寒い寒い寒い

January 26, 2008

 

結婚式に連続して着物で出席した旨

姑のような20代娘である日本の友人ななっぷーに写真を添付してみたら

『日本人役で映画にでも出たアジア女性しか見えない』とのご意見をいただき

大爆笑しつつも速攻で激怒の国際電話をかけたkurousaです。

 

 

 

 

 

 

寒いし雪降ってるしで、たまらん上海であります。ううーさぶいー(>_<)と叫びつつ

体の芯から暖まりたい!!ので、ちょっこ嬢と火鍋屋さんに行ってきました。

冬になると大人気なこのお店。言葉の問題で電話での予約が困難なため(^^;)

早い時間からお店に行ってみたけど、それでも結構人が入ってて18時には満席

 

 

 

雪降る火鍋

『 虹霞火鍋城 』

s

 

 

 仙霞路510号(×水城路角)

 (021)6219−2502←中語

 24時間ぽい

 詳しくはコチラどうぞ

 

 

 

 

久々に行ってみたら店内が小ぎれいになっててビックリ。前はもっとローカルぽくて

中華料理は大人数で食え!的な、大きいだけの小汚い丸テーブルもないし

座席はファミレスのソファのようになってるし、以前のガタガタ椅子が懐かしいのです。

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

キレイになってたー

鵝腸・猪脳ゲテモノ好き

以前のままな所も。。。

暖房は変わらずナッシング。

カラダを凍りつかせるような

冷たい風が吹き込んできて

寒いのはそのまんま。

震えながら鍋食いました(笑

 

豊富なメニューも変わりなく、赤白2色の鴛鴦鍋を激辛にして食べて来たよーい

お肉は羊。ゲテモノ系は鵝腸(ガチョウ?の腸)に、猪脳(豚の脳)。やっぱりココのはラまい〜。

鵝腸のコリコリした長い物体が美味しいのであります。辛いスープで2度美味しい♪

美味しいんだけど・・・足下に突き刺す寒さだけはどうにも困ったお店なのです。

靴下2枚履き必須じゃないと、とても長居して飲めません(>_<) 

ということで、食い終わったら即避難したほうがよろしいかと。ちなみに、この日は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱燗飲める避難所へ

 

 

 

 

 

火鍋屋でビールも紹興酒も空けちゃったんだけどね〜( ̄m ̄*)

 



colombomamama73 at 10:20│コメント(6)トラックバック(0) 上海ゴハン華 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょっこ   January 26, 2008 14:01
先日は、どうもありがとうございました。m(_ _*)m
寒かったけど、火鍋美味しかったっですね。
ガチョウの腸は初めて食べましたが、あのコリコリ感が、たまりませんなぁ。
この火鍋屋さん、かなり気に入りました。
もう少し暖かくなったら、また行きましょう♪♪

そそそ、九星のプーアル茶、ネットショップで売られてるの見てみたら、安くても7000円くらいしてました
2. Posted by kurousa   January 26, 2008 18:24


ちょっこさん


オイラも久しぶりだったんですけど、美味しかったですね〜。
あの腸いいでしょ!?病み付きになりますですよ。
また次回は、もうちょっと暖かいはずですし
火鍋大好きさんみちゃんも誘ってご一緒しましょう

おおー!調べてくださったのですね(≧∇≦)
あのプーアル美味しいです。毎晩飲んでまーす☆


3. Posted by しゅう@大阪   February 03, 2008 10:27
寒いのはきっとお店の演出。
震えながら食べるアツアツの鍋は
きっともっと美味しくなるかもよ(笑)
4. Posted by kurousa   February 03, 2008 16:24


しゅうさん


足下がもう冷え冷えで
とても食べていられないんですよー(>_<)
お店の演出かぁ。。。それあるかもね。
でも日本人には寒すぎてアウト


5. Posted by 自由人   February 04, 2008 19:46
上海で積雪ですか?20日から1週間いたのですが、道理で寒いわけですね。翌週は常夏のシンガポールへ移動したので、滑り込みセーフでした。
6. Posted by kurousa   February 09, 2008 08:16


自由人サマ


こんにちは☆ 出張おつかれさまです〜
今回の上海はずいぶんと寒かったのではないですか?
ちょうど20日頃から雪やミゾレが続いて
その週末にはドカ雪。。。遭難するかと思いましたわ(◎-◎;)
こんな寒いのイヤだーーーー!!


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪