生とビールでポトふぅ

September 08, 2008

 

 

 

ふんだくりますた

突然ですがコレにゃーんだ。

手術前ではアーリマセン。

ソーセージです。

生のソーセージ

精肉業者さんに無理言って

譲ってもらったのですぅ。

さて、どないして食べましょ。

焼くのはもったいないから、やはり茹でるか煮るかですよね、うーん、うーん(-_-;)

で、野菜も取れるし、それだけでオカズは完了!なポトフにしてみました。ビバ手抜き

シッカーモ、ただのポトフじゃないのね。むふふ。ビールを使ったポトフなのです

ビールポトフだよ♪

ってただ単に

ビールで煮込むだけなんで

たいした料理じゃないか。。。

でもって買い物行ったらよぉ、

マンション内のスーパーでは

玉ネギが運悪く売り切れてて

固形コンソメもなぜか無い

仕方なくオニオンスープの缶詰で代用したら、これが逆に功を奏してマッチングー

コクが出て良い感じに仕上がりましたです。ビールのほろ苦さが大人な味わいなのね。

生ソーセージもパキパキジューシーでウマウマだったという自己満足メシでした☆

 

 



colombomamama73 at 12:35│コメント(10)トラックバック(0) おうち手抜き料理 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 海の向こうで   September 08, 2008 16:59
なんと、生のソーセージですか!!!
しかも、ご自宅で調理!!!!
ビールで煮込んだポトフ、美味しそうですね。
でも、アルコール類がNGな私が食べたら、酔っ払わないかしら。。。
あっ、煮込めば、アルコール分、さすがにとんでますよね(笑)
2. Posted by 親方   September 08, 2008 17:22
俺にも食わせろよな〜
3. Posted by しゅう@大阪   September 08, 2008 22:36
ポト・フー好き好き。
野菜もたくさん取れて、ゴキゲンですな。
4. Posted by ちょっこ   September 08, 2008 23:17
ビールでポトフ!!
私も作ってみよっと♪♪
5. Posted by 上海小町   September 09, 2008 19:27
美味しそーー!!
栄養も満点、アル中も満足な一品ですね!←をぃ!笑

今頃、今更、気付いたんですが。。。
くろうささんのブログはグルメブログだったんですね〜。しみじみ。。。(笑)
6. Posted by kurousa   September 11, 2008 11:26


海の向こうでさん


そうそう、煮込んじゃえばアルコール気にならないのよ〜♪
ホムパ明けの余ったビールとかで全然OK
ほかにブロックブタとか似ても柔らかく仕上がるので
試してガッテン



親方さん


売り切れますた。。。(^^;)
今度何か作ったらジャラジャラの時出すね


7. Posted by kurousa   September 11, 2008 11:29


ちょっこさん


飲みきれなかった瓶ビール活用法であります( ̄m ̄*)
苦いのがクセになるよー



上海小町さん


飲みも食べもアルコールで!!(笑
アル中はこうでないとね。ぷぷぷ。

でもグルメブログ?というよりは
「丸3年で10キロ太る女の軌跡」ですかね。。。
どうすんのよの、この腹


8. Posted by kurousa   September 11, 2008 11:31


しゅうさん


ごめんちー。順番間違えちっち
ポトふー美味しいですよね〜。
翌日はシチューに早変わりさせてみました。
うまい!そして簡単!!主婦の友だわ(笑


9. Posted by Wally   September 11, 2008 23:06
5 とってもお久しぶりです!!

ビールで煮込んだポトフ、おいしそうですね〜。今度私も作ってみようかな。。。

マッチングー!!ってそちらでもテレビで見られるのでしょうか…?
10. Posted by kurousa   September 12, 2008 01:04


Wallyさん


こちらこそ、とってもご無沙汰しちゃいました!
ビールのポトフ、なかなか美味しいので
是非余ったビールがあれば試してみてください

こっちでも日本の民放見られるんですよ〜。
最近はレッドカーペットでかなりネタ収集してます。むふ。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪