聖地へ潜入してきたよ☆

January 02, 2008

 

絶好調に風邪ひいてます。昨夜は箱ティッシュを抱えて飲んだくれてたら

今朝(1/11)から咳も止まらなくなって、どーしましょーーー(◎-◎;)

薬を飲んで寝るべきか、薬をビールで飲むべきか、かなり悩むkurousaです。

 

 

 

 

 

元日の夜。雑伎団を堪能 した後は上海和食の超有名店へ。

3年目にして、初めてビバ☆ オヤジ駐在員の聖地へ足を踏み入れますた( ̄m ̄*)

 

念願の「栄」!!

『 榮 』

s

 

 興義路48号(×娄山関路)

 (021)6278−9778←中・日語

 17:00〜24:00

 食べ飲み放題200元(1階個室)

      160元くらい(2階居酒屋)

 

 

なんと、この日。トーチン兄さんが、おせち料理を予約してくれてたんですー(≧∇≦)

異国に居ながらにして日本っぽいお正月が出来るとは、ホント上海って恵まれてます。

1階のお座敷個室に通してもらって、2段重ねのおせちをいただきました

 

おせちいただきました〜☆

島耕作も来たらしい

イカソーメン(笑

 

 

 

 

 

 

 

食べる前までは、一体どんなおせちが出てくるものか・・・(-_-)と危惧していましたが

アレ??というのは1〜2品だけ。ご馳走になっているというのに数の子においては

なっぽーとkuro二人占めして食べてしまったほど、純和風で大変美味しかったです

 

 

 

 

そんな榮。

 

島取締役も、上海赴任時にはよく通っていたそうな。

直筆サインがたくさんありましたよ(笑

 

 

 

 

そんな島耕作。

 

朝からプールで、ひと泳ぎしてから出社 なんてカンジで

怪奇事件の捜査に向かった出張先でも

朝から余裕でランニングするF・モルダーのような上海生活をしていたそうです。

 

 

 

そんな島取締役に、平社員マヨがズバリ言うわよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありえん(;-_-)y−んな暇ねーだろ

 

 

 

 

 

駐在員の現実は甘くないそうな。

 



colombomamama73 at 10:45│コメント(5)トラックバック(0) 上海ゴハン和  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょっこ   January 11, 2008 21:42
絶好調に風邪ひいてるとは・・・
週末忙しいのに、ヤバイじゃないですかぁ。
今日は、薬飲んで、早く寝てください!!
2. Posted by しゅう@大阪   January 11, 2008 22:33
イカソーメンがすてき。
我が家の元旦は新疆料理でした(笑)
3. Posted by ruri   January 12, 2008 01:24
裏にあったのに一度も足を踏み入れませんでした。
上海に住んでいるなら一度は行くべきBIGな店なのに…(笑)

そういえば栄の辺りに萬蔵に対抗した感のある
蕎麦屋が出来たそうですね。
姉様行かれました?
4. Posted by kurousa   January 12, 2008 02:49


ちょっこさん


風邪が・・・ゲホゲホなのです。
でもやはりビールで薬飲んじゃいました(;^_^A
しかも、この時間まで起きてるし
空港で引っかからないようにしなければ。。。



しゅうさん


このイカソーメン素敵ですよね(笑
榮さん結構バカにしてたんですけど(←失礼)
普通でした。今では和食屋さんもたくさんあるから
「榮が美味しい!」とまでは言えないけど
和食屋さんが無かった頃だったら美味しいって言えたかも?
おせちも日本で仕出しで頼むのと大差ないカンジでしたし
虹橋あたりのオヤジじゃなくて駐在員さん達が
通うの分かるかもー


5. Posted by kurousa   January 12, 2008 02:52


ruriさん


有名だけど、なかなか行かないよねー。
行く必要なしNO.1かと思ってたら
意外と普通に美味しかったです
新しいお蕎麦屋さん、まだ行ってないのよ。
マニラから戻ったら行ってみるけど
ちょっと不安な予感がするのはナゼ。。。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪