理由なき小遣い

November 30, 2007

 

本日はメシも食ったし、買い物もしたし、洗濯もしたし、お掃除もしたし

床なんか水拭きまでしちゃって、もうすることがありませぬ。。。

夕飯は外だから仕度しなくていいしねぇ。ヒマ過ぎて今日もシツコくkurousaです。

 

 

 

 

 

 

前は何かしら買ったり、折ってきたりしてたけど、ずいぶんサボリ気味だったのが

 チューリップ自宅用の花チューリップ

我が誕生日にお花を続けていただいて以来、花買い習慣が戻ってまいりました。

 

 

 

先週はミニバラ

今週はガーベラ

 

 

 

 

 

 

 

先週飾ってたのがミニバラ。近所のコンビニに入ってる、果物屋兼お花屋さんで

20本20元(約300円)。やっすー。今日お昼ゴハンの帰りにはガーベラを購入。

同じくコンビニ内のお花屋さんで、20本15元(約230円)。マジやっすー( ̄ー+ ̄)

特に理由はないんだけど花が飾ってあるのって、なんだか良くないです?

それだけでも、マヨへの怒りが和らぎそうですわ。(と書いておけば買ってきてくれるかもしれないし)

 

 

 

 

もったいないからねぇ

あ、そうそうミニバラちゃんは

何本か間違って短くし過ぎて

プチ活けになりますた。

隣の子は殺風景な洗面所で

寂しくしてた「御堂筋くん」。

暗い洗面所もパッとしたし

御堂筋くんにも相棒ができたし

やっぱり花ある生活はいいやね〜。来週もまた新しく買ってこなきゃでありまする

 

 

 

 

そうそう、そういえば。今日11月30日でしょ。明日からは12月!!

本日のランチはピール2杯飲んじゃったから70元払ったでしょ。

帰りにガーベラ買って15元だったでしょ。

で、今月の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お小遣い終了〜(^_^)v残金0元

 

 

 

 

 

ギリギリで生きてるわ、あたす。。。はよ、くれ。

 



colombomamama73 at 18:58│コメント(11)トラックバック(0) クロのひとり言 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 海の向こうで   December 01, 2007 03:01
お花のある生活っていいですよね
私も、お花大好きです
お花を買いに行く手間を考えて、ついつい観葉植物と家庭栽培で我が家に緑を求めてしまっていますが、やっぱり、お花には負けますね
2. Posted by 親方   December 01, 2007 14:33
俺にもお小遣いくれ〜
と、代わりに行っといてね。
3. Posted by ruri   December 01, 2007 23:43
私も飲み過ぎでお小遣いがもうないです。
姉様より飲んでないはずなのですが・・・やっぱり日本は物価が高いです。

そう言えば、KA○-TUNは「ギリギリでいつも生きていたいから」と歌っておりました。
私はまっぴらごめんです。
4. Posted by wabisuke   December 02, 2007 00:30
花のある暮らし、いいですね。しかも、そのプライス、うらやましいです。ガーベラもバラも1本300円でも買えないと思います・・・・。お財布に沢山お小遣いが入っている情景を強く思い描けば、ゲンジツになると思います。引き寄せの法則によれば!!
5. Posted by しゅう   December 02, 2007 08:50
我が家にもたくさんの花があるんですが
全部、寝室に置かれております。
リビングだと猫に引っこ抜かれるもので(汗)

で、何で亀が御堂筋くんなんですか?(笑)
6. Posted by ラ二   December 02, 2007 21:26
私も花が好きですが緑もすきなので
家には机の上とかベランダとかは緑になります。
日本は何でも安くないですね

7. Posted by Koharu   December 02, 2007 23:59
kuroさま、お元気〜〜!?
お花、良いですわねーーー
私は日本に帰ってきてから、1回しかお花飾っていないよ(しかも頂き物)。
今もダンボールに囲まれた生活で・・・
このまま年を越すことになる予感。

日本は師走よ。師走。
先生、走りまくりです。
8. Posted by kurousa   December 03, 2007 19:47


海の向こうでさん


花があるって、なんとも心地良いですよね。
つい面倒がってサボリがちになってしまうのですが
飾り始めるとクセになるなる
でも観葉植物も好きだな〜。育てる楽しみが
また楽しいんですよね(≧∇≦)



親方さん


その前に・・・飲み代もらわなければ(笑
今日も元気に飲んじゃお〜っと


9. Posted by kurousa   December 03, 2007 19:54


ruriさん


やっと新しい月になって、飲み代貰えました(笑
お小遣い生活はキビシイわ〜
日本の物価で飲み歩くことを考えたら
まだ上海は安いから生活できるようなものですわ。
日本だと高いー(◎-◎;) タクシーも高いーー!!



wabisukeさん


日本だとお花買うにも高いですもんねぇ
ちょっと気の利いた花束なんかにすると
すぐお札がヒラヒラと飛んで行きますもん(>_<)
願えばお金が舞い込んでくるシステムってのは
とても魅力的ではありますが・・・
ポケット叩いてもビスケット出てきたことないもんで(;^_^A


10. Posted by kurousa   December 03, 2007 19:58


しゅうさん


確かにニャンコちゃん達がいると飾れませんよね。
でも良い遊び道具になるかも?(笑
アレンジを寝室に飾ってあるってのも、良いな〜。
ステキング その案いただきでーす♪

御堂筋くんの由来はですね・・・色がミドリだから(^^;)
って「みど」しか共通点ないじゃん(>_<)



ラニさん


グリーン系の観葉植物もいいですよね〜。
部屋の中に自然の色があるって、良いですよ。
見た目にも麗しいし、気持ちも癒やされるしね
でもホント日本は高いよねぇ。


11. Posted by kurousa   December 03, 2007 20:02


Koharuお姉様


キャー(≧∇≦) お久しぶりりりんですー
日本は12月ともなってさむいんじゃないです?
でもクリスマスに年末に、イベント満載ですよね〜。
引っ越しの片づけはホドホドでいいですから
久々の日本の年末を楽しんじゃいましょうよ!!ねー


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪