対極の妙

June 20, 2008

 

1週間前、海の向こうで嬢の記事に某写真が載ってたのを見て

翌日から上海入りする出張ちゃんに速攻で指令の電話をかけました。

このどっちつかずな味わいがクセになっちゃうのね というのは大好きロイズの

 これ好きなのー☆

 

ポテチチョコ( ̄m ̄*)

 

確かにしょっぱいんだけどチョコは甘くて、

シッカリ甘いんだけどジャガイモ風味満載。

あー、たまらんのよコレが

ちなみにアレも好き、柿の種チョコ!!←も辛いんだか甘いんだかじゃないです?

ワタシ脱ぐとスゴイんです的なギャップに轢かれる惹かれるのは年のせいかしら。

いや、若い頃から変わらぬ嗜好だと信じたいkurousaでした。。。そしてR君に感謝

 



colombomamama73 at 09:45│コメント(9)トラックバック(0) 上海オヤツ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 海の向こうで   June 20, 2008 13:21
おーーー、ロイスチョコ、買ってきていただいたのですね。
ホント、この絶妙な味がたまりませぬぅ
我が家のロイスチョコは、ダーリンと私の胃袋に、瞬く間に消えていきました(笑)
2. Posted by はやいき   June 20, 2008 13:32
ロイスってあのロイスですか?

こんな企画はカバヤかと思いましたが・・・
柿の種チョコ。
わたしもきらいじゃないですが、酒のアテにならんなぁとヘヘ
3. Posted by kurousa   June 20, 2008 16:42


海の向こうでさん


これ美味しいよね〜。
あの写真見た直後に電話しました(笑
ロイズの生チョコも美味しいけど、こういうのも好き
あとミルフィーユみたいのも美味しいんだよね〜。
つーか全部好きなんじゃん!みたいな(;^_^A



はやいきさん


カバヤって。。。(笑
札幌のロイズでありますよ〜
昔は市内や千歳でしか買えなかったのに
今では全国区ですもんね。美味しいからねー(≧∇≦)

柿の種チョコはオイラお酒で行けるかも。
結構合うのよ


4. Posted by ohana   June 21, 2008 00:26
私も大好きです☆
って貴重なものをご馳走様でした!!

ってまだもったいなくて食べれていません(笑)

というか、食べたいけど主人と一緒じゃないとやっぱりあけられないわ〜お菓子類は(^_^;)

そうそう、ミスマッチな様な味が
後を引く。
早く食べたいな〜(*^_^*)
5. Posted by しゅう@大阪   June 21, 2008 01:25
最近日本では塩味+チョコってのが流行のようで
コンビニに行くと、大量にその手の品が見つかります。
6. Posted by kurousa   June 21, 2008 11:29


ohanaさん


とんでもない〜
胃腸が回復したら
御家族で食べてちょーだいね♪
でも、また胃が悪くなったら可哀想なので
食べ過ぎ注意ですよーーーーー



しゅうさん


日本で流行ってるのですね!!
トッポの塩味とか最高なんですわ( ̄m ̄*)
今度日本行ったら大量買いしてこなきゃ


7. Posted by R君   June 21, 2008 14:17
ゴディバのチョコもありましたよ^^
8. Posted by ちったん   June 22, 2008 23:49
これ、私も大好き〜〜〜!
くせになるよね!ってか
止まらない止まらない!
いつのまにか、もうないよ〜って事になってるw
でもねえたま!
食いすぎ注意だよ!
鼻血ぶ〜よ(^^;
9. Posted by kurousa   June 24, 2008 09:58


R君


じゃあ次回はゴディバで
って頼り過ぎ?(^^;)



ちったんさん


これ、はまるよねー
大事に食べてるつもりが残りわずか。。。
鼻血出るほど大量食いしたいよーーー


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪