お先に失礼しますた

May 20, 2008

 

クロ子さんは先週まで毎日1.6km走っていました。

今週からは今までより2周多く2.4km走っています。

では、ここでハンターチャンス クロ子さんが走るトラック1周は何メートル?

狙いますのは伊東に行くならサンハトヤの宿泊券。電話はヨイフロkurousaです。

 

 

 

 

 

 

マヨがいないのでヒトリメシ。もちろん、いつもの照ノ谷でございます。

この日の昼間、お店に撮影 が入ってたんですって。日本人向けの情報誌のね。

撮影用だよー

夏の新メニューが

掲載されるらしいです。

お店に登場するのは

来月からですので

もうちょっと待ってちょ。

の、撮影用に用意された物を

特別にいただいちゃいました。

去年の夏も食いに食いまくっていた、この白身魚をシャブシャブするちゃんこ鍋なり

夏の暑い最中にお鍋?なんて無粋なこと言う輩は夏でも冬でも鍋食わんでよろし。

暑いときこそ熱いお茶。滅却心頭なんとやら。敵は本能寺にあり。←関係ない。

 

 

 

 

は、

 

 

 

 

 

ハモしゃぶちゃんこ♪

 

であります。

 

鱧シャブちゃんこ鍋

去年もたくさん食べました。

丁寧に骨切りされちゃって

お鍋のだし汁にくぐらせると

花のように開くその様の見目麗しさ。そして口に含むと外はホワホワ、中ツルツル。

抜ける香りが夏だわねー。あーうまい。もうたまんねえよコレ。と呟きながら

ペロリと食べてしまいました。ごっつぁんです って、ほぼ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

2人前完食(^_^)vまた大食いしてるし

 

 

 

 

 

 

しつこいようですが鱧は6月からであります!! お先にごめんなすっててへ

 

 

cc

 

ps

 

 毎日の日替わりランチも楽しみ〜♪ 『相撲茶屋 照ノ谷』

運が良ければ食べられる?かも 虹梅路3717弄16号(虹梅路×延安西路の角)

  虹橋国際真珠城外囲 南側奥へ

 (021)6401−0138←日本語・中国語

 11:30〜14:00/17:30〜24:00

 



colombomamama73 at 14:40│コメント(9)トラックバック(0) 上海ゴハン和  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちったん@片目   May 21, 2008 00:36
なんかさ〜、毎回毎回ねぇたまったらズルくな〜い〜?(笑)
あたしもハム!じゃない、ハモ!食べたい〜
ちょいと出前に来てくんないかしらっ
長野まで(爆)

美味しいものに縁があるって羨ましいよ〜
2. Posted by いちこ   May 21, 2008 02:13
Kmなんて何年走ってないでしょう。
mでも厳しいか。cmなら辛うじて。。。
夏の鍋。冬のアイス。鱧美味しそう〜。
3. Posted by ゆたぽ   May 21, 2008 08:28
ゴールデンハンマー1粒400m?あれ300m?黒子さん頑張って〜。しかしよく食べるー
4. Posted by 海の向こうで   May 21, 2008 10:42
な・な・なんと、2人前の鱧でございますか
しかも、一足お先だなんて、うらやましい。
やはり、行きつけのお店があるっていいものですね
5. Posted by kurousa   May 21, 2008 13:11


片目ちゃん


お薬いれてるかな〜?
長野まで出前ね。かしこまり
届いた時には他の物体になってないことを祈る(笑
ハムならいけるかな?でも空港の犬に食われそうだね



いちこさん


センチって。。。(;^_^A
戻ってきたら鱧食いに行こうぜーーー
シメはアイス。それいいね!!


6. Posted by kurousa   May 21, 2008 13:15


ゆた姉様


やはり年の功。よくゴールデンハンマーがお分かりで(笑
400mだよ〜ん。まあ目算ですけどね
走った分だけ腹が減るというワナ。
にしても食い過ぎだろって(>_<)



海の向こうでさん


食べちゃいました。ぺろ〜んと。
走ってる意味があるのかないのか・・・ですよね
運動のあとのメシはラまい!!あとビール(笑


7. Posted by しゅう@大阪   May 21, 2008 22:15
鱧だ、鱧。
関西の夏の風物詩が、上海でも頂ける。
昨年は大変お世話になりました。
8. Posted by ポリープ小池   May 22, 2008 08:57

うまそうですね。『鱧』!
来月必ず行きます。

『鱧』と『冷やし中華』をやっつけます。

小生あだ名が「レモンサワーさん」と呼ばれるほど何処へ行ってもレモンサワーを飲むのですが、「照ノ谷」さんはなかったような気がしたのですが・・・?
9. Posted by kurousa   May 22, 2008 14:10


しゅうさん


今年も鱧の季節です
来月からは鱧三昧になること間違いなし!!
上海でもいただけるなんて幸せだわよ〜。
でも引っ越すから、ちょっと遠くなっちゃうのよね(T_T)



レモンサワーさん


お店にあったような、なかったような?
なんとなくサワー系もあるような気もしたのですが・・・
聞いておきますね
来月は是非鱧とヒヤチュー食べに来てください(^_^)v


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪