シャコ爪

October 23, 2007

 

担当ネイリスト(笑) のshinちゃんが只今日本へ逃亡中(笑) なんです 

なのでペラペラになってしまった自分の爪を少しでも回復させるべく

暫く何もしてなかったんだけど洗髪だけで裂ける我が爪にガマンできず。。。

でも、前に通っていたサロンは日本と変わらないくらい高いんですよねぇ。




フレンチって言うのかな(笑



結局、以前、飛び込みで修理に行った際

王蟲のような爪にされてしまったサロンへ。

悩んだ末、チップオーバーレイ






チップなら王蟲になることもないからね(^^;)

やっとコケシの爪から脱出しました。kuroの爪やはりこうじゃないと( ̄m ̄*)

にしてもこっちで多いのが、長さを出すと先端に向かって幅を太くしやがるの。



どう考えても変ですね。



もっと細くしてよ!と直させても若干の広がりが。シャコじゃねんだから。

今回しつこく言って、ずいぶんと真っ直ぐなんだけど1〜2本気になる。。。

仕方ないので、これからシャカシャカとファイリングします。ほんとシャコだよ

 






colombomamama73 at 17:44│コメント(11)トラックバック(0) ---ネイル狂 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 海の向こうで   October 23, 2007 19:27
国によって、爪のデザイン(というか形?)も、多少、違うのでしょうか?
上海では、先端の方が太くなるのが流行り?!
きっと、お店によっても違うのでしょうね〜。
爪が綺麗だと、気分もですよね
2. Posted by しゅう   October 23, 2007 19:32
先日ネットで、爪の上に東京タワーやら富士山の
ジオラマを構築するってのをやってましたよ。
レッツトライ!(笑)
3. Posted by 香港太郎   October 23, 2007 21:24
姉さんおしゃれな爪をなさってるんですね。

上海でもなかなか上手く仕上げる方がいるんですね。

フィリピンでも流行りそうですが、上手い人がいなさそうです。
4. Posted by ruri   October 23, 2007 23:40
そうですね、確かに上海でスクエアを頼むと先端が広がりますねぇ。
何でなんですかね???謎です。
琴でも弾くかのような形になりますよね。


5. Posted by わんたいたい   October 24, 2007 09:20
おおっ!フレンチ、おそろじゃないですかぁ
今回の私の担当の子は、表立ったシャコ爪にはしないけど、でもビミョーにシャコなんだよね。

だから帰ってから、自分でヤスリをかけました。(笑)

シャコ爪が中華的流儀なのかしら?
6. Posted by SHIN   October 24, 2007 16:32
ただいまーーーーー
ずいぶん長い間逃亡していました!!
日本では自分の限界に挑戦とばかりに遊びほうけて、上海に戻ったら、体が全く動きません。。。はっきり言って限界を迎えちゃったみたいです

爪!!!自爪ぺらぺらになっちゃてます???
大道フレンチもたまにはいいですね!!!女を意識出来ますねしかも艶はいいじゃないですかー!!!黒様の爪気になっていたのです。。。でも綺麗になっててとりあえず安心
7. Posted by kurousa   October 24, 2007 18:48


海の向こうでさん


なぜか中国は扇型なの。おかしくない?
うちわじゃないんだから あとね前のめりなの。
手の内側に向かってのカーブがキツイ気がするんですよね。
末広がりで幅広で前のめりで・・・王蟲でしょ




しゅうさん


立体の爪も興味あるのですー
でもほら、日々の動作が乱雑なので
すぐ壊しそうで出来ないのです。しかも高いし
試しに東方明珠塔でも作ってみるか(笑


8. Posted by kurousa   October 24, 2007 18:53


香港太郎さん


こうじゃないと距離が測れないんですよ(笑
フィリピンでもネイル結構あるんじゃないかなぁ。
しかもお安いんじゃないかと思うんですけど・・・
殿方には分からないですよね(^^;)




ruriさん


なんで広げて作るのか摩訶不思議。
今回もそうなんだけどミクスチャーのあと
ピンチで調整してくれてないから
エッジだけが太くなってんの(T_T) もおーーー

うちわな爪付けたオネーサンは、あの後どうしたんだろうね。
気になるわ〜(笑


9. Posted by kurousa   October 24, 2007 18:58


わんたいネーサン


偶然にもお揃いでしたよね( ̄m ̄*)
ほんとはスクエアじゃなくポイントにして
先端にオーロラのストーン付けたかったんですけど
チップなので諦めました_| ̄|○
今日見たネーサンのデザイン可愛かった〜



shinさん


戻ってきてるのかにゃ?
ガマンしてたんだけど、もう裂けまくりがひどくって
サロンに行ってしまいますた
とりあえずオイラの爪はチップで補強されてるので大丈夫(^_^)v
ゆっくり休んでちょー


10. Posted by ゆたぽん   October 26, 2007 10:53
先端ギリギリの水色ストーンもグッデザスタンダードなフレンチも、やっぱ可愛いなでも、お金払って、やってもらって、自分で削る切なさはあるでしょ。シャコすなーーーでも、結構上手に見えるんだけど・・・。どこサロン?
11. Posted by kurousa   October 26, 2007 18:46


ゆたぽんさん


あー、これね。水色じゃないの。クリアなの(>_<)
たぶんカメラの色が映っちゃったんだよね。。。
これビビアンネイルです。日本人学校の手前の。
短ければスカルプチャーOKだけど
長くするにはちょっとかも。。。
ゆったん近いから行ったことある?


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪