ヴォルフガングも食べた?

May 01, 2008

 

あー、しつこくすみませんね。

週末からアンドレ&ジャバ組が来海なので、滞りネタ放出中であります。

そんな中国は労働節で連休中にも関わらず、することないkurousaです。

 

 

 

 

 

ただ単にテラスの雰囲気が良さそう。というだけでセレクトしてみたお店でふ(笑

上海在住のオーストリア人シェフが伝統的オーストリア料理を作ってるんですって〜。

どおりでメニューにドイツ語が書かれていると思ったら、にゃるほどね。

 

 

 

マヨいちおし!!

 

『 Servus Vienna 』

s

 

 余姚路34号(同楽坊内15号楼)

 (021)5213−5259←中・英語

 11:00〜26:00

 詳細はお店HP

 

 

 

どんなお料理だか分からずでしょ。オーストリアと言われたらモーツァルトしか知らん。

とりあえずランチのセットメニューから選んでみたんだけど

なんとマヨの前菜には彼の苦手なカボチャスープ(◎-◎;)

みるみるうちに、ちびまるこ風縦線の入るマヨ。だったのですが、これが・・・

 

ラまいщ(゚▽゚щ)

 

確かにカボチャ風味はするんだけど、カボチャ独特の甘味は少なくて

コーンクリーム味が濃いのね。生クリームはコクを出す為に用いているのか無糖。

そこに少量加えられたバルサミコで、サッパリ感を演出しているこのスープ。

カボチャ嫌いなマヨなのに、ニッコニコで食べてましたよ〜。うーん、いい子♪よしよし

 

 

牛肉の煮こごりサラダ

テラス大好き

喫茶店スパ(笑)

 

 

 

 

 

 

kuroの前菜は牛肉の煮こごり付きサラダ。オーストリアでは煮こごりもお洒落ねぇ

前菜に気をよくして、より一層の期待をしたマヨのメイン。

「トマトソースとバジルのスパゲッティー」とのメニュー表記でしたが出てきたのは

喫茶店スパゲリー(^^;)  ビバ☆ナポリにはないナポリタン。しかも、ほぼ具無し(笑)  

オーストリアぁぁぁ・・・コラ

 

 

 

 

 

肉肉ハンバーグ

kuroの「牛肉のナントカ」は

ハンバーグでありました〜

自分で作りたくないけど

食べるの大好きハンバーグ。

は、メニュー通り牛肉だけ(笑

玉ネギ欲しいよ!

これじゃコンビーフだよ!!

ソースも甘くて、もったり系で・・・オーストリア人に生まれなくて良かった感ひとしお。

仕方なく、大量のタバスコかけて食べました。あ、ちなみに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったですよー

 

 

 

 

 

タバスコがね。

 



colombomamama73 at 16:10│コメント(5)トラックバック(0) 上海ゴハン洋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ねこにゃ   May 01, 2008 21:11
5 もうさ、もうさーーーーー
ウマそうね!!!!!!ひこーきのーて
びゅーーんと 行っきてぇぇぇ!
2. Posted by 海の向こうで   May 01, 2008 21:11
お店の外観だけでレストランを選んでしまうこと、私もあります。
(しかも、ちょくちょくあるかも・・・(笑))
美味しいタバスコでよかったですね
じゃなくて、美味しいスープでマヨ様が喜んで下さって良かったですね
3. Posted by kurousa   May 03, 2008 05:17


ねこにゃん


飛行機乗ってキテキテー
女王様は当分いいけど、お友達は大歓迎!!
どこでも連れてっちゃうぞい( ̄m ̄*)
また仕事入ってくれないかな〜。。。



海の向こうでさん


見た目だけで選んだのに、スープが美味しくて
期待しちゃったのよぉ。
タバスコがあって良かった(笑
辛いモノで救われる今日この頃です(;^_^A


4. Posted by しゅう@大阪   May 03, 2008 09:12
よかったのは始めだけでごわしたか。
同楽坊、昼間はいつも寂しげな雰囲気でしたが
今も変わらず寂れちゃってたりするんでしょうか。
5. Posted by kurousa   May 03, 2008 10:58


しゅうさん


同楽坊ガラッガラでしたよ!!
夜はまだ良いのかもしれないけど
休日のお天気良い昼間。しかもランチタイムに
あれだけガラガラなのも誉めるべきか(笑
寂れに寂れて大寂れ
大丈夫なのだろうか。。。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪