飛び込みラま韓国

April 08, 2008

 

只今、外は嵐であります。何コレ。タイ風台風?

これからまた(←お昼も飲み会でした)飲みに行かなきゃなのにイヤですわぁ

でも大丈夫。最近ようやく小市民の心強い味方「リンタク」の乗り方を覚えたので

雨にも風にも槍にも負けず、近場移動には5元でスイスイ〜っとね

あー、こりゃラクチン ♪より一層の運動不足は免れないkurousaです。

 

 

 

 

 

先日、王胡氏&GOU氏との仕事で出かけていたのですが

時間が空いた為、目に付いた韓国料理屋に飛び込みで入ってみちゃったのよね。

 

 

 

石焼きビビンバ

『 函极博(ハムジバ)

s

 

 栄華東道里昴花园39−45号

  (×古北路を西)

 (021)6295−7873←中・韓語

 10:00〜23:00

 メニューに日本語アリ

 

 

 

メニューを見たところもパッとした様子もないし、まあ経験として食べてみて

怒濤のブログネタにでもなればいいかと思っていたら、アラアラまあまあ・・・

これが結構普通にラまい(;^_^A  前菜の類に関しても量はもちろん味も問題なし。

 

前菜9品♪

辣湯麺

王胡の石焼きビビンバは

全体の味薄めだけど

美味しかったのよね。

kuroは麺物がいいので

なんだか分からない『辣湯麺』なんか頼んじゃったら、出来損ないの大盛りうどん麺

には一瞬引いたけど、スープが海鮮の風味モリモリな上に辛くって、こりゃラまい!

麺ではなくゴハンで頼んでいたならば、もっと美味しかったんだろうなぁ。。。

ついでにビールも飲んじゃって胃も肝臓も満足した後に気付いたのですが

私の記憶が確かならば、只今仕事中なはずなんですよね。なのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

brs

 

空ビール瓶の山。

 

 

 

 

なるほど、反省を促すために片付けてくれないわけね(笑

 



colombomamama73 at 18:48│コメント(6)トラックバック(0) 上海ゴハン韓  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう@大阪   April 09, 2008 08:37
韓国料理もいいですねぇ。
美味しいトッポッキが食べたい今日この頃。
2. Posted by 海の向こうで   April 09, 2008 10:38
偶然入ったレストランが美味しかったりすると、得したような感じになりますよね
辛いものが大好きなKurousa様ですから、韓国料理も大好きなのではないでしょうか
空ビール瓶の山・・・見なかったことに!!!!(笑)
3. Posted by さんみ   April 09, 2008 11:56

大盛うどん私にはもってこいです(笑
全部食べきりです
韓国と聞いて、カンジャンケジャンを
ふと思い出しました。あれはラまいです。

辛いの万歳〜♪
毎日辛くても没問題なのです
4. Posted by ちょっこ   April 10, 2008 09:54
石焼きビビンパとか、辣湯麺とか、
ランチにもぴったりのメニューが揃っていて、良いですね。
小皿料理も美味しいそう。
小皿料理だけで、ビール何杯もイケそうです。ヽ(*´▽`)◇ゞ
私も、今度行ってみよっと♪♪
5. Posted by kurousa   April 10, 2008 20:00


しゅうさん


上海はアジア飯天国とも言える?
全然知らないで飛び込んだワリには
美味しかったです
トッポキ良いっすなぁ!!
あ、また韓国料理食べたくなってきた( ̄m ̄*)



海の向こうでさん


期待してなかったのにね〜!!
ちょっと嬉しいサプライズでした

今日も辛い物食べて来ちゃいましたよ(*≧m≦*)ププッ
オシリあつ〜い(笑


6. Posted by kurousa   April 10, 2008 20:03


さんみさん


あのカンジャンケジャンのお店・・・
噂によると、もうないんですって
何日か前にカンジャン食べたいねーーーー
と言っていたばかりなのにぃ(>_<)

今日はちょっこ嬢と視線行ってきたよ!!
あそこいいかも。行こうね〜〜〜〜〜



ちょっこさん


小皿もわりと多い方だし、しかも空いてる(笑
辣湯麺は麺がちょっと・・・なので
辣湯飯が良いかも
行こう行こう(^_^)v みんなでマシソヨしましょうよ〜♪


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪