飲む教室

June 06, 2008

 

引っ越してから、ほぼ毎朝早起きしてます。ライエ〜

というのも新居では日本の民放なども見られちゃうんもんで

「とくダネ!」見てるのね。あー楽しい。初めてTVが楽しいと思ったっつーの。

このあとは「いいとも」の「そーですね!!」を心待ちにするkurousaですね!!

 

 

 

 

 

新居への輝かしき第一号お客様は、いちこ嬢でありました。

大きな荷物を抱えてやってきてくれたんですけど、その荷物って・・・(-_-)

 

 

   着物一式

 

 

明日、友人の結婚式があるんですよ〜♪

そこにね、二人して着物で行きましょうってことでプチ着付け教室だったのでふ。

優秀な生徒です

いちこ嬢は自分で着付けるの初体験☆なのに

たった2日間。しかも素人のkuroが教えただけで

見事に、そしてキレイに着付けちゃって

その後食事に行っても乱れてなーい( ̄m ̄*)

教えてる先生(←オイラ)が良いからだわ〜(←ズバリ勘違い)

というのは、まったくの冗談として

若いって素晴らしい。飲み込みが早いんですよ。つーかセンスがあるんでしょうね。

 

 

 

なんてエラそうなこと言っちゃってるkuroはですね。

帯の記憶が薄れていて「あれ?えーっと・・・あれれ?」なんて

結局は本を見ながら教えるというダメ師匠っぷりですた(;^_^A

つまるところ教えたというよりは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

th

自分の復讐復習

 

 

 

 

 

してただけみたいな。。。そしてビール付き いい着付け教室だ(笑

 



colombomamama73 at 11:40│コメント(17)トラックバック(0) 日々上海 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 親方   June 06, 2008 14:18
最後まで乱れぬのは、おみごとでしたな。
いちこ嬢!
2. Posted by はやいき   June 06, 2008 14:36
上海には着物を持ってきておりませんが、ビールで着付けを教えていただけるんですか?
なんならハモもつけるんで、手ぶら着付け教室をお願いしようかな?
もう忘れちゃったわ
3. Posted by 海の向こうで   June 06, 2008 14:44
お引越し、完了なさったのですね
お疲れ様でした。。。

片手にしっかりとビールを握り締めながら、着付けを教えていらっしゃるKurousaねぇさんの姿が、目に浮かびます(笑)
お2人でお着物なんて素敵ですね
4. Posted by いちこ   June 06, 2008 18:04
今日も復讐してみました!帯が〜;
やっぱ電話しちゃうかもです〜(__)

>親方
 ありがとうございます^^
 次回は洋服でミ〜ちゃんを撫で回したいです。
5. Posted by あんこくじ   June 07, 2008 00:28
底なしペア?

酒量の事です。
6. Posted by しゅう@大阪   June 07, 2008 07:47
昔、花火大会に行くのに浴衣一式を購入。
帯の結び方とか練習したけど、もう忘れちゃった(汗)

着物自体、好きなんだけど、あとのお手入れを
考えると、ついついしまい込んでしまいます(^^;

>はやいきさん
先日(っても、2月だけど)、ステキな着物姿を
披露くださったじゃないですか。
7. Posted by とり   June 07, 2008 13:37
ご無沙汰しておりやんす。
引越しお疲れ様。
kurousaさん着付け出来るんですね〜。尊敬!
上海時着付けの仕方教えてもらえばよかった。。。
8. Posted by 上海小町   June 08, 2008 01:44
お引越し、お疲れ様ですた〜
置物、じゃない、お着物、大好きでふ〜
一緒に着て、浅草あたりで外人に「ぉ〜ぅ、ゲイシャガール!」とかブイブイ言わしちゃいましょ〜よぉ〜w
9. Posted by wabisuke   June 08, 2008 21:13
お引っ越し お疲れ様でした。体力要りますよね。
それにしても、2日で着物がきれるようになるなんて、教え方が上手x筋の良さですね。
びっくりでございます。あり得ない!!
10. Posted by ちったん   June 09, 2008 00:52
ねえたま♪
お引越しお疲れ様でした〜〜(≧▽≦)
いやいやいや。。。
大変だったでしょ〜。
少しゆっくりできるのかな?
引越し後のお片づけも休み休みやってね♪
2日で着物が着れるようになるってすご〜い!
やっぱり自分で着れるっていいよね♪
憧れるな〜
11. Posted by kurousa   June 10, 2008 15:10

親方さん


日曜日はお世話になりりんこ( ̄m ̄*)
着物も麻雀もアッパレないちこ嬢だよね〜



はやいきさん


手ぶら着付け教室もOKですよ〜。
ビールにハモ・・・それ乗った


12. Posted by kurousa   June 10, 2008 15:16


海の向こうでさん


先生は片手にビール片手にタバコという態度の悪さ(笑
それにもめげず、良い生徒ないちこ嬢だったのですよー♪
引っ越しも結婚式も終わって、まったりしてます〜
でも当分イベント事がなくなっちゃって、つまらないのぉ(T_T)



いちこ嬢


着付け・結婚式・麻雀とお疲れさまでした!!
土曜日は着物きちんと着れてたよー。すごい
また一緒に着ておでかけしようね(≧∇≦)


13. Posted by kurousa   June 10, 2008 15:19


あんこくじさん


おめでと&おつかれしたーーーーーーーー!!
ええ、グビグビ飲ませていただきました(笑
お料理も美味しかったし、楽しかったですよー



しゅうさん


着てないと忘れちゃうんですよねぇ。
日本だとお手入れもラクチンにできるし
今年の夏は是非!!


14. Posted by kurousa   June 10, 2008 15:24


とり姉様


こちらこそご無沙汰してます。
日本でもお忙しそうですね!!(特にゴルフ。笑)
着付けできるにはできるんですけどね
もうちょっとレベルアップさせようかと企んでま〜す
その前に爪をなんとかしなきゃかも・・・(^^;)



小町嬢


置物(笑) で浅草・・・いいっすねーーーーーーー(≧∇≦)
ブイブイ言わせてブヒブヒ言っちゃいましょ!!


15. Posted by kurousa   June 10, 2008 15:30


wabisukeさん


一緒に着物を着たいちこ嬢はセンスありありなんですよ。
帯も1回教えただけで、ほぼ理解してましたもん。
着られない人はホントだめですもんねぇ。
せっかく着られるようになったので
彼女を着物マニアに引きずり込む計画です



ちったんさん


終わったよ〜。快適生活満喫中です!
疲れは日本のテレビで癒やしてます
午後からのドラマの再放送最高ーーー(≧∇≦)
着物はねぇ、自分で着られるようになるとクセになるのよ。
あー新しい着物欲しい(笑


16. Posted by nekonya   June 11, 2008 22:55
5 仕事で200人に着物を着せた記憶が・・・
Kurousaたんは、何でも出来るスーパーレディなのねん(*^^)v

17. Posted by kurousa   June 12, 2008 16:25


nekoにゃん


仕事とはいえ200人!!!!!
それ地獄着せじゃないですかーーーー(笑
手首痛くなりそうにゃあ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪