黙らないバースデイ

December 06, 2007

 

またキレる事件・・・ 

何日か前の夜、何やらベランダから不審な音がするため覗いてみたら

水が噴き出してました

接待中なのは重々承知でしたが大慌てでダンナに電話。即帰宅するよう指示。

そして帰って来たマヨの一言。「家の中じゃねんだから、電話すんなよなー


。 。 。 。 。(-_-)



スーツケースに手が伸びるkurousaです。

 

 

 

 


 

 

いつもお世話になっている柴ママちゃんのお誕生会がありました。

仲良しさんだけ集まって、内輪パーティーなので気が置けないのがいいよね

 

 



 

会場は、もう何日連続!?の照ノ谷だけど

この日はいつもと少しチッガイマース。

ママちゃんが本場”陽澄湖”の上海蟹 を買ってきてくれたんです!!




 

本場の上海蟹キター!



蒸し蟹は今季初

しかも本場モノだよ!

厨房スタッフ特製の

ぴり辛ダレ付き。

 






もうこの時期になると上海蟹のメスは卵が固め。

その代わり、オスは最高 

口の中でムチュムチュする白子の食感には皆揃ってニンマリ( ̄ー+ ̄)に〜ん








にしても・・・小さい上海蟹相手に黙々と解体作業が行われるのかと思ったら

もう全然!!喋りながら剥くわ、剥きながら喋るわ、食っては呻くわ、

 

 

 



マヨは蟹剥き名人(*^_^*)

おいしいケーキだよっと♪

 


やかましい(笑)


 

 




それだけ楽しかったってことですもんね。ママの人望とお店に感謝感謝です♪

他にも照ノ谷親方特製ビーフシチューや持ち寄ったワインなど空けまして





ママっちょりんおめでとー☆







盛大な、お誕生会でした









途中休憩を挟み、その夜も同メンバーが同所に集まり

しつこく宴会は続行(;^_^A  結局、お誕生会トータルで

 

 

 

 

 

 

 

 

12時間

 

 

 

 

 

 

祝い続けるにもホドがあるよ。。。(^^;)

 







colombomamama73 at 09:21│コメント(5)トラックバック(0) 鬼飲み | 上海で上海蟹

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう   December 06, 2007 14:50
蟹は蟹でも、ピリ辛ダレがついているところが
照ノ谷流ってところでしょうか。一捻りが憎い!

同じ帰宅を要請されるのでも、帰って来いと頭ごなしに
いわれるよりは、困ってるから助けてってお願いされれば
ホイホイ喜んで帰っちゃうもんですよ(笑)
利用ってのは言い方悪いけど、賢く旦那を操縦すれば
お互いが気持ちよくいられるんじゃないかと思います。
2. Posted by ゆたぽん   December 06, 2007 18:51
今度は噴水事件か何処も彼処も不具合じゃいい加減疲れるでしょうに。くろうさ家水没の危機に瀕したら、愛のオールで我が家まで漕いでいらっしゃい
3. Posted by 海の向こうで   December 07, 2007 00:18
盛大な誕生日パーティーでしたね
しかも12時間とはすご〜い
同じメンバーで12時間も楽しい時間が過ごせるということは、気心の知れた楽しい仲間だからこそのことですよね
4. Posted by kurousa   December 07, 2007 12:58


しゅうさん


ピリ辛ダレが、また合うんですよね〜。
手をベタベタにしながら、皆でがっつきました(;^_^A

一応ね。。。やさしく言ったつもりなんですよ〜
つーかトラブルばかりで、泣きそうだった方が正しいかも(>_<)
なのに・・・ナナイったら、やさしくなくて!!
byシュウ大佐に言い寄るクエス・パラヤでした(笑



ゆたぽん姉さん


そうなのです。なんでもかんでも壊れやがるのです
疲れるというか泣きそうですよ、もーーー(T_T)
愛のオールは折れそうなので
マヨイルカに乗って参上いたしまする


5. Posted by kurousa   December 07, 2007 13:00


海の向こうでさん


半日お祝いを続けるなんて
どっかの部族のお祭りみたいですよね(笑
なんだか、いつまでーも飲んで喋ってるメンバーでして
キリがないんですよ(;^_^A
おかげで本日も二日酔い気味です。。。
また焼酎1本空けてしまいますた


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪