お茶の悩み

April 22, 2008

 

手元に少なくなった中国茶を買いに街までおでかけしました。

ちょうど新しい店舗に移転したTEAsiaさんがセール中だったんですよね

普段飲みの安渓烏龍や肉桂、癒しの『北斗1号』など手に入れちゃおーっと。で

行ってみたら偶然にも、さんちゃ様もご来店中。うひょー、マジ偶然!!(≧∇≦)♪

新しいてーじあさん

鬼買い

久々の再会に喜ぶも

欲しいお茶の半分は無く。

もしかしたら、ごく一般的な

ニーズに対応するのなら

こんなカンジでも可?

かもしれないんですけど

以前はね、上海に”TEAsia有り”とする偉業の立役者、上海小町嬢 がいらしたので

お茶の種類や品質のクオリティが高いだけではなく、中国茶の美味しさや楽しみ方

一歩踏み込んだ奥深さなども教えてもらえたり、何より、個々のニーズに合わせた

お茶ライフを「提案」し「提供」してくれるという 『made in 小町』の心地良い空間が

常に安定した標準装備だったことを思うと、新しいお店での物足りなさは否めず。

にしても他のお店で嘘っぱちなお茶買いたくないしねぇ。どおすっかなぁ。。。

 

 

cc

 

 

はまる中国茶

新しくなって同楽坊に登場 『TEAsia』

 余姚路28号(×西康路)同楽坊20号楼

 (021)5213−5281←中・日語

 11:00〜21:00

 



colombomamama73 at 14:14│コメント(7)トラックバック(0) おでかけ上海 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さんちゃ   April 22, 2008 23:48
お呼びですかぁ

前回行ったときと比べると、着々と良くなってると思いますよ。
2. Posted by しゅう@大阪   April 23, 2008 00:41
かつてはぼくの愛したお店だけに
店長が変わっても頑張って欲しいものですなぁ。
3. Posted by 海の向こうで   April 23, 2008 10:45
中国茶、密かに我が家のブームなので、興味深々で拝見させていただきました
このパッケージ、私が頂いたものと同じところものですよね
中国茶は、奥が深そうですね。。。
4. Posted by kurousa   April 24, 2008 00:58


さんちゃサマ


呼びましたーーー!!(*≧m≦*)ププッ

前よりも、また良くなってます?
じゃあ近々仕入れにいかないと
すぐなくなっちゃうのよねぇ。。。
お酒もお茶も飲み過ぎかしら(笑



しゅうさん


やっぱりねぇ。小町パワーが絶大だったことを思い知らされます。
あれが標準装備でなかったのは分かってたけど
これまで歴然とした差がでるとはね
あ、そろそろ送ります。肉桂入り♪
カエルもいる??


5. Posted by kurousa   April 24, 2008 01:00


海の向こうでさん


そうですよ〜。
ここのお茶を、お渡しいたしました(≧∇≦)
安心して飲んでくださいませね☆
二日酔いにも効果絶大なので、ダーリンにも是非!!
オイラも本日ガブ飲みしたところです


6. Posted by 上海小町   June 16, 2008 14:59
鬼今更、なコメントで。。。
いゃ〜、怖くて私は行ってないっす、新TEAsia。ははは。
血反吐吐く思いで頑張りすぎちゃいましたねぇ、移転前は。
早く新しい店長がきて落ち着くといいんですが。
荒田さんと明子さんが頑張ってますから、週末に行って下さいな☆

『made in 小町』、使わしてもらいまふ。ふふふ。
7. Posted by kurousa   June 18, 2008 10:16


小町様


おそっ!(笑
『made in 小町』が薄れちゃって・・・どうしましょうねぇ。
この間、週末行ったとき荒田先生には会えなかったので
また行ってみますね。
KENTO'Sで鬼飲みしちゃおーっと


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪