感動プリン♪

June 12, 2008

 

日本人オーナーさんがいる「中国茶カフェ」に連れていってもらいました。

場所が分かりにくいけど良いカンジなのね。

店名は中国語でピスタチオ(开心果)を意味するんですって。なんか可愛いー 

この日はライチ紅茶と「コレは食べなきゃよ!」と小町嬢からも大絶賛だった





岩茶のプリンうめー





岩茶プリンいただきま。








大好きな岩茶にして、しかもプリンヽ(*´∀`)ノ

想像だけでもヨダレですが・・・食べてみたら、もっとヨダレ。

プルプルとろ〜んで岩茶特有の甘い香りが飲み込んだ後でも口の中に残る。

というよりも「戻る」と書いた方が正解かもね。甘さも控えめで幸せプリン

ただ残念ながら店内禁煙(>_<) まあ暫し我慢するくらいならね。

 


 

cc

 

 


ps

 

ゆったりゆるゆる 『 "CHA"cafe KaiXinGuo 』

 

お茶たくさんあるよ


 昭化路508号(×定西路 西)

   ↑ 延安西路×定西路から1本北側

 (021)5238−3352←中・日語

 11:30〜23:00

 

 





colombomamama73 at 10:18│コメント(12)トラックバック(0) 上海オヤツ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 海の向こうで→Kurousaさん   June 12, 2008 14:03
美味しそうぅぅぅぅぅ〜
5分くらい前に、ランチ終了したばかりなのですが、こんなデザートがあったら、幸せだろうな
他のお食事も、楽しみですね
その際は、マヨ様にご協力していただかないとですね(笑)
2. Posted by とり   June 12, 2008 15:30
うわぁ〜、懐かしい。
ここの岩茶プリンマジうまですよね!
食べたいなり。。。
3. Posted by わらわら   June 12, 2008 17:43
近所の癖にまだ行ってない
マジでやばいプリン。
回甘を体験できるとの噂だが如何でした?
4. Posted by 上海小町   June 12, 2008 23:52
いゃ〜、もぅ、行って下さってありがとございますですよ!(←どこの中国人?笑)
このプリン、かなりぷり〜ん。(←どこのオヤジ?笑)
かな〜り、やばひデスよねw
今度、何か賄賂と引き換えに、レシピをならってこようかなぁ。。。
5. Posted by しゅう@大阪   June 13, 2008 00:54
ぼくも先日、訪上の際に行きましたよ。
秋刀魚ひつまぶしが、密かにツボ。
6. Posted by いちこ   June 13, 2008 01:46
おぉ。行きたいって思ってた所です〜。
近々行こう。絶対(><)
7. Posted by ちょっこ   June 13, 2008 07:35
また、岩茶プリン食べに行きましょう!!
空いてるから、マッタリできるしねっっ♪♪(≧m≦)
8. Posted by kurousa   June 13, 2008 17:30

海の向こうでさん


食後のデザートって幸せですよね〜
気になるお食事メニューもあるので
マヨも連れて行きたいんだけど。。。
機嫌が悪くならないように「ほねっこ」でも持っていこうかしら(笑)


9. Posted by kurousa   June 13, 2008 17:37

とり姉様


とりさんも行かれてましたよね〜♪
確かにここの岩茶プリン激ウマでした
普段は甘いもの食べないけどクセになりそうであります☆


10. Posted by kurousa   June 13, 2008 17:41

わらわらさん


先日はどうもです〜( ̄m ̄*)
たぶんお近くなんじゃないかと思ってたんですよ。
回甘というよりは回香の方が強いかな?
休日にでも行ってみてくださーい



上海小町嬢


ちょっこ嬢と行きましたよ〜。
確かに不安になる気が分かるかも・・・(笑
お茶もまあ・・・まあね、ま・・・あはは。
だけど岩茶プリンめちゃめちゃ好みですし
あとお食事も気になるーーーーーー


11. Posted by kurousa   June 13, 2008 17:44


しゅうさん


そのサンマのひつまぶしが気になってるんです!!
食べたいーーー(>_<)
その後で岩茶プリンも食べたいーーーー



いちこさん


行きましょう〜♪
中山公園から近いしね( ̄m ̄*)
いつ行っちゃう?マヨは後回しでいいや


12. Posted by kurousa   June 13, 2008 17:45


ちょっこさん


ありがとねー(≧∇≦)
紹興酒のあとの岩茶プリン最高でした
また行きましょうね。サンマ食いに!!


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪