てくてくムッ!

October 26, 2007

 

nekonya姫 に教えてもらった『ちゃぶ1(ワン)グランプリ』に夢中です。

なかなか落ちて来ないとムフフ( ̄m ̄*)って思っちゃうんですよね〜。

でも、一生懸命やっても323回しか回せないkurousaです(T_T)にゃんでにゃのー

 

 

 

 

 

今日はたくさん歩いたんだよー(>_<) 

(実際はお昼過ぎ)テルちゃんからのモーニングメール で目覚めた後

急いで支度して、念願のJOBAケータ君に会いにランチへ。ここで600M歩く。

 

 

これはいつものことなので問題無いにしても、この後に試練が。。。

実は出かける時に郵便受け見たら、郵便物の不在票が入ってたんですよね。

kuroひとりの時は居留守なのです。

”確実に誰か来る” という時じゃないとピンポン鳴っても絶対出ません。

いつもは不在票入ってると、マヨか会社の人に取りに行ってもらってたんだけど

今マヨいないし。。。日本からの荷物なら早めに受け取って「届いたよ〜」って

伝えたかったので、kuro初めて郵便局に行きました 郵便局まで徒歩約1,2K。

 

 

秋だね〜

お天気も良かったし

余裕ぶっこいて

途中の公園にて

葉っぱの色づきに

つくづく秋を感じてみたりして。

上海に住み始めたのが

おととしの9月だったので

秋が来ると「また1年経ったんだな〜」って思うんですよね。あと何年いるんだか

 

 

日本からの荷物に何が入ってるのかと、ムフムフ しながら郵便局 に到着!

パスポートを見せて待望の荷物を受け取・・・・・あれ?

なんか荷物じゃなくて封書なんすけど。。。 差出人は日本総領事館。

ビリビリと中を覗くと在外選挙の証書がペロ〜ンと。

 

 

 

 

 

 

(-_- ) っだよ

 

 

 

たかだかこんなもんに、お金使いやがって普通郵便でいいじゃんか。

議員は空いてる議員宿舎へ。手紙は普通に郵便受けへ。小さな事からコツコツと!

どうせ周りは中国人ばかりと推測し、郵便局でひとり悪態ついてみたりして。

 

ちんけな郵便物を受け取り、トボトボ歩いて帰ること500M地点のスーパーで

ソフランと納豆だけを買うつもりが、なんだかんだと買い物カゴは膨れあがり

レジを通れば400元のお買い物。チーン

重量にして2キロ前後の負荷を負い、ヨタヨタと残り200M歩ってゴール

総距離2,5Kの長旅でございました。

しかもブーツで歩いてたので

 

 

 

 

 

 

 

足いた〜い(>_<)

 

 

 

早くズック買おう。

 



colombomamama73 at 17:46│コメント(10)トラックバック(0) クロのひとり言 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 海の向こうで   October 26, 2007 19:56
私もあります。。。
「今日はあまり歩かないだろう」
と思って、ついついヒールの高いサンダルなんかを履いていった日に限って、なぜかいっぱい歩いてしまうこと
最近では、いっぱい歩く時のために、日本で今年は流行ったらしいサンダル=ヒールなしで幅が広いサンダルをGETしてしまいました。
2. Posted by ruri   October 26, 2007 21:28
荷物紛らわしくて申し訳ないです・・・。

この時期はブーツ大活躍のはずなのですが、
ブーツは意外と疲れる事に気付いてしまい、ここ最近履いていません。
長旅に履かなきゃいいだけの事なんですけどね。
ちゃぶ台難しいですね・・・。寝ずにやってしまいそうです。
3. Posted by neko   October 26, 2007 23:56
5 ちゃぶ1グランプリの、ちゃぶ台返し
やっぱりKurousaたんもハマりましたね・w・
合計回数が増えると回転数も増えるみたいですが
なかなか1000回まで未だ到達しません^0^;

ウォーキングはgoodですが
ブーツで行くよりは、
ウォーキングシューズのほうが良いかもニャン(#^.^#)

最近は、てくてくエンジェル、なる
万歩計で、ペットが育つミニDSみたいなのが
有るそうですよぅ♪
4. Posted by kurousa   October 27, 2007 05:19


海の向こうでさん


ヒールのある靴だと予想外の徒歩はキツイ(>_<)
ベタ靴で行けば良かった。
もしくは郵便局までの途中に自宅があるので(笑
履き替えれば良かったのにぃ
女性のおしゃれはツライよね。。。



ruriさん


とんでもない!ruriちゃん?いや、他の子かも!と思ったのよ。
だって領事館から何か来ると思ってなかったんだもん。
在外選挙の申請だって、遙か遠い昔にしてるんだよー!!
気使わせちゃってゴメンね

ちゃぶ台はまるでしょ(笑)
昨日は午後からずっとやってました


5. Posted by kurousa   October 27, 2007 05:21


nekoにゃん


すっごくはまってます(;^_^A
どうすれば、あんなに回せるのー!?
何回やっても300前後なのよね。。。

思いがけず昨日は歩いちゃったんだけど
やっぱり歩く用の靴じゃないとダメね(>_<)
どうせ歩くなら、かわいい万歩計欲しいかも


6. Posted by こうちゃん@なごやん   October 27, 2007 15:34
本日名古屋は雨でございます。
ちゃぶ1(ワン)グランプリ・・・・・
「194回転」しかしません〜(泣)
息子は220回転」させてます〜

なぜぇ〜!
7. Posted by ruri   October 28, 2007 00:57
姉様!!

ちゃぶ1グランプリ「415回転/超安定回転」が出ましたっ!!
8. Posted by しゅう   October 29, 2007 17:09
ぼくもガッツリ歩く系の靴、楽チンな靴(ってか草履)など
使い分けていますが、あまり歩かないと想定して
選んだ靴で、長距離を歩くと疲れますよねぇ。

しかも、せっかく歩いた結果がそれじゃがっくりんこ。
9. Posted by kurousa   October 29, 2007 17:22


こうちゃん@なごやん様

普通に1000回転とかするらしいですぜアニキ。
てっちゃん、はまってない?(笑
もっと回すだぎゃ〜



ruriさん


なんでそんなに回せるのよぉ
オイラ300台から先に進まず。。。
もう3万回も回してるのに_| ̄|○


10. Posted by kurousa   October 29, 2007 17:25


しゅうさん


歩く用・歩かない用を揃えないとダメですね(>_<)
もう痛くって途中泣きそうでした
しかも、そんなに歩くつもりじゃない時に限って
いつも歩かされたりするんですよ。
タイミングの悪い女なのです。。。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪