違う楽しみ見つけよう

May 16, 2008

 

珍しくマヨが行きたがっているお店に行ってみました

それは”お蕎麦屋さん”であります。結構な人気らしいけど、思うに・・・

場所柄なんじゃないかと。日本企業が集中する虹橋のド真ん中だもん。


まあ普通ってだけ

「紋兵衛」さん。

悪くないけど良くもなし。


超個人的判断としては

上海の「富士そば」

もしくは「山田うどん」。

はローカル過ぎ?



でもまあ上海で富士そばを口にできるのであれば、ある意味贅沢なのかも。

ということで自分を納得させてみたりする。

そんなこの店で楽しかったのは、その味わいが病み付きになるのかならないのか

「鮪のヅケ」馬刺し風味だったこと。ビミョーな一品、試してガッテン(^^;)

 

 

cc

 


ps

 

お酒が安いのも良いのですぅ。 『 紋兵衛 』

マヨは鴨せいろ 興義路48号(×婁山関路) 

  新世紀広場C座2階

 (021)6209−5281←中・日語

 11:00〜14:00/17:00〜翌5:00

 




colombomamama73 at 17:00│コメント(8)トラックバック(0) 上海ゴハン和  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いちこ   May 17, 2008 01:06
山田うどん。懐かしい〜。
そこで「いらっしゃいませーこんにちは〜!」
ってやってましたw
2. Posted by しゅう@大阪   May 17, 2008 07:49
ぼくは上海の某店で天ざるを頼んだところ、
ゴムみたいなそばとエビフライが出てきました(涙)
それに比べりゃ、はるかにマシってことで。
3. Posted by kurousa   May 17, 2008 17:09


いちこさん


いってぃー、山田うどん知ってんの!?
誰も知らないマイナーネタだと思ってたのにーーー(笑
バイト・・してたのね
あたしゃカレーうどんがお気に入りでした♪



しゅうさん


ゴムみたいな蕎麦。。。(笑
オイラの友人は某店でゲロみたいな蕎麦が出てきたそうです。
どんなんやねん!って(;^_^A
それに比べたら富士そばは合格点とも言えますね〜
別の知人はエビフライの海老がマジ甘エビで激怒したそうです。
笑っちゃいけないけど・・・笑える(*≧m≦*)ププッ


4. Posted by 海の向こうで   May 18, 2008 00:06
以前、別のお蕎麦屋さんをご紹介して下さっていたのを拝見いたしましたが、上海は、お蕎麦専門店(?)があっていいですね。
フィリピンはないかも。。。
お味は、残念でしたが、いろんな楽しみ肩があるのですね(笑)
5. Posted by わらわら   May 18, 2008 00:28
ワタクシ。。ゴムみたいなへぎそばが大好きだったり。。

コシ命
6. Posted by ゆたぽ   May 18, 2008 11:46
ゲロみたいなおそば食べた本人です富士そばあたりならマシな方だよね。噂のあのゲロを食べさせてあげたかったんだけどさ、調べたらもう店が無いようです。食べるならやっぱへぎ
7. Posted by kurousa   May 19, 2008 19:20


海の向こうでさん


お蕎麦ブームなのかなぁ。
少し前は「うどん」ブームだったカンジもあるし
上海は日本食の激戦区です(>_<)
でも美味しくないところもたくさんあるってのが難点
なきゃないで諦めもつくんだけどね(笑



わらわらさん


へぎそばウマイですよね♪
まだ水車のお蕎麦はゴムには遠いと思うんだけど
日本ではもっとゴムっぽいらしですよ。
韓国冷麺の食感に近いのだそうです。
にしても水車の、のどごしとコシはたまらんですばい


8. Posted by kurousa   May 19, 2008 19:22


ゆた姉様


ないよねゲロ村そば(笑
せめて1度だけでも食べてみたかった・・・ウソだけど。
へぎそばラまいよね〜
でも天ぷらがどうもね。うーんってカンジ(>_<)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪