食欲の秋こそ安心メシ

September 12, 2008

 

今週末は中秋節で連休ですが、特に予定もございません。

ところで『中秋節』って何よ!?調べましたので説明いたしますと

恋女房(嫦娥)が若い家臣と逃げてしまった日を記念しまして、毎年この日になると

未練がましい夫(后羿)は月を元女房に見立て、いやらしく眺めながらヤケ食いする。

という日であります。個人的解釈ですので気にしないでください。kurousaです。

 

 

 

 

 

そのヤケ食いが事の発端。かどうかは定かではありませんが秋といえば食

迫り来る秋本番を目前にして和食屋さんの試食にお誘いいただきました( ̄m ̄*)

秋の味覚はキノコ三昧

コンセプトはビバ☆きのこ

大食いを許される時期こそ

ヘルシーな旬の食材で

心も胃袋も満たしちゃう

試食では、きのこベーコン

きのこ天ぷら・きのこ鍋と

まさに”キノコ三昧”。

入荷の能不能によりキノコの種類が若干変更になることもある。ということでしたが

上記の炒・揚・鍋それぞれに常時8種類のキノコを使用するという手間のかけよう。

なんといっても低カロリーですから女性にも食生活最悪なオトーサン方にも安心メシ。

は、某和食屋に10月登場です。来月のSuperCityでチェックなり〜 

 

 



colombomamama73 at 10:22│コメント(6)トラックバック(0) 上海ゴハン和  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あんこくじ   September 12, 2008 11:37
いわえない日だったんですね・・・・
2. Posted by 海の向こうで   September 12, 2008 11:39
あっ、そうでした。
そろそろキノコの季節でした。
四季を感じる食べ物を口にできるって、幸せですよね
常夏だけど、こうなれば無理やり季節を感じるために、キノコ料理を作ってみようかしら。。。
3. Posted by nekonya   September 12, 2008 18:21
5 わぁ〜〜 キノコ大好き!
鍋でキノコ三昧とは至福の時間ですね♪
う〜〜ん喰いたい喰いたい>▽<b
4. Posted by しゅう@大阪   September 12, 2008 22:00
あー、きのこ鍋食いたい。
きのこ自体は低カロリーだけど、油をよく
吸うので組み合わせにはご用心ですぞ(笑)
5. Posted by kurousa   September 13, 2008 14:35


あんこくじさん


逃げられ記念日です!!




海の向こうでさん


日本と同じ季節を感じられるって
すごく贅沢ですよね〜。
旬の食材もほぼ一緒なのでありがたいっす
と言いながら、さらに食べる。そして肥える。。。


6. Posted by kurousa   September 13, 2008 14:40


nekoにゃん


このラインアップにキノコの炊き込みゴハンがあれば
もう文句なしの大満足だよね〜
でもオイラ・・・あの岩牡蛎の写真が頭から離れません。。。
おおお〜(T_T)



しゅうさん


そそそ。天ぷらだと油がね・・・ちょっとね・・・だよねー。
なので、この秋は
鍋鍋ビール鍋ビールで行きます


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪