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪