雨の寿司忘れ

January 22, 2008

 

ほんと寒いわ〜 なんてブルブルしながら飲みに行った昨夜。

気が付けばミゾレが降っておりました。今年になって雪ミゾレ多発です。

昨日と同様に寒い今日。カテキョが来るので朝からフル稼働なエアコン攻撃でも

まったく暖まる気配がありません。。。家が寒いので授業さぼりたいkurousaです。

 

 

 

 

 

 

 

先週末、雨が降りしきる中、テルちゃん・マヨ・kuroでお買い物ついでに雨ランチ

「殻付き活ウニも食べれちゃう。」

という広告を見まして、ギャルっぽい口ぶりの宣伝文句が激しく気になり

新しくオープンした「活魚が自慢!」の和食屋さんへ偵察に行ってまいりました。

 

 

活ウニどうよ!?

『 吟香 』

s

 

 延安西路1228号嘉利大厦1階

  (×番禺路をやや西)

 (021)6283−7422←中・日語

 11:00~14:00/17:30~23:00

 夜は食べ飲み放題通常189元

 

 

 

それぞれ頼んだランチセットは、お値段30〜40元で和食としては平均的でしょう。

テルちゃんの鮭マヨ明太とkuroの鰻蒲焼きは、男性には量が少ないかな?と

思われるところや素材の極上さを望まないにしても味付けは普通に美味。

単品で頼んだ活けウニも下ごしらえに違和感があるものの、モノは良し。そして

中国のお米を上手に炊いているのにはポイントアップでしたね〜。ところが・・・

 

鮭マヨ明太

まあまあ美味しい

大ハズレ寿司

 

 

 

 

 

マヨのお寿司セット。これだけはなんとも失敗しまくり。だって酢飯が最悪のボソボソ。

お茶碗に出してくれたゴハンは美味しかったのにねぇ 魚も美味しいとは言い難く。

変な海苔巻きはツナ缶に天かすの油ぬらぬらコンビ 

普段のランチであれば早食い上等であるマヨなのに、動かす箸は牛歩の如く。

彼が若干涙目だったのも、ここだけの話(;^_^A

3人中、自分の頼んだ料理だけが難アリで納得がいかなかったのか

マヨったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間から日本酒(◎-◎;)

 

 

 

 

 

us

 

あおってますた。酔って忘れたかったのね、きっと。。。

 



colombomamama73 at 12:12│コメント(5)トラックバック(0) 上海ゴハン和  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 親方   January 22, 2008 14:50
そうなんですね〜きっと。
寿司不味そうだものね。
2. Posted by しゅう@大阪   January 22, 2008 22:35
どんどん新しいお店が出来てますねぇ。
ウニ、なかなか美味しそうです。
3. Posted by 海の向こうで   January 22, 2008 23:45
殻付き、ウニ、美味しそうですね
殻付だと、豪華に見えるし、見た目もGOODですね

マヨ様のお寿司セット、残念でした。。。
4. Posted by kurousa   January 23, 2008 13:41


親方さん


このお寿司は・・かなり見た目からして
危険な予感はピッタンコカンカンでしたよ(笑
お刺身セットにすれば良かったのにねぇ。。。




しゅうさん


最近出来たらしいのですが、まだ内装中でした(;^_^A
あの辺だと、どうなんでしょうね。
ビジネスマンとか多いのかしら。
お寿司はダメだったけど
ウニもそうだし他のはワリと美味しいみたい。
食べ飲みにしては良いのかも〜
って行かないけど(笑


5. Posted by kurousa   January 23, 2008 13:43


海の向こうでさん


ウニ好きでしょー( ̄m ̄*)
もうちょっと洗ってくれていたら良かったんだけど。。。
それでも結構美味しかったです
殻付きっていいよね〜。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪