今日の晩ゴハン

September 25, 2008

 

また 生ソーセージが入手できたので、しつこくスープにしてみたよ。

ホントは茹でたてを粒マスタードと食べれば一番美味しいんだろうけど・・・

いえ最初はね、オクフェス明けなこともあってそのつもりだったんですよ、一応。

でも付け合わせとか考えるのメンドくなっちゃったもので、すべてが網羅されている

オールインワン

残り物整理 具だくさんスープにしてみました

ソーセージに隠れて見えなくなっちゃってるけど

玉ネギ・キャベツ(大量)・シラタキが投入されていて

この後、お豆腐も入れる予定です。入れすぎか?

韓国ノリも入れたら美味しそうかと迷ったのですが

今回はダメ。入れない。また次回。

あ、ビールも入ってないよ。というのは、今日のスープ。先日、海の女王様(笑) から

DANSKと一緒にいただいたシニガンスープの素で作ったんだもーん(≧∇≦)

酸っぱいのが特徴なのに韓国ノリ入れたら東南アジア風味じゃなくなっちゃうでしょ。

に、昨晩炊いたご飯の残りで本日のディナーです。手抜き過ぎかしら。。。(-_-)

 

 



colombomamama73 at 18:40│コメント(7)トラックバック(0) おうち手抜き料理 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう@大阪   September 25, 2008 22:49
ラまそう〜。でも、ソーセージ多すぎ?(笑)
もりもり食べちゃいそうだけど、カロリーが怖いなぁ。
2. Posted by 海の向こうで   September 26, 2008 11:17
シニガンスープの素、使っていただいたんですね
美味しそうなソーセージとお野菜たっぷりなスープは、手抜きじゃないです
↑たまに、私もやるので、自分もついでに肯定(笑)

あの〜、「海の女王」になっております(笑)
前回のDANSKの記事の時にも、突っ込みいれようと思ったのですが、今回の海の女王って。。。ぷぷぷっ。
3. Posted by はやいき   September 26, 2008 14:39
何人様分なのかしら?と思いました。
あっさりして食べやすいから何本でもいけちゃう!ってかんじなのでしょうか
4. Posted by kurousa   September 26, 2008 22:11


しゅうさん


あはは。さすがに全部は食べられないですよぉ
カレーだったらマヨに全部食べられちゃうけど!!
そして今日も食う(笑




女王様


女王様・・・間違ってないでしょ(笑
でも略しすぎ?けっこうハマってるんだけどなぁ。
もう、この際「海の女王様」で通しちゃいましょ。ぷぷぷ

シニガン大活躍中です!あの酸味がたまらんのよね
タマリンドはカラダにも良さそうだし
美味しいしヘルシーだしで、超お気に入りなのです
たくさんいただいちゃって感謝感謝です!!
またよろしく。。。(^^;)ナンチャッテ


5. Posted by kurousa   September 26, 2008 22:19


はやいきさん


おふたり様ぶんですよ〜。というか2,3日分ですね。
でも、上のしゅうさんも大量気味とおっしゃってたけど
こういうスープとかって、他にも使い回せたり
あまったら冷凍で小分けにしておけたりするから
多めに作ったりしません?
普通のおうちでは毎食ごと人数分だけの量を
毎回毎回きっちり作ってるってことなのかしら?
そっちの方が私にゃ衝撃的ですわ。。。
あー、だからエンゲル高いのかもぉ


6. Posted by emi   October 01, 2008 00:30
ソーセージスープぅー!!!
おいしそうです〜〜〜〜〜♪♪
野菜もたっぷり具沢山☆最高ー☆です。

だはは!
女王様。海の。(あれ?逆です。笑)
披露宴の歌を聴いたら、海の女王様は鉄板ですよね(笑
7. Posted by kurousa   October 02, 2008 15:28


emiちゃま☆


食材を無駄なく使っちゃおう!って
なんでもかんでも入れちゃいました
冷蔵庫に困ったら具だくさんスープで現実逃避です(笑

ほら、マアムのお名前省略してみたんだけど
省略しすぎ?かな??
だって・・・例のサンバが頭から離れないんだもん(*≧m≦*)ププッ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪