ヴィーズンから秋

September 23, 2008

 

週末から世の中と隔離された日々を過ごしておりました。

まあセルフ軟禁なんですけどね。単なる飲み過ぎです。あはは(∀`;)ゞ

まだまだ上海はクソ暑いので、日中は避暑地(自宅)で酒抜きkurousaです。

 

 

 

 

 

 

オクフェスのお嬢?さん

この時期になると

毎年開催されているのは知っていたんだけど

機会に恵まれず(つーか面倒臭くて)行ってなかった。

のは、オーツァフト イス(O'zapft is)!!でお馴染みの

オクトーバーフェストであります。

上海4年目にして初めて行ってきたのであります 

 

 

 

 

会場である特設巨大ビアツェルトに着くも早々に、クソ暑いってのに屋外かよ・・・(-_-)

と、あからさまにイヤそうな顔するマヨをどついて なだめて無事チケット入手しました。

お連れ様(♀)無料でした

だってこの日は

同伴女性が無料なんだもん

初めてだし、ここ中国だし

お粗末だったらイヤなので

当然、実質半額を狙うでしょ!

ケチくさく半額ついでに

人民にモミクチャにされるのは

もっとイヤなのでVIPシートにしてみますた。買わせてないですよ。買ってくれたの

って別に個室とかなわけではなくて、通常よりも高座に隔離されてるだけだけどね

 

 

 

 

 

オクフェスといえばドイツ。ドイツといえばビールとリトバルスキーでしょー( ̄m ̄*)

リティーはいなかったけどビールは飲み放題!(通常の席は3杯まで代金に含まれているそうです) 

ちゃんとヴァイエンシュテファンWeihenstephanのビールが用意されてましたですよ。

 

焼きブー

ビールうまいっしょー♪

でも1種類しかなくて

それちょっと残念だったけど

他に楽しい趣向もあって

ビールなど運んでくれる人が

あっちっぽい格好なのよ。

童話風っていうのかなぁ。

 

男の子は白いシャツに吊りの半ズボンに膝までソックスで「ほ〜ら見てごらん」風。

女子はパフスリーブにエプロン姿というパトラッシュとネロと、もう一人女がいたじゃん。

いつも「ネロー(>_<)」って走ってくる、あの女の子みたいな出で立ちなんですよー♪

 

 

 

 

 

ビュッフェのお食事もドイツ風。ソーセージは何種類もあるし、アイスバインもあったし

鶏の丸焼きにザワークラウトにジャガイモの酸っぱいサラダにアレもコレもドイツで

マジ幸せ過ぎです。やっぱりドイツ好きだわぁ。毎日ソーセージ食べたいよ。なわけねー

 

 

さすがホテルビュッフェ

ソーセージうまうま

かたつむりっぽい( ̄m ̄*)

 

 

 

 

 

 

しかも基本はホテルビュッフェですので滞りなく美味しいのがまた良いのであります。

若干数・・・炒飯とか炒麺とかチンゲン菜炒めなんかも、お決まりで存在してたけど

笑っちゃうのが、そういった中国的お料理の方がクソマズかったという。。。(^^;)

 

 

 

 

 

盛り上がりまくりでした

楽団が入ってきてからは

もう会場中が大騒ぎで

アイン、ツヴァイ、ドラ〜イ!!

って何度も皆で乾杯をし

飲んで歌ってしてたら

結局モミクチャにされますた

帰る頃にはズタボロでしたけど

久しぶりに懐かしいドイツを想いながら飲んで騒いで、すごーく楽しい夜でありました。

最初はニガムシ顔してたマヨも大はしゃぎしながら飲んでたし楽しかったみたいです。

あー良かった。あのオヤジ、kuro以上に飲み食いに対してうるせぇからよぉ

年取るとうるさくなるのかしらね。まあ人のこと言えないけど。。。

 

 

 

 

 

あ、そういえば。

ネロで思い出したんですけどタイトル「フランダースの犬」でしたよね。

舞台はベルギー。原作者はイギリス人。なんだけど

初めて日本語で出版された際には登場人物も日本風にということで

ネロは「清(きよし)」、パトラッシュは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「 ぶち 」 

 

 

 

 

 

 

「ぶち」って。。。

 



colombomamama73 at 23:30│コメント(7)トラックバック(0) 鬼飲み 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 年寄りから   September 24, 2008 12:29
まだお若いので、大丈夫でしょうが。中国にきて体を悪くして、日本へ帰る人がおおいですよ。

30年吸ったたばこを4年前にやめ、20キロもふとり、スーツはどれも全滅。ヨガとウォーキングでやっと60キロにもどりました。

体が一番大切です。若くても無理すると。最近周りで、体を壊す人がおおいので。

老婆心ながら。
2. Posted by 親方   September 24, 2008 15:18
体調悪いと言いながら飲みすぎ?ですか?
御気お付けあそばせ、ね?
俺って誰?
3. Posted by kurousa   September 24, 2008 16:56


年寄りから様


お名前いろいろいあって、どれでお呼びしましょうかね。
やはり一番最新のハンネでお呼びするべきでしょうか。。。

わざわざご心配いただき恐縮の極みであります。
見ず知らずの他人事ですのに、このようにご配慮くださるという
あなた様の「老婆心」ならぬ「老爺心」には感服いたします。
どうぞ長生きなさってくださいませね。


4. Posted by kurousa   September 24, 2008 17:02


親方さん


そうなのよ。夜になったら元気になっちゃって!!
来年は大人数で行きたいねーって言ってたんだけど・・・
休んじゃう?(*≧m≦*)ププッ
でも、そろそろ湯豆腐な日々になりそうだわ。。。
か、肝臓が。。。


5. Posted by 海の向こうで   September 24, 2008 21:13
わぁ〜、楽しそうなイベントですね。
アルコール類が飲めない私でも、行って見たい
この際、もみくちゃにされてもOKな気分です(笑)
しかも、同伴女性が無料だなんて、素敵だわ
6. Posted by しゅう@大阪   September 24, 2008 22:40
いいなぁ、ラまいザワークラウト食べたい。
でも、未だに肝臓悪いのか、ちょっと飲むと
すぐ酔っ払っちまうんですよね、最近。
7. Posted by kurousa   September 25, 2008 03:41


海の向こうでさん


本場ミュンヘン譲り・・・とは行かないですけど
それでもずいぶん頑張っているイベントでした。
何もかもがドイツ風というのが、また楽しかったのー
もちろん飲めなくても楽しめるから
今度は秋に蟹&オクフェスでいかがでしょ!!



しゅうさん


ザワーも美味しかったですぅ。ちょっと甘めだったけど
もう山盛り食べてきちゃいましたよ(*≧m≦*)ププッ

きっと飲む回数が減ったから酔っちゃうのかもー。
やはり肝臓は鍛えないと
オイラの場合は鍛えすぎって話も。。。(^^;)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪