痩せればいいのにね

July 30, 2008

 

本日は風が強い上海です。チャリでおでかけしたら強風にあおられて

斜めにしか進まないのよ。。。あぶないなぁ、もう。風にガン飛ばしながら

命懸けで家に戻ったというのに今度はマンションのエレベーターに挟まれました。

バイ〜ンてされて、キャー(◎-◎;)ってなるけどチャリあるから素速く動けなくて

モソモソしてたら、またバイ〜ン 仕方なく一人で笑ってみましたkurousaです。

 

 

 

 

 

 

 

麻雀明けのランチ。この日は「ひつまぶし」(≧∇≦)を食べに行く予定でいたのに

でかける前に見ていたTVで、美味しそうな羽付き餃子が映っていたのです。

「餃子・・・食べたいよねぇ。。。」ということで急遽ひつまぶしから餃子に変更

 

 

 

 

餃子食べたくなったのね

『 満福軒 』

s

 

 虹梅路3219号

  九州生活広場2階

 (×程家橋支路 CITYSHOP近く) 

 (021)6401−2102←中・日語

 11:00〜22:00

 

 

 

日本式の餃子屋さんというフレコミでしたが単に「焼き餃子があります」ってだけで

ズバリただの中華屋さん。なんだけど餃子以外のラインナップを見てみると

日本にある中華料理屋さんのメニューなのよね。バーミヤンみたいな。

本格中華料理が得意じゃない人には良いかも。お子様連中にも良いかもねー。

 

 

 

 

 

この日は体のでっかいテルちゃんと一緒だったので(笑)

日式の焼き餃子から中式の水餃子や小龍包まで片っ端から頼んでみました。

がやはり当然、日式よりは水餃子や小龍包の方が断然良く出来てるのですぅ。

だからって、その出来の良い水餃子や小龍包が美味しいわけじゃないんですけどね。

あえて言えばなだけで、こんなにもどうでもいい水餃子や小龍包初めて食べたよ

 

 

餃子屋さんっつーか。。。

作ればいいってもんじゃないよね

やはり日式より中式

 

 

 

 

 

 

ご当地物でどうでもいい味なのですからアウェイ日本式の焼き餃子類に関しましては

橋にも棒にも引っかからないというか、何が悪いってわけではないんですけど

とにかく味がない。例えばニラ餃子ならニラっぽさが普通あるじゃないですか。

肉の餃子なら肉っぽさを味覚として感じられると思うんだけど、それが全然ないの。

皮の厚みしか感じられん どうやればこんなに無味な餃子が作れるのか。。。

最近上海で流行りの冷やし中華は変な甘さ妙な味だし、この店キッツイわー(ノ◇≦。)

 

 

 

 

 

これはラまかった

と思ってたら最後に出てきた

この焼きニラ饅頭

ちょっと美味しかったじょ

相変わらず薄味ではあるけど

風味満載の肉汁ジューシーで

薄味のせいか、しつこくないし

この一品で救われたカンジ。

焼きニラ饅頭のためだけに出向くことはないだろうけど、シティで買い物したついでに

夕飯用としてお持ち帰りするくらいなら、まあ許せるってとこかしら。

そして、この日の午後からアタクシずっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腹の調子が悪いです

 

 

 

 

 

 

今日で3日目。。。でも痩せないの(;^_^A

 



colombomamama73 at 13:35│コメント(11)トラックバック(0) 上海ゴハン華 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょっこ   July 30, 2008 15:56
行ったのねぇ〜、満福軒。
焼きニラ饅頭は、そこそこ美味しいんだぁ。
私も今度、夕食用に買ってみます。
2. Posted by わらわら   July 30, 2008 17:51
昨日、私もお昼にワザワザ車を走らせ
行きましたよ。

なんだかねぇーって感じで。。。

新漁東路の某有名?ラーメン店
のおかず軍の方がいい感じですね。
3. Posted by あんこくじ   July 30, 2008 18:13
確かお家の近くに四海優龍だかいうローカル焼き餃子
のチェーン店があったはず。
まあ、日式の方が美味しいですが。
4. Posted by 上海小町   July 30, 2008 18:54
そんな残念なお店でもとっても行ってみたくなる上海の不思議。
六本木で1皿290円の餃子食べに行ってきまーす。ちゃんとニンニクのあるなしが選べますw

お腹の調子はいかがでせうか?
わたくし、頭痛ですがサルってきます。
踊ればなおる!笑←いゃ、ちと無理?
5. Posted by 海の向こうで   July 30, 2008 22:21
写真は、美味しそうなんですけどね、残念

私も、せっかくお腹壊して辛い思いをしたなら、どうせなら、どかーーーんと痩せて欲しいと毎回思うのですが、痩せないです。。。
腹痛の痛み分くらいは、せめて痩せて欲しいですよね(苦笑)
6. Posted by 親方   July 30, 2008 22:49
私は大丈夫なのですがね〜
確かにたいした事は無いかもね〜
四海優龍の、焼き餃子の方がおいしいかもね。
次はなしね。
7. Posted by しゅう@大阪   July 31, 2008 08:30
悪い油は胃腸に来ますからねぇ(笑)
ああ、美味しい水餃子が食べたいでござるよ。
8. Posted by kurousa   July 31, 2008 11:12


ちょっこさん


まだココログにコメントできないのよぉ。ごめんね(>_<)
いつになったら規制が解除されるんだろ。。。
やっぱり餃子あんまり・・・だったわぁ(ノ◇≦。)
ニラ饅頭だけはいけてるので
今度テル行ってシティ行ったついでに買ってかえろうねー



わらわらさん


わざわざ行きたくなる広告でしたもんねぇ。
いやちょっと、焼けばいいってもんじゃねーだろって
なんかちょっと「焦げ目つけた後に蒸しました。」
ってカンジじゃなかったです?

某有名ラーメンのオカズの方が、ほんとまだマシやわ。。。(-_-)


9. Posted by kurousa   July 31, 2008 11:29


あんこくじさん


そこ行ってみたいー。もしや茅台路?
台湾系かなんかのお店ですよね??
行きたーい。行きたーい
あ、そういえば近所に栄騰ツムツムも見つけました!!
あそこの水煮魚、美味しいにゃ〜



上海小町さん


もしかしてロアビルの向かい側じゃない?
六本木2年くらい行ってないなぁ。行きてーなぁ。。。
踊りまくったら頭痛なおったかにゃ〜?
そして餃子を食べて、また踊る。
小町、今日はいつもより多く回っておりま〜す(←意味不明)


10. Posted by kurousa   July 31, 2008 11:34


海の向こうでさん


そうなのよ。オナカ急降下なのに痩せる気配ナッシングです
なんでよぉぉぉ(T_T)
夏バテとか食欲不振で痩せてみたいよ、1回くらい。。。
でもやっぱり自分でつくる餃子が美味しいよね〜



親方さん


あの日お買い物して帰って、その後くらいから
ピーーーゴロゴロゴロって。。。
でも、あたしだけ!?(◎-◎;)
どうしよう、ただの食べ過ぎだったら
四海遊龍行ってみるー!!つーか探してみるーーーー!!


11. Posted by kurousa   July 31, 2008 11:38


しゅうさん


この間のケンタッキーもそうだったんだけど
最近油物に弱いカンジ。。。年かねぇ。。。
美味しい餃子食べたーいよー
上海に王将できないかな(笑


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪