大型アテンド 偶然

May 12, 2008

 

ついさっき「地震だよ!」という報告を受けたのですが

うち・・・揺れてないし、洗濯物も微動だにしてないし、ネットもそのまま。

むーん。王胡氏ったら二日酔いの立ちくらみでない?なんて思ってたら続報。

にゃんと地盤沈下も発生(^^;)某有名ビルが一瞬で傾いてしまったそうです。

マヨは無事なのか。すぐ近くのビルなんだけどぉ。笑えねーなコレ。kurousaです。

 

 

 

 

 

 

 

でけーなアンドレ

柿食えば鐘つけぬなり寒山寺

のあとは「虎丘」「留園」へ。これって・・・

3月に海サマ夫妻と行ったコースでしょ〜。

偶然にも20年前のアンドレ&大ババ様も

虎丘と留園のコースだったんですって!

もうガイド並みに案内できるっつーの。(←ゴメンうそ)

池、ちゃんと見ました(笑

ちなみに前回ヒーヒー言わされた坂道ですが

1人20元払えば電動バスで

頂上まで乗せてくれることが判明しますた(∀`;)ゞ

もちろん払いましたよ。歩くわけがない(笑

前回、予習不足のため見逃してしまった3千本の剣の池も見られて満足満足♪

 

 

 

 

 

 

留園

演奏サービス中

「留園」では

中国楽器演奏してたりして

今日はラッキーデー

前回はなかったのにねぇ。

さすがに2回目となると

予習復習の甲斐もあって

見るとこ見るとこ、違った意味の新鮮さがありますね。知らずに行った3月の時は

ただただ「ふ〜ん」って眺めただけだったけど、今回は「にゃるほど〜」と一人納得。

アンドレとジャバはつまらなかったみたい。庭見てもオナカいっぱいにならないしね(笑

足早過ぎるだろってくらい颯爽と留園見学を終わらせていました。。。

 

 

 

 

のあとも・・・

 

 

 

 

 



 

 

 

 

写真撮影いいね〜♪

生煎屋で休憩

前回とまったく同様に(笑)

水辺の「山塘街」へ。

結婚アルバム用の

ロケーション撮影が

何組も行われてましたよ

細い路地の両脇に並ぶ

また食べたよ臭豆腐

飴ちゃん屋さん

小店をひやかしつつ

前回食べられなかった

臭豆腐は歩き食い。

やはりパンチが甘いけど

お客人にはちょうど良い臭さ(笑) だったようで、気に入って食べてもらえたみたい!

さらにヨチヨチ歩いて焼き小龍包屋さん『大阿二生煎舗』で、ひと休み。

ここの生煎も「美味しいね〜」と感動しきりでモリモリ食べていただけちゃって

今回の蘇州は、おさらば〜い。

 

 

 

 

ひとりでのアテンド。しかも1度した行ったことない蘇州ということで

行く前から、いえアンドレとジャバが上海に来る前から、かなりビビってましたが

3月のリンリンツアーでの予習のおかげで「観」「食」恙無く蘇州アテンドできました。

帰りの車の中でもお客人、生煎がどんなに美味しかったかを語ってましたよー。

しかしながら、よく考えてみるとただ単に二人は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腹減ってただけなんじゃないかと。

 

 

 

 

 

なんかまた、イヤ〜な気分になってきた

 



colombomamama73 at 15:51│コメント(5)トラックバック(0) ---アテンド上海 | 蘇州

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう@大阪   May 13, 2008 08:26
日本では四川省の地震ニュースで持ちきり。
上海でも避難したりあったみたいですねぇ。
地震がないといわれる上海、耐震基準など
考えても、震度4くらいで壊滅しそうです。
ご用心くださいませ。
2. Posted by 海の向こうで   May 13, 2008 14:36
地震、すごかったみたいですね。
ニュース見ながら、Kurousaねぇさんのことが頭をよぎりました。
ご無事で何よりです

懐かしの蘇州!!!!
留園で楽器演奏が見られたなんて、ラッキーでしたね いいなぁぁ〜

揚ショウロンポウ、あの味を思い出しただけで、よだれがでます。
きっと、お2人も、大満足だったでしょうね。
食事だけじゃなくて、観光ももちろん
3. Posted by kurousa   May 13, 2008 19:06


しゅうさん


ニュースで取り上げられてますねー。
マヨも避難したんですって
オイラとか友達も全然気付いてなかったのに
ビルが傾いちゃうって。。。
黄色い避難リュック用意しときますぅ(>_<)



海の向こうでさん


はーい、無事であります。が
四川は大変なことになっているようで・・・

留園は何故か楽器演奏のサービスでした♪
なんだろね。観光客が多い時期だったからかしら。
偶然にも同じルートだったので、偉そうに案内してきちゃいおました。
小龍包も追い変わらず美味しかったですよー


4. Posted by あんこくじ   May 14, 2008 23:34
むむ、民族衣装の楽器演奏とは・・・・
6.7外灘もこんなの入れたいです。
5. Posted by kurousa   May 15, 2008 13:20


あんこくじさん


なぜか演奏しまくり千代子でした♪
3箇所くらいで、それぞれ琴とか二胡や笛など。
6.7楽しみにしちょるけんね


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪