女王の上海 蟹食る

April 23, 2008

 

今日は朝も夕方も、うちのマンションで花火&爆竹の嵐でした。

何か特別な日だったのかなぁ。やっぱり中国暦買わなきゃダメね。

だって何もないのにバンバンバチバチやられたんじゃ、たまらんつーの

しかも夜の7時に。。。お夕寝してる真っ最中だっつーの!!kurousaです

 

 

 

 

 

 

女王アテンド2日目。雨

 



屋内にターゲットを絞ったこの日、まずはプラ6で買い物(^^;)おーい

未亡人になったのでお金がナイと言いつつ、ブランド品を物色する女王が

エルメス店内で動かなくなったところを「日本の方が安いよ」の一言で連れ戻す。





買い物への興味をそぐため、蟹食おうぜ蟹!!と足早に向かったランチは

 

 

 

 

お決まり蟹王府

『 成隆行 蟹王府 』

s

 

 

 九江路216号(×河南中路 東)

 (021)6321−2010←中・英・日語

 11:00〜13:30/17:00〜21:30

 

 

 



アテンドの王道であります。上海蟹の時期ではないけど蟹料理たくさんだし

中国風なお店のカンジも良し。

量が多すぎず少なすぎずなのも気に入ってるお店です。






久しぶりに来てみたけど、いつもの変わらぬ好待遇。

お昼時なのになぜかお客は女王とkuroしかいなくて(笑)

スタッフ3〜4人がかりでリコメンドしてくれますた

 




 

蟹脚身とアスパラ




今食べるならコレ!

とオススメだったのは

蟹身とアスパラ炒め。







アスパラの時期だもんね♪

甘く香る緑アスパラと蟹脚は薄く塩味で、やっぱりウマイ。蟹サイコー

 





 

時期じゃないけど蒸した上海蟹もオーダーしてみたのね。

冷凍かと思ってたら、なんと生きてる蟹♂。中サイズで200元だったかな。

ホントにその蟹を蒸してくれたかどうかは定かじゃないですけどね(笑)

でも女王から一口たりとも分けてもらえなかったため写真ありません。

さすが女王。さすが蟹クイーン。美味しそうでした、あの白子。

 

 

 

 

念願のカニミソ担々麺♪

クラゲ・・・(-_-)



挙げ句の果てには






娘が体質的にNGな中華クラゲ(の大根包み)をモリモリ食べるのはいいけど

「美味しいわよ〜」とkuroに勧めてくる始末。

仕方ないので食べましたよ1コだけ。

そんな、まじドン引きさせる事件もありましたが、

楽しく美味しく食べてまいりましたのでございますけれども、その後・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具合悪かったぁ

 

 

 

 

 

 

嫌いじゃないんですけどね、ほんとダメなんす。クラゲ。。。

 







colombomamama73 at 23:50│コメント(8)トラックバック(0) 上海で上海蟹 | 上海ゴハン華

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by wabisuke   April 24, 2008 07:08
上海蟹は分けず、クラゲを奨めるあたり、強力かつ天然系の女王様と拝見致しました!!
Kurousa様 お疲れ様でした。
2. Posted by しゅう@大阪   April 24, 2008 08:16
アレルギー?なのかどうかはわかんないけれど
味的には食べられるのに、体質的に受付けないってのは
辛いですよねぇ。ぼくは幸い、何でも食えます(笑)
3. Posted by 海の向こうで   April 24, 2008 12:53
蟹とアスパラの組み合わせ、おいしーですよね。
お母様、夢中で蟹尽くしお料理を楽しまれたようで、何よりでした
蟹味噌坦々麺、よだれもんです

Kurousa様、くらげが苦手なのですね。
体調まで悪くなるとは、本格的に(?)苦手のご様子。。。
女王のオススメとあれば、お断りできませんもんね(笑)
4. Posted by ゆたぽ   April 24, 2008 13:31
頑張って案内したんだね、くろろんおつかれさまフカヒレに鮑に蟹にクラゲってフルコース万歳けど・・・仕事のアテンドより過酷に思えるのはアタシだけ・・・?
5. Posted by ポリープ小池   April 24, 2008 19:25
そうそう中華ネイティブクラゲははっきりマズイですよね。

私は日本の分厚くコリコリの高級中華のクラゲは大好きです。
6. Posted by kurousa   April 24, 2008 20:14


wabisukeさん


クラゲくれるなら蟹をくれ!!
ってホント言いたかったです。。。
そんな女王は、「蟹美味しかった〜」を繰り返しておりました。
やはり女王。天然恐るべしです(笑



しゅうさん


ブツブツが出るわけじゃなんですけど
胃がひっくりがえっちゃうんですよね。。。
ひとくち食べちゃうと、その後のケアがもう大変なのです
好きなんですけどねぇ。何でも食べられる胃が欲しい(>_<)


7. Posted by kurousa   April 24, 2008 20:18


海の向こうでさん


先月の時もお連れしたかったお店なんだけど
時間が合わずに図安になっちゃったのです
次の機会にはココに行きましょうね〜♪

クラゲねぇ。ほんとだめなのよ。オエーって(T_T)
あのオンナ、知ってて勧めたに違いない。。。(笑


8. Posted by kurousa   April 24, 2008 20:23


ゆた姉様


がんばりましたー(>_<)
確かにクラゲは過酷でありました
蟹が食べられないのも拷問チックだったしね(笑
でも便乗して、いろいろ食べられたから良しとしますかね☆



ポリープ小池さん


お財布みつかりました?(失礼。笑)
クラゲね、ほとんど食べないので
それほど違いは分からないんですけど
以前日本で美味しいクラゲをいただいた時に
我を忘れてモリモリ食っちゃったら・・・見事に撃沈_| ̄|○
美味しかったのにィィィ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪