ござるの正体でござる

August 25, 2008

 

プールがお休み中なので、することないのよねぇ。あーヒマ。

でも時間があるからってやりたいことが他に何かあるわけでもなく

この数日間、毎日飲んでるか寝てるか麻雀しかしてないという。。。

それはそれで楽しくはあるけれども、ぶっちゃけ人間のクズ。kurousaです。

 

 

 

 

 

 

念願の『ござるちゃん』達のお店に行ってきました。

前に行こうとしたお店とは場所が違うんですけど同じお店であります。

ここの系列は、ちょこちょこと移動したり名前変えたり忙しいのよねわけわからん

 

 

 

セルフ焼き鳥

『 忍者屋敷 伊賀の里 』

s

 

 

 虹橋路1665号(×水城路 角)

  洛城広場1階 虹橋路沿い

 (021)6208−8720←中・日語

 17:30〜24:00(LO 23:30)

 

 

 

焼鳥屋かと思ってたら、確かに焼き鳥メインなんだけど焼肉もできるらしいと聞いて

なんともまあ、コンセプトも忍者ならラインナップも節操がないこと・・・と思ってたら

それもそのはず「焼き鳥」って串で出てくるのではなくてテーブルでの七輪炭火焼き

こういうの良いね〜♪

だったら牛も焼いてみたくなるもんね(笑

こういうスタイルの焼き鳥って

渋谷の隠れ家っぽいお店で

よく食べていた事もスッカリ忘れ

「珍しいね〜」なんて言ってみたりして。。。

まあね、10年前ですから時効?にもなってないか(^^;)

 

 

 

 

 

お通しには生で美味しく食べられるキャベツが出て、これちょっと嬉しいかも♪

普通に買うキャベツだと生食はエグかったりシブかったりして美味しくないのよね。

なんだこりゃ?って頼んでみた「トマトキムチ」は別にトマトが漬けてあるわけではなく

白菜キムチとトマトを重ねてあるだけの物なんだけど、このコンビが予想外にラまし

 

お通しキャベツが嬉しい♪

お塩たくさんあるんだよ

なかなかイケる!!

 

 

 

 

 

各テーブルには岩塩が用意されていて、鶏や牛にお好みで味付けできるんですけど

モンゴルにヒマラヤにドイツに奄美・・・あとなんだっけ。全部で5種類だったかな?

もちろん味が違うので、それぞれの塩と食材によって合う合わないが如実であります。

鶏皮にはコレ!砂肝はこっち!!と、間違った造語を使えば”塩ソムリエ”気分。

あ、肝心のお肉類は特に美味しくなかったよまずくもないけど

 

 

 

 

 

 

ござるちゃん☆

でもなぁ、やはり思ってしまうのが・・・

これを言ったら元も子もないんだけど

別に忍者じゃなくても良くね?

普通に七輪屋なカンジで問題ないよね?

確かに面白いし楽しめる感はあるにしても

「クセになる」のと「ウザイ」のは紙一重。

ちなみにkuroはですね。前回、そして今回と2度の「ござる体験」をして思うのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう飽きた(-_-)

 

 

 

 

 

 

よかったよぉボトルキープしないで。ま、飲みきっただけですけどね。

 



colombomamama73 at 12:50│コメント(6)トラックバック(0) 上海ゴハン和  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アンコクジ   August 25, 2008 17:18
当家では、カミさんを
『・・・・で、ござりまする』
系の公家言葉で洗脳しようかと・・・・・
2. Posted by 親方   August 25, 2008 17:35
やっぱり飲みきったで御座るか?
3. Posted by しゅう@大阪   August 25, 2008 22:35
ござる、ござる。対抗して甲賀の里とか出来ないかしらん?(笑)
牛じゃなくて、鶏をかんてきでってのは珍しいですね。
4. Posted by 海の向こうで   August 27, 2008 11:17
あーーー、あの忍者語(?)を使うレストランですね。
トマトの間にキムチ・・・予想外に美味しいとは自宅でもできそうなので、試してみようかしら

Kurousa様はもう飽きてしまったようですが、1度くらい入ってみたと思ってしまう私はミーハー?!
5. Posted by kurousa   September 02, 2008 16:49


アンコクジさん


なぜカタカナ。。。ぷぷぷ。
「リンリンでござりまする!!」
いいじゃないそれ。かなりノックアウトで鼻血ブー
あたしゃやっぱり「おーやーかーたー」の言い方が好きだなぁ。
あれカワイス( ̄m ̄*)



おーやーかーたーさん


飲みきりよ!もちろん!!
それにしても飲んだわぁ。。。
でも新虹橋にもボトル1本あるんだけど、どうしましょう
飲み行っちゃう?(≧∇≦)


6. Posted by kurousa   September 02, 2008 16:54


しゅうさん


意外にもゴザル人気っぽいんですよね〜。
まあアイデアも良いし、味も普通なんだけど
どうも「くの一」が見え隠れしすぎて
忍者になってないカンジ(笑
もっとパフォーマンスがあれば、また違うんだろうけど
むーん。。。だなぁ。
ハットリ君とか遊びに来てくんねーかなぁ。。。
そしたらマヨにチクワくわえさせるのに!!



海の向こうでさん


1度は行きたいよね(*≧m≦*)ププッ
うまいでござるよニンニンとか言っちゃってー
では再訪の際はプランニングしておきます(笑

トマトキムチね、妙な組み合わせなんだけどイケるのよ。
これは是非自宅ゴハンで試して欲しい〜


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪