魅惑の宮廷女官ディナー

February 04, 2008

 

旧正月休みに突入したというのに・・・我が夫はナゼか急遽、仕事。

オイソガ氏のビンボー暇無しは結構だけど、あんまり忙し過ぎてもねぇ。

逆に嫁は忙しくなさ過ぎに慣れちゃって、常にヤル気なし。予定は未定だけど

この先、待ち受けているであろう職場復帰を思うと憂鬱になるkurousaですやだな

 

 

 

 

 

 

 

魅惑のお姉様御夫妻に付き添っていただきまして

韓国宮廷料理のお店に行ってきました。初の宮廷食でございます。

あの、某チャングム番組の料理担当を務めた方が料理長さんなんですって。

となれば・・・噂のドラマは見たこと無いけど、食べには行かなきゃでしょー(≧∇≦)

 

 

 

初クジョルパン

『 富 』

s

 

 

 宋园路79号(×古羊路 やや北)

 (021)6209ー0679←中国語

 136−5161−8541←日本語

 11:30~14:00/17:30~LO22:00

 

 

 

 

1階はテーブル席で、2階に上がると韓国風にドッカリ座る板張りの席なのですが

ちゃんとオンドル完備で板張りでも寒くなーい のはどうでもいいから

「宮廷料理って何よ!?」という方はチャングム見ればいいじゃんよ。 

簡単に言えば、国王のお食事。健康を考えカラダに良い食材を使いつつ

味の豊富さと見た目の麗しさ「五味五色」にこだわる。ということらしいのね〜。

 

 

冬瓜でくるんだ餃子だよ

ピリ辛でラま〜い☆

それほど辛い料理は無く

どれもやさしい味付けで

一品ごとも、お上品な量

色彩豊かなクジョルパンや

冬瓜で巻かれた餃子など

視覚的にも楽しめますデス。

 

 

 

それはそれで良いのですが、やはりビバ☆ハングルチックな物も食べたいよねぇ。

って、見た目に全然こだわってない(笑) スタンダードなお料理もありました。

カルビチムとかトッポキ炒め。イイダコの炒めたのは微辛だけどタコぷりぷり  

他にもカルビや水キムチなど、たくさんいろいろ食べてオナカいっぱい。満足満足

 

 

 

 

な、はずが。。。健康に良い食事って消化も良いのかどうなのか

あたしったら夜中に腹減っちゃって眠れなくなっちゃって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_t

 朝4時から起きてます。

 

 

 

 

 

辛ラーメン食って、また寝よ。

 



colombomamama73 at 09:35│コメント(8)トラックバック(0) 上海ゴハン韓  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう@大阪   February 05, 2008 00:08
こちらのお店も気になりつつも、時間の都合で
行けなかったお店。宮廷料理だけだと物足りなく
感じそうだけど、ガッツリ系もあるのがいいですね。
2. Posted by 海の向こうで   February 05, 2008 01:26
マヨ様、お仕事なのですね。
せっかくのお休みなのに、大変ですね

私も、ヘルシーなお食事だと、夜中にお腹がすき、結局、夜食を食べちゃうこともしばしば。。。
お気持ちお察しいたします(笑)
3. Posted by わんたいたい   February 05, 2008 02:44
昨夜はお疲れサマンサでした
ダンナも楽しかったみたい。
だって、次はオールナイトでって言ってたもん。



実はね、私もな〜んかお腹がすいて、
帰ってからラーメン食べちゃいました
4. Posted by ちったん   February 06, 2008 14:10
やっほ〜(≧▽≦)
マヨさま、オイソガ氏なのね・・・
それは、ねえたまも寂しいね〜(; ;)
宮廷料理!
魅惑ですね〜。
チャングムは私ちゃんと見たことないけど、
お義母さんとかははまってみてたよ〜。
でもやっぱし、お上品な国王料理だと
お腹空いちゃうんだね〜
食いしん坊の国王はいなかったのかしらんw
もっと量を〜!みたいな♪
5. Posted by こうちゃん@名古屋   February 08, 2008 00:09
最後の一行がぁ〜
「辛ラーメン」たべた〜い!
たべた〜い!たべた〜い!たべた〜い!たべた〜い!たべた〜い!たべた〜い!たべた〜い!たべた〜い!たべた〜い!たべた〜い!たべた〜い!たべた〜い!

日本では高すぎて買えません!
そして「大白菜味」が無いみたい!!!

たべた〜い!たべた〜い!たべた〜い!たべた〜い!たべた〜い!たべた〜い!・・・
6. Posted by kurousa   February 09, 2008 08:26


しゅうさん


今回ようやく行けました(;^_^A
人数もいたし、ガッツリちゃん系もあるので
結構欲張って食べたつもりだったんですけど・・・
足りなかったみたいです(笑



海の向こうでさん


休みなんだか休みじゃないんだか。なのですー(>_<)
とはいいつつも、いつもにも増す飲み過ぎのおかげで
昼夜逆転しちゃってます
おなかすいて眠れないって、ヤバイよねーーーー(◎-◎;)


7. Posted by kurousa   February 09, 2008 08:30


わんたいネーサン


はーい。ありがとうございました
また今度ご一緒してくださいませませ♪

ネーサンも腹減っちゃいました?
魅惑の冷麺食べるの忘れちゃったんですよね!!
次回チャレンジ1年生



ちったんさん


チャングム最終回しか見たことないという(笑
NHKかなんかでやってる、チャングムお料理講座は
結婚見てたのよね〜。で、興味津々だったんだけど・・・
王様って小食だったみたい(;^_^A


8. Posted by kurousa   February 09, 2008 08:32


こうちゃんさん


白菜のやつないのかー。
うちもアレお気に入りなんですよね♪
次回の出張時は大量に仕入れて帰るべし!!
あー、また食べたくなってきた(笑



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪