ひとりなお昼と夜と

February 28, 2008

 

問題の”でっち上げ事件”の確証が99%裏付けされました。

残りの1%がどんでん返しであったとしても、もう知らん。

悪意に対して悪意で返すことも考えましたが、それだと同じ穴のムジナでしょー。

当の御本人は「やり過ごした」とでも思ってらっしゃるのでしょうが、そうはいかんよ。

相手の道化っぷりを底意地悪くジックリ拝見させていただく所存でございますが

ドス黒い話は置いといて、旦那不在に限って嫁は美味しいもの食べてるもんです。

我が家も例外ではないですよー。マヨの出張大歓迎なkurousaです。

 

 

 

 

 

 

今週はマヨがいないので、毎日いつも以上に勝手のんびり〜っとしております。

好き勝手ついでに、パン屋さんBreadTalkでお昼ゴハンを買ってきました。

どちらもエスニックなパンであります。ひとつはバリ風サテーパン(葉っぱついてる方)

BreadTalkで買ってきたのら

もうひとつが以前、小町嬢

分けてもらって美味しかった

タイ風トムヤムクンパン

バリ風サテーは全然辛くない

カレーパンみたいなカンジで

ちょっとイマイチだったけど

トムヤムクンは、ラまいのよ

アジアンチックな風味と辛さが中国独特のパンの甘さを抑えてくれてお気に入り♪

上に乗ってる赤唐辛子片がまた辛さを倍増してくれて、昼からビールが進むぞよ。

 

 

 

 

 

 

夜は、ひとりゴハンの友 照ノ谷に行ったらナゼがどど〜ん魚が。これなんすかね。

これなーんだ

正体は・・・ハタハタ の、

三五八(さごはち)漬け!!

塩3・麹5・もち米8の割合で

漬けてあるのであります。

kuroがまだ小さかった時に

ニシンとか、こうやって

売られてたんですよね〜。

それが好きで恐怖の女王に、よくおねだりしたものでした。当時はまだ恐怖ではなく

やさしい母親だったんですけどねぇ。。。今では恐怖そのもの。まじアンゴルモア

 

 

 

 

 

 

 

そのアンゴルモア。じゃなくてハタハタの三五八漬けを早速いただいてみたらですね。

まじラまいんですよ。何がラまいって、アータ。このハタハタはすごいー!!にゃんと

すごくない?

卵だらけであります(≧∇≦)

全長20cm強のハタハタは

オナカの中、ほぼ卵!!

また、その卵ってのが

ぷっちぷちのブッチブチで

魚卵星人いつもより多く

プチプチしちゃったよーだ

 

日本でだって、こんなの食ったことねっての。幸せだわ〜。お店に感謝しきりです。

でも、この三五八ハタハタちゃん。数が少ないというので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も食べちゃうよ♪

 

 

 

 

 

m

 

他の誰にもやらんですぅ。

 



colombomamama73 at 18:14│コメント(12)トラックバック(0) 上海ゴハン和  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 親方   February 28, 2008 22:56
俺も食べちゃおうかな
そしたら売り物が...........
2. Posted by ruri   February 28, 2008 23:15
私は子供の頃に秋田の従姉妹宅に遊びに行って
このハタハタの卵のデカさと多さに恐れおののいて以来
美味しいとわかっていながらも食べられません(笑)
写真見てると、いけるかも…なんて思ってみたり。
3. Posted by 海の向こうで   February 28, 2008 23:33
上海にも、ブレットトークあるって仰っていましたよね。
最近、行っていないです。。。

美味しそうなお魚
卵たっぷりなんて嬉ですよね。
久々に、はたはた食してみたいです
4. Posted by 上海小町   February 29, 2008 00:52
いやなことは食べて忘れましょう。
そして、あのパン〜〜〜!!
食べたい!食べます!来月末、ゆきます!
親方のとこにも出没しますし、茶摘も行きます!
茶葉市場にも行きます。遊んでやってくださいまし〜w
5. Posted by kujira雲   February 29, 2008 08:17
すっげー卵の量!!

(*´w`)y−" <腹から溢れてますがな〜

6. Posted by kurousa   February 29, 2008 11:47


親方さん


しょうがないなぁ。じゃあ明日食べさせてあげる!
でも一口ね。たったの一口なら可



ruriさん


この巨大卵を見たら子供はビビりますよね
今ならいける?かも??
シシャモ食べられるから、大丈夫かもよー!
あたしゃ病み付き( ̄m ̄*)
今度秋田に行ったときにチャレンジしてみて〜


7. Posted by kurousa   February 29, 2008 11:51


海の向こうでさん


こっちにもあるんですよー。しかもゴロゴロと(笑
大きなデパートやモールの中には必ずと言っていいほどあるんです
トムヤムクンパンが世界規模で販売されているとは思えないけど(笑
もしあったら試してみてください!!美味しいから

来月までハタハタあるかわからないんだけど
美味しい日本風なお魚も食べに行こうね♪




上海小町さん


トムヤムクンは、まじヒットですよ(≧∇≦)
美味しいので親方にも無理矢理食べさせてみました(笑
来月末、楽しみに待ってますからね〜。
お茶もお酒も鬼飲みしませう


8. Posted by kurousa   February 29, 2008 11:53


kujira雲さん


すごいでしょ。デカイし多いしブッチブチ(*≧m≦*)
またしてもプリン体が・・・(笑


9. Posted by ちょっこ   February 29, 2008 12:13
トムヤムクンパン、美味しいですよね。
私も、ちょうどブログにUPしたところです。
10. Posted by あんこくじ   February 29, 2008 20:46
はたはた、美味しそう。
上海で食べられるとは・・・・
11. Posted by しゅう@大阪   March 01, 2008 08:10
トムヤムクンパン、そんなのあったんだ(>_<)
肉松パンは意外と好きでした(マイノリティ)

ハタハタ、ラまそうですねぇ。魚卵はプリン体がと
思いつつ、もしゃもしゃ食べちゃいます(汗)
12. Posted by kurousa   March 03, 2008 16:36


ちょっこさん


このトムヤムクンパンは、はまりますよねー
あんまり古北行かないんだけど
これを買うためだけに出かけてしまいそうです。



あんこくじさん


すごいプリン体ですよね!!
あれだけで、お酒が飲めますもん(笑
最後のハタハタ食べられて良かったね〜


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪