海姫 登山る

April 03, 2008

 

昨夜、カンスケ殿がお帰りになりました。だというのに最後の最後で

トラブル発生 もう「親戚のオバサン オネーサン」役失格(ノ◇≦。)

かなり血の気が引きましたが結果的には何事もなく済んだので良かったわぁ。

カンスケ殿またお泊まりしに来てねー。って、まったく懲りてないkurousaです。

 

 

 

 

 

 

 

乞食な鶏料理を食べた後は、観前街エリアを散策しました。この日は日曜日。

お天気も良く暖かい日だったので蘇州はものすごい人人人(◎-◎;)

でもリンリンが用意してくれたカラフル帽子のおかげで、迷子になりませんよ〜♪

派手な帽子が目印です

バス停もオサレ

テレタビーズみたいなマヨ

かわいいでしょ( ̄m ̄*)

市街地はバス停なども

中華風に整備されていて

渋滞の中を車で移動するだけでも”100人に聞きましたの息子”な旅が味わえます。

 

 

 

 

そんな関口Jr.気分で向かいましたのは、アジア版ピサの斜塔を拝めるという・・・

 

傾いてまんねん

 

『 虎丘 』

s

 

 「虎丘」HP

 07:30〜17:00(塔内は08:30〜16:30)

 40元・60元 (雲岩寺塔に入る場合はプラス20元)

 

 

 

写真中央に見える塔が、俗に「虎丘塔」と呼ばれる「雲岩寺塔」。

地盤沈下の影響で傾いてるんですって。15度くらいだったかな?

ちょっとした山の上にあるんだけど、車では山の麓までしか行けないので

近くで虎丘塔を見るには、ひたすら石段を登るしかないのです(-_-;)

 

 

 

 

 

という事実に気付いたのは登り初めてからでして。。。

 

 

 

 

 

マヨのぷりっけつ

剣は無かったらしい

入口に待機していた

カゴ(人力・有料)に

乗れば良かったと

後悔しまくり千代子

なんなのよ、この階段は

と憤りながらマヨケツ激写。

昔はもっとプリプリした尻してやがったのに。なんて人のこと言えないのは置いといて

「チクショー」などと、お下品な言葉を海ちゃんと連発しながら登ったら

なんだか人だかりの出来ている池、発見

確か・・・ガイドブックに載っていた記憶だけを頼りに、とりあえず写真を撮り

家に戻って復習してみたらとっても有名なお池でありました 

コレお墓なんですって。三千本の剣とともに葬ったとかなんとか。。。な事も知らず

 

 

 

 

 

 

ふーん(・ω・ )←興味なし

 

 

 

 

特に気にも留めずに更なる石段を登ると、ありましたよ。

ピサじゃないけど、森と泉に囲まれたブルー斜塔が!!

 

 

 

 

どどーんと虎丘

 

ど〜ん

 

 

って、近すぎて傾いてるのが解らない。。。

じゃ、これどうよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち倒れるのかなぁ

ちょびっと

 

傾きっと♪

 

 

マヨのとは反対方向ですた。

 



colombomamama73 at 13:40│コメント(6)トラックバック(0) ---アテンド上海 | 蘇州

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 親方   April 03, 2008 18:40
たしかにかたむいているよ〜な?
2. Posted by あんこくじ   April 03, 2008 19:27
かんすけ、ダイブン元気になりました。
ほんと、ありがとうございました。
どうやら、風邪を引いたようですが、昨日の
対応が迅速だったので、現在は部屋をウロウロ
出来るようになりました。


実際、この帽子は使えますね。意外とカッコイイし。

斜めっ!!なのでしょうか・・・・・
3. Posted by しゅう@大阪   April 03, 2008 22:16
懐かしいなぁ、虎丘。
蘇州は駆け足での観光だったので
まだまだ見てない場所も多いんだよね。
しかし、そんな大層な登りではなかったような(笑)
4. Posted by 海の向こうで   April 04, 2008 15:28
あの池、そんなに有名な池だったのですね。
知らなかった私達は「なんでみんな集まって写真なんか撮っちゃってんのかしらん」でしたもんね(笑)

この帽子、かわいかったですね〜。
我が家では、実はリビングに飾っておいて、友人達が着たら、自慢しています
5. Posted by kurousa   April 06, 2008 06:59


親方さん


虎丘が?マヨのが?(笑
近くに寄ると分からないんですよねぇ。
つーか私が傾いてるのかも(*≧m≦*)ププッ



あんこくじさん


あの帽子お気に入りなんですよー
また次回どこか行く時は、リンリンツアー帽で行きましょう!!

カンちゃんカゼだった!?
ずっとクシャミしてたんだよね。。。
そんなマヨもダウンしました。頑張ってたみたい(;^_^A


6. Posted by kurousa   April 06, 2008 07:02


しゅうさん


結構な坂でしたよぉ。
最初は坂道で、途中から石段(>_<)
もう悪態ついて歩いてましたもん
ここはもう・・・行かなくていいや(笑




海の向こうでさん


なんだか、ちゃんと見とけば良かった池だったのです
ごめんちゃいーーーー(T_T)
でも、一応写真は撮ったよね?ね??


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪